コミュデイだよ全員徒歩

 
梅雨前線も蒸し暑さも本格化してきましたが、それに負けずに久しぶりに大阪に行ってきました‼

本日はコミュニティデイ

Pikmin Bloom、6月25日はコミュニティデイの開催日となりました。
当イベントに関しては毎月参加しているのですが、2月は天候不良の為に断念したくらいですね。

1万歩というのはなかなか大変な歩数と思うでしょうが、実際のところはそうではありません。
まだ見慣れない景色などを眺めながら歩けばあっという間に達成できたりします🤭

そんなコミュニティデイ、普段は市内を歩き回っていましたが、今回は初の大阪での決行。
これはいろいろと楽しみになってきますね😼

とりあえず散髪行かせろ

かれこれ3ヶ月以上も行ってない気がした。

なので午前は、いつもの理容室で散髪。
しかし、到着したのが11時前だったので混んでる混んでる💦

散髪の方ですが、これまでで相当伸びててヤバかったので、夏らしくバッサリ切り落としてきました。
父親も祖父のだいたいショートスタイルなので、そういう方針です。
その方がいろいろと楽になるのでね😉

さて、いつもの理容室ではPayPayでのお支払いも可能です。
最近は現金払いより電子マネーによるキャッシュレス決済が多くなってきたので、その波に乗ろうとした所存。
その為にわざわざマイナンバーカードを作成し、本人確認を済ませてきたのでした。
銀行振込によるチャージは即引き落としされるのでとにかく便利ですね。


腹減りそうだったので昼飯


心斎橋のコメダ珈琲店にて『フィッシュバーガー』『ポテチキ』を。
量がデカいのは良いことなのですが、ゲーセン近くに置かれているパターンというと千日前くらいしかないんですよね。
朝に行くことはそこまでないですが、朝食メニューもおすすめです👍


さすが梅雨前線




天気予報が目まぐるしく変わりやがる😵‍💫




出発する前は雨が降らないと予報だったのですが、昼食中に雨雲レーダーを確認すると強めの雨雲が。
その後に外に出たら見事に雨が降っていました☔

本来は昼食後は徒歩で梅田まで向かう予定であったのですが、とりあえず千日前ラウワンとビックカメラなんばに一時避難。
しかし、調べれば調べるほど雨が止む予定時刻がどんどん延長していく始末。
なんと最大で18時前には完全に止む予報が……ある意味電車の遅延並みにたちの悪い😠


そんな訳で途方に暮れて歩いていたら10000歩達成。
目的は(一応)達成したので地下鉄で梅田駅に向かいます。



雨限定の天気苗❔そんなの出てないよ🙄
出るのはあじさいエキスのフルーツばかりだったよ🙄


梅田で買い物とか夕食とか


着いてから即ヨドバシ。
最近LINEでの通話が多くなったので、長年眠っていたマイクを掘り出して使っているのですが、付属スタンドだとどうしても限界が起きてしまうので、デスク挟み込み式のマイクスタンドを購入。
他には外出先で使うことがありそうなUSB4個口ACアダプターも。
最近だとPower Deliveryが主流でもありますが、ケーブル買い替えだったり対応状況だったりで未知数ですね💦

夕食は伝説のすた丼屋にて『鬼盛りすたみな豚揚げ定食』を。
断じて豚カツではありません。豪快に揚げているんです。
多めの昼食にもかかわらず、降雨のストレスや徒歩でだいぶ腹が減ってたりしたのですが、ここは控えめに少サイズにしておきました😁


終わりに

今は梅雨時期なんだなと改めて思いました。
梅雨前線となると、いつ雨が降ってもおかしくない天気という印象が強いのですが、今回はまさにそれだったといえます。

対する東の天気はなんと猛暑日
6月下旬にもかかわらず気温は30℃超えは当たり前だったそうです。
この気温によってエアコン初運転の方も多かったのではないでしょうか❔
おれは帰宅後に試運転しました🙋‍♂️

さて、今回はいろいろと買い物したので来月は遠出する機会はほぼないかもしれません。
というのも、今回のお盆休みにフォロワーと大きな企画を進行中とだけ言っておきます。


皆様も梅雨明けまで決して油断しないようにお過ごしください。
Next Post Previous Post