今年もウエハースの季節がやってきた

ウエハースとは、熱中できるトイである。

概要

2022年5月下旬頃に発売された通称『スクスタウエハース』
食玩にもかかわらずプレバンで紹介されていたので、ウエハース初のプレバン限定かと思いきやいつもの一般販売でした。

この手のウエハースはだいたいTVアニメでの発売ではありますが、スクフェスシリーズを取り扱うのは今回が初の事例となります。
スクフェスシリーズは意外と版権が複雑なので商品化は無いかと思っていましたが、まさか発売されるとは。

過去にもウエハースはぼちぼちと購入している訳で、今回はスクスタということで久しぶりにμ'sも参戦。
これは挑戦するしかないですね😤


気になるラインナップ

今回のウエハース、なんと30種類
スクスタフェス(フェス限)1期で登場した28人と、初登場URの嵐珠とミアで構成されています。
フェス限でまとまっている中、単なるURの2人が明らかに浮いていますが😅

当然ながら、推しが当たる確率はざっくり言って3.3%とUR並の低さ。
加えて、1BOXにダブりが生まれる可能性もゼロではありません。
これまでに存在していた特別な箔押し加工はないようですが、それでも当てにくいことに変わりはありません。
果たして⁉


いざ開封の儀

言うまでもなく本命は真姫と果南。
せつ菜は当たれば嬉しい気持ちで。



❔❔❔「そのウエハース買い込んでも、当たらんぞ~~」



今回は近所のイトーヨーカドーとイオンスタイルから計7枚購入しましたが、念のために呼びとして4枚購入しています。
そしてそこから4枚とトップ画像撮影用に3枚購入しています(フラグ)。


1枚目


11 桜内梨子

くっだらねえ❕
なんだよそれ❕

バカバカしい‼

ウエハースでハズレを引くとこうなります(恒例行事)。
某MADのせいだ、どうしてくれる。


2枚目

26 ヴァネッサ・ド・エマ・ヴェルデ伯爵

スクスタでもわりと強い方らしいですが。
過去のことなので詳細は知りません。
でもウエハースで見るとハズレです。

3枚目

19 上原歩夢™

上原歩夢™推しっておれの周りにはそんなにいない印象。


4枚目











12 松浦果南


なんと4枚目で果南を引いた。

これまで果南はいくら買い込もうと(金箔押しが)出なかっただけあって、フェス限でも土壇場でURを出しただけあって、このスピード回収には驚きを隠せませんでした🫣
これまでウエハースをそこまで購入していなかった分、運が回ってきたのでしょうか❔
これはもう真姫も狙うしかあるまい。


5枚目

23 宮下愛

本来はしばらくした後に開封結果を行なうんですが、食器洗いに向かう時にオレンジの枠がチラッと見えた気がしたんですよね。
「あ、これアカンやつや」と思いました。
というかここまで未だにμ's無し。オレンジなんだから穂乃果を出してほしかったよ😥


6枚目

22 朝香果林


なんでDiver Divaになるんでしょうか。


7枚目

「そろそろダブりが出てもおかしくないな」(フラグ)




























06 西木野真姫

セントラル特快「……ああ!?」


ノンヒロ「あああああ!」



是雄「ああああああああ!?」



なおゆき「アアアアアアアアアアッ――――!!!!」



ロギ「な、何だ、貴様等!?」



なおゆき「アアアアアアアアアアッ――――!!!!」





なおゆき「アアアアアアアアアアッ――――!!!!」






まさか少ない枚数で真姫が出るとは思わなかった。

ウエハースとなると、だいたい推しが出るのに相当な枚数を消費しなければならないというジンクスがあったりしますが。
しかも、追加購入前にストックが切れた頃に排出されたので、奇跡的に拍車がかかっています。
それにしても、このフェス限真姫は本当に美しいですよね。かなまき編成では要でもありますし(重要)



おまけ

ここから何故か追加で購入したぶんを紹介していきます🙋‍♂️

8枚目

14 小泉花陽渡辺曜

スクフェスACの水着とどちらがエロいかは人によります。

9枚目

18 黒澤ルビィ
実はスクスタにおいて初のスタミナ回復持ちフェス限URでした。

10枚目

08 小泉花陽
これがフェス限で二度も出てきたのは嫌な思い出でした。

11枚目


22 朝香果林

初のダブり🈲🤪


12枚目

07 東條希




お前何なんだよ‼😡

あまりの誰だお前なビジュアルにそう思ってしまった。


13枚目






25 優木せつ菜


まさか今回だけで各グループの推しが揃うとは思わなかった。

スクスタでは出なかったフェス限URだったので、ある意味感無量であります😂


ラスト

28 三船栞子

お疲れ様でした😇


終わりに

今回のウエハース、いろんな意味で波乱が起きました。
だって各グループの推しをすべて引いたんだもの。

おそらく、これまでに運を使うような要素がほとんど無かった為に、ここで一気に運を出し切ったということなのでしょうね🤭
思えば最近ガチャすら回してないや。

さて、グループ別の排出ですが(ダブり含まず)、

μ's 3枚
Aqours 4枚
虹ヶ咲 6枚

でした。
何という圧倒的虹ヶ咲率。
そりゃあ、12人もいるわけだし倍率も高いわけですわな。


そんな訳で今回のウエハースはここまで。
それでは、また次のウエハースでお会いしましょう✋
Next Post Previous Post