緊急事態宣言中の近況報告

 

月が変わって一度も記事を書かないのは相当ヤバい気がしてきたので、近況ということでいろいろ書きます。
(写真は19時半でも暗くならない空。この時期が一番好きです)

長い長い緊急事態宣言

今年4月25日から施行された三度目の緊急事態宣言。
そこから既に2ヶ月近く経とうとしています。
去年の発令期間は1ヶ月ちょっとなので、軽く記録を更新していることになります。

今回は二度目とは異なり、一度目の施行を若干緩くしたかのような規制がかけられています。
といっても、土日にしか休みがない人達にとっては一度目とほとんど変わらないのが現状ですが。

というのも、ショッピングモールや大型商業施設が平日のみの営業という、あたかも市役所や郵便局、銀行な営業体制になっているからです。
せっかくの土日にそちらに足を運んで買い物ができないのは地味につら……くは、ありませんでした😉

なぜなら、Amazonを始めとするネットショッピングが存在するからです。
大分に住んでいた頃は結構利用していたのですが、今更ながら利用頻度が高くなりそうな気がします。
近年だとAmazonは置き配指定もできるので、仕事中に注文の品が届いても帰宅して受け取れるので安心ですね👍


このことから、去年の緊急事態宣言とは異なり、過ごしやすさは比較的良くはなっていると思います。

ただ、宣言解除が6月20日までなのはいただけないですね🙄
そりゃあ、すぐに解除してくれるだけでもありがたいのですが、どうも日にちが中途半端なのがマイナスです。
せめて30日までの方が、新規感染者数をもう一回り減少できるのではと。
三度目ですし、ここは念を入れてほしかったところです😣


ゲーセン行けてません

5月4日以来行ってません。


理由はゲーセンが突然土日休業の可能性がありそうだったし、何せ自宅でリングフィットとモンハンをやってた方が有意義に思えてきたからですね。
おかげで、土日は家でゲームをやる日と決まりました。

リングフィットとモンハン。どちらも面白いゲームです😁
前者は特に、ゲーセンにいる時よりも運動ができ達成感も半端ないから💪
後者は説明するまでもないですね😏

とはいえ、宣言解除後は活気が取り戻しそうではありますし、再びゲーセンに行く日が来るかもしれません。
ただ一番の問題点は、おれが毎日を過ごしている間にいろいろとイベントが実施されている点でしょうか。
果たしてついてこれるのか🤔

6月生まれは意外と多いです

6月に入ってからお絵描きを頑張っています。

『お世話になっているフォロワーには頑張って誕生日イラストを描きたい』という思いを抱いているのですが、6月に限ってその月生まれのフォロワーが多かったりします。
なので、メインと言えるかもしれない希や鞠莉の誕生日絵が描けないという有様😇

お絵描きに関しては、Twitterやネットを眺めずに絵を描くことに集中してから、だいぶ作業効率が上がりました。
パーツ数にもよりますが、線画から塗りまで一気に終わることも。

だったらなんで始めからそうしないんだと思ったあなた、ごもっともです😂
とはいえ、ここまで効率が上がっているなら、来月は描きたいのが描けるかもしれませんね。

ちなみに、当ブログでは一度もイラストはアップしていませんし、今後もする予定はありません。
何のためのpixivとTwitterだ🙄

衣類乾燥除湿機を買いました

写真はありませんが、安心と信頼の山善のコンプレッサー式です。
梅雨から夏にかけて湿度がやばくなった時に使います。
故になかなか使用の機会が来なかったりしますが、夜の選択は必然的に部屋干しになるのでその時に使えれば。
重量はなんと10kgありました。
もう少し軽いかなと思ってましたが盲点でした。米俵か🍙
冬が近くなったら、デシカント式という冬に最適な乾燥機も買うかもしれません。


おわりに

新型コロナウイルス発生から1年以上が経過し、生活もだいぶ変わってきました。
数年ぶりにゲーム機を購入しましたし、家電も新調と購入しているので。

家電の新調なのですが、そろそろデスクトップPCも買い替えようと思います😮
組む楽しみを得る為に自作にするか、安全をとってBTOにするか迷うところです。
おれとしては予算10~15万、動作はクリスタが安定して動作すればいいかなと。

でも結局買い換えは今月の給与と賞与に関わっているのですけどね()


果たしてこの先どう動くかはわかりませんが、引き続き安全に過ごしていきます。


Next Post Previous Post