今冬もようやく終わりを迎えそうです

春が少しずつ近づいてくるこの時期、久しぶりに大阪に行ってきました‼️

この日の大阪

京セラドーム大阪にて虹ヶ咲学園4thライブの初日でした🌈
フォロワー達もそちらに行かれるのをちらほら見かけましたが、おれは相変わらずの平常運転です。
ライブ、ハードルが高すぎて行くのが困難なんですよね😖
チケットの用意から勝負が始まっているので尚更。

チケットの用意なんて、ありませんでした😉


出発から到着まで

快晴の中気持ちよく出発できたのはいいのですが、向かいの電車で人身事故が発生💥
その影響で乗った電車が至る所で徐行運転だったり西九条まで運行後に乗り換えたりで大変でした💦

朝からついてないな😫

ちなみに、西九条までの電車は元々は尼崎で終点の予定でしたが、もしそうなったら悪寒がしましたね。

難波に到着後

難波に着いたのは10時を過ぎたくらい。
まずはいつもの理容室で散髪に行き、その後にフォロワーの蘭子さんと合流。
なお、本来は楠楼真さんも来られる予定だったのですが、感染の懸念から不参加となりました。

待ち合わせ場所の千日前ラウワンに寄ったのはいいのですが、知らないうちに様々な音楽ゲームが入荷されていてびっくりしました。
さすがにここまで追加されるとついていけない感がありますし、家庭用ゲームの比重も高くなっているわけで。
ゲーセンに行くか運動を取るかと言われると断然運動を選ぶようになりましたからね💪


昼食は最近店舗数が減少しているという『東京チカラめし』へ。
カキフライ定食を食してきました。
今シーズンも牡蠣にありつけたのでよかったよかった。

ごちそうさまでした😋


昼食後は『シリコンハウス』と呼ばれる共立エレショップの店舗へ。
自作コントローラーを作成する際ここで調達した部品もあったので、その縁で見に行こうと。

実際に行ってみた感想ですが、本当にすごかったですね😇

まず、部品の取り揃えが半端ない。
次に電子工作キットもあらゆるものが揃っている。
そして、外付けユニットや基板の足で使ったTAKACHI製の部品まで扱っている。


そんな感じでした。
ケースさえどうにかすれば電子工作キットに手を出せそうです。


とにかく楽しんだ後もいろいろと寄ってて気がついたら15時を前に。
腹ごなしに心斎橋駅まで歩いたというのもありましたが急いで地下鉄で梅田駅まで向かいます。


梅田に到着からの宴の時間

いつものようにヨドバシ梅田で買い物。
買うべきものがいろいろとありました。2mのLightningケーブルがメインでしたが。
セルフパワー式USBハブはPS4の冷却ファンを購入してから検討しようと思います。

一通り買い物を済ませたら久しぶりにリンクス梅田HUBへ。


チェダッカ~

こいつまた牡蠣を食べてるな🙄


久しぶりに飲んだというのもあって、お題である今の状況に関していろいろと語ることができました。
おれも普段はそこまで話さない人ではありますが、いざ酒を飲むとエンジンがかかるというか。
とにかく、皆と酒を飲めばありとあらゆる相談に乗れる。そういうことです。

けれど、後半は今プレイしているゲームを紹介したのは申し訳ないと思いました😂
やっぱり、テンションが上がると自己主張が激しくなっちゃいますね。


楽しかった時間はあっという間に過ぎ、名残り惜しさを感じながらも蘭子さんとは大阪駅にてお別れ。
お疲れ様でした✋

で、時間がまだあったので久しぶりに酔った勢いでヨドバシ梅田に向かった後は、


買いました👍

言わずもがな、リングフィットをプレイされる際はヨガマット常備なのですが、まさかゲーム周辺機器企業の老舗がヨガマットを発売するとは誰が予想できたであろうか。
パッケージの側面や裏面もリングフィット一色なので必見です👀

即購入まではよかったですが、ここまで来ると使うのが逆にもったいない気がしないでもないですね。
今使っているヨガマットはまだまだ現役なもので。

コンパクトに収納できたら使うかもしれません😏


終わりに

上述の通り、久しぶりに飲んだものだから帰路についている時は相当気持ちよくなっていました😇
気持ちいいくらいがちょうどいいのですが、周りから見れば飲みすぎ言われても文句は言えないですね💦

それでも、仲間と飲む酒は美味いですし交わす会話も楽しいもの。
皆様も飲みに行く際のこの時期、感染対策を万全にした状態でお願いします🙇‍♂️


さて、3月は久しぶりに土曜出勤の週があるので1月~2月給料日前みたいに遠出する機会はないかもしれません。
その分できることに専念していければと思っています。
お金もそうですが、昔と違って今は時間の方がもっと大事ですからね。


最後に、今回大阪に来てくださった蘭子さん、ありがとうございました🙋‍♂️
Next Post Previous Post