2021年 M-MIKOTO総集編

皆さん、今年はどんな出来事があったでしょうか?
この年を締めくくるべく、今年一番な内容等などを振り返って見ましょう😃

今年をササッと語る

新年早々、職場の大規模工事の関係で年末がまだまだ続いているような日々が続いて忙しいどころではありませんでした。
そのおかげで今後の資金に若干ながらの余裕が出たのもあるのですが、年をとってくると時間の方が大事に思うようにもなってきました。
今後の生活の為でもあったのか働き盛りの10年前と比較してだいぶ変わってきましたね。
ホント多趣味の自分にとって時間はとにかく重要、あまり無駄にしたくないのです。

そんな多忙を抜けた後も、去年と同じく緊急事態宣言発令で外出がそこまでできなかったですし、相変わらず近所での生活も多かったですね。
さらに、今年の夏は帰省せず。
仮に帰省できたとしても何もない生活が懸念される訳ですし。

とはいえ、これらを除けば後は平穏な日々が続いていたのですよね。
今後も何事もなく平穏に過ごせればいいなと思っています。

35回目の誕生日を迎えた後は、大胆な投資をしたり初めてな事に挑戦したりと、動きが大きかったのも特徴でした。
その分、投資した金額も10年の間で最高になりました😇


まぁそれでも1年は終わります。来年も来ます。


今年一番の○○

今年一番の出来だったイラスト


一番の出来はいろいろとありますが、かなまき絵ではなくあえて変化球を。

虹ヶ咲ではせつ菜が一番の推しでありアニガサキ3話が神回だったので、今年こそは気合い入れて描こうと思ったイラスト。
フェティシズム溢れる衣装はもちろん、背景やエフェクトもマシマシで描きあげました🙋‍♀️


今年一番プレイしたゲーム

リングフィットアドベンチャー

Nintendo Switch™と同時購入したゲーム。
日頃から運動をやっている訳ですが、いざプレイしたら驚くほど身体に効き、そしてドハマりました(計150時間程度)。
様々な運動を楽しめるのも良いですが、筋肉や運動に関する豆知識も豊富に取り入れているのも特徴で、本ゲームをプレイすれば筋肉の部位や運動の種類がわかるようになってくるかもしれません💪

今年3月に初プレイ、7月にアドベンチャー1周目クリア、11月に2周目クリアと週1~2のペースながらマイペースに頑張っています。
3周目で終わりなので名残惜しいとこもありますが、好きな運動を自由に組めるカスタムも併用しつつ今後も楽しんでいきます。

記事にしたら語りきれないほどの魅力がある、それがリングフィットなのです。
ご家庭に1セットいかがでしょうか❔😁


今年一番買って良かったもの

Nintendo Switch™と🆕パソコンとPS4

いろいろありますね😇
これまではゲーセンでゲームというのが茶飯事でしたが、新型コロナの影響でゲーセンに行く機会が減ってしまったということで再び家庭用ゲーム機に手を出した訳で。
せっかくゲーム機の使用にも耐えうるディスプレイを購入したし、必然的ですね。

🆕パソコンは思いきって投資したわけですが、とにかく満足しています。
あと10年は戦えますね。


今年一番失ったもの

お金







ではなく、


スクフェスAC

新型コロナ感染拡大からの緊急事態宣言からの最終アプデで今年以前から追い打ちを受け続けていたスクフェスAC。
ゲーセンからの相次ぐ撤去もそうでしたが、今年9月いっぱいでその役目を終えたというのが痛かったですね。

あの頃は資金を稼ぐ為に頑張ったり多忙だったりでなかなかゲーセンにいく事ができず、モチベの上下も激しかったり、センター筐体の用紙切れによる機能停止が心配でプレイするのも躊躇っていました。
あの時もっとプレイしたかったという後悔ももちろんあります。

しかし今はPS4を購入し、スクフェスACHMを楽しんでおります。
これを機にかつてできなかったことをやっていければと思います。















今年一番最悪だった出来事






スクスタ



ひたすら残念でしかないです。


最後に

とにかく前半に振り回された1年でした。
上述した通り平穏な日常が多かっただけでもよかったのではないでしょうか。

年末年始は旅行もせずにただ仕事疲れを癒やすことに専念します。
といっても初詣をはじめとする運動はしっかりとこなさなければなりませんが。
お絵描きはデッサン人形によるポーズストックをして次回に備えましょう。

さて、来年の動きですが新型コロナによって自宅や近場にいることが多くなった今日という訳で、ゲーセンに行くよりも家庭用ゲームに力を入れていきたいと思います。
理由としては2機のハードを購入したことにより家庭用ゲームの比重が高くなりつつあるのと、様々な家庭用ゲームに触れていきたいというのが主ですね。
Nintendo Switch Onlineでも追加のプランが提供開始されましたし、値は張りますがそれ相応の価値はありそうなので来年はそちらも視野に。

これに伴い、ゲーセンに行く時間はほとんど無くなると思われます。
何というか、自宅でリングフィットをやっているのが一番楽しいと思ったからです。
運動は最高😏


以上、2021年の総集編でした。
来年もまたよろしくお願いします‼
良いお年を🙋‍♂️

Next Post Previous Post