バースデーイベントを走るついでに椅子を買い換える

 
気がつけば今年もあと1ヶ月を切りました。
今年末は仕事面では忙しい日もありますが、去年と比較すると緩やかです。
しかし、私生活では師走らしい忙しさの日もあったりします。

理亞バースデーイベントを走る

イベント開始に5日に一気に走りました。
モチベが無いというわけでは決してございませんが、作業しながらライブビューを垂れ流ししてここまで進めました。

ACHMやり始めのプレイヤーにおいて、スキルカードを揃えるのは衣装作成や楽曲を揃えることと同じくらい重要なので、先にバースデーイベント報酬を獲得してから本プレイに望むというプレイスタイルも勿論ありなんです。
とはいえ、ライブプレイで実力を高めつつスキルカード(と素材)を収集した方が最終的な進行速度は速くなる訳で。
最終的にどちらで進めるかはプレイヤーの自由。楽曲と衣装が揃えばライブビューだけでも完走は容易でしょう。

さて、今回のSaint Snowのバースデーイベントなのですが。





なんとバースデー報酬が1つしか、ありませんでした😉





理由としては、お二人のカードイラストがあまりにも少ない(=殆どがスクフェス覚醒前からの流用)からと思います。
という事は、ACと同じくスキル数が少ないのは火を見るよりも明らか🔥👀

さらに、Saint Snow楽曲は『TVアニメ2期パック』『Saint Snowパック』『劇場版パック』のいずれか購入しないと常駐しないので、課金しない限り参加すら不可能という事態に。
参加条件に課金必須とは何たる嫌がらせなのか。

それでも追加要素はありました

μ'sにAqoursとメモリーズ衣装が追加されていますが、Saint Snowにも当然追加。
名称は『スノーペイントメモリーズ』
Saint Snowの衣装はこれとAwaken the Powerしか作成が存在しないですし、素材もAqoursと共有である関係上、コンプリートは容易となっています。

衣装としては二の腕に袖付きの腋衣装。
しっかりとニーズに対応しているのは流石と思いましたね😏


走ってる時に見つかった小ネタ

Awaken the Powerにおける衣装の組み合わせ、Saint Snow側がBelieve Againの場合。
ACだとAqours側はBlightest MelodyになっていたのがACHMではスクールユニティになっています。
なお、現時点ではBlightest Melody衣装は未作成なので、作成後はそちらに変更される可能性も言いきれません。

一方で、スノーペイントメモリーズの場合はAqours側もちゃんとマリンペイントメモリーズに変化します。
片方が未作成だったらどうなるかは不明ですし、そもそもペイントメモリーズの必要素材数が極めて少なくすぐに作成できるので調べようがなかったりします😇


というわけで完走

最後までライブビューで走りました。
撮影研究していたらあっという間でしたね。

報酬は『友情ポイントエクスパンド』1枚のみ。
それでいつも通り1000ポイント稼がねばならないし、対象楽曲も5曲しかないので割りに合ってないですよね🙄

次回はクリスマスからダイヤのバースデーイベントが開始されます。頑張って走りましょう💨


クリスマスシーズンなので




何か買い物しなければならない。


ここから日常的な話題。

こちらはこれまで使用していたデスクチェア。
9年ほど前に先代パソコンデスクと同時に購入したものと思われ。
アームレスト無しで背もたれは通気性の良い素材を使用しています。
一応このチェアもクッションや追加で背もたれを装着して使用していましたが、長年使っていたのデスク周りがゲーミングで揃っているというのもあって、ここは思いきってゲーミングチェアを購入することにしました。

さすがゲーミング、チェアにもかかわらず高くて3万をゆうに超えます。
事務的ではなくゲーミングなので、妥協しないのは当然といえるでしょう。
そんな中、良コスパなゲーミングチェアを探してみたところ、『EXRACING』と呼ばれるブランドの商品を発見。
商品情報を見て、ゲーミングチェアとしては破格の2万切りで機能性も優秀で人間工学に基づいた設計であるのを知り、早速注文を決めました👍
ちなみに、注文当時はセール中でオットマン付きで19500円とこれまた2万切りだったのでそちらに。
オットマン無しでも16000円ちょっとだったので、以下にコスパがすごいかがおわかりでしょうか。


到着したのはいいのだが

箱がでけえよ🙄

さすがゲーミング、箱のサイズも重さも半端なかったです。
持ち上げてみて10kg程はありそうだったので、自室に持ち込むまでも一苦労でした💦
以前購入した🆕パソコンの箱より大きかったですね。

中には部品がぎっしりと詰まっています。
ゲーミングチェアは立派な家具なので、組み立ては言うまでもなく必須。
組立説明書には2人で組み立て推奨とありますが、一人暮らしでも組み立てるのは不可能ではないです。
日頃から鍛えていれば、ですが。


というわけで完成

到着から1時間かけて組み立てを行ない、ようやく完成しました。
組み立てて思ったことは、以前のチェアの1.5倍の高さがあるという点ですね。
シリンダーと本体部を接続する時にその大きさを実感しましたからね。

機能としては高さ調節はもちろん、165度までのリクライニングに高さと角度調節な可能なアームレストを搭載。
ランバーサポートとヘッドレストは取り外し可能ですが、取り付けた方が快適感が違います。

オットマンを展開した状態。
足を伸ばすというシーンはそこまでないですし冬もこたつ併用だったりしますが、それでもゆったりしたい時にはおすすめの機能ですね。


終わりに

年末に大きい買い物をしましたが、当然ながら見返りは大きかったですね。
これまで使っていたチェアよりしっかりした姿勢で作業できていますし、休憩したい時にリクライニングができるのも良い点です。
アームレストもあると安定感が違いますが、パソコンデスクのキーボード引き出しとの干渉には気をつけなければなりません。
アームレストに腕をのせながらマウスを動かすこともしばしば。

また、EXRACINGのゲーミングチェアには交換パーツも揃えております。
損傷したパーツを交換の他に、様々なカラーの組み合わせに仕上げることもできるので、アフターも万全と言えます。

総じて、初めてゲーミングチェアとしては買いの一品でしょう👍


チェアを買い換えて心機一転しましたし、これで残りの年を過ごそうと思います🏃‍♂️
Next Post Previous Post