生誕36周年おめでとうございました

9月24日をもちまして、36回目の誕生日を迎えました‼

30代も後半

早いもので、30代が半分も過ぎ去ってしまいました。
10年という月日はあっという間に過ぎ去っていくなと改めて思いました。

というか、マジで歳をとりたくないです。
なので、いつも年齢に抗えるように毎週の筋トレは欠かさないわけで。
この先の為に身体を鍛えるのは実にいいことですからね、充実していると感じますよ😉

それから、だんだんと細い文字を読んでいると目の疲れを感じやすくなりました。
メガネを買い換えてないというのもですが、目も大事な部位なので衰えないようにしないとですね👀

今後も西の腋の専門家、かなまきの人、YARA*Cメンバーとしてまだまだ頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします🙇‍♂️

誕生日オフ

誕生日当日は土曜日の休日という事で、誕生日記念オフ会を開催いたしました。
開催の1ヶ月前から参加者を募集していましたが、関西のフォロワーが減少していたり都合が合わなかったりで、おれからは3人ほどしか集まりませんでした。

それはさておき、当日は準備に手まどいもあったからか、8時半過ぎに出発。
梅田駅到着後は次の乗り換え口を探すのに苦労しながらも何とか乗り換え。
谷町四丁目駅に到着したのはちょうど9時半でした。

到着した矢先におれのフォロワーであるレニーさん、続いて蘭子さん楠楼真さんとも合流。
10時前になりながらも駅を離脱。大阪城が近い道を歩きます。

10数年ぶりの博物館

駅から徒歩で5分程歩いた先に到着したのは、『大阪歴史博物館』
以前に蘭子さんがここに行かれていたので、おれも行きたくなった次第です。
というか、博物館自体行くのが8年前の名古屋……ってそれは『電気の科学館』でした確か。

エレベーターで一気に10階まで上がった後、大阪の歴史を辿っていく訳ですが。
階を降りるごとにどんどん現代に近づいていくので、それに伴いテンションも上がっていきます。
特に明治~大正時代の展示物紹介はすごかったですね。

各階ごとにじっくりと見て廻ったおかげで、1時間以上はかかりました。
なかなか見ごたえのある博物館でした。

お隣は『NHK大阪放送局』である模様。

今回のお目当て

博物館を楽しんだ後は再び谷町四丁目駅に戻って今度は阿倍野駅へ。
目的地はもちろんあべのキューズモール。

本来なら阿倍野駅に到着後は2階の連絡通路から赴くのですが。
地下鉄の改札を抜けてそこまでない距離に(イトーヨーカドーの)入り口があるではないか。
こんなに近くに行けるとかおれは知りませんでした。

というわけでプレミアムショップに到着。

数日前に虹ヶ咲とサンリオのコラボが開始したのか、店外の等身大パネルが虹ヶ咲メンバーになっていました。
球団コラボですね。

ふらのいどさんの為に璃奈も撮っておきました😎

グッズ詳細は事前に調べておいたのでサクッと買い物して終了。
しかしながら、品切れのもあったからチョイスに苦戦してしまった。

今日の昼食

昼食、キューズモール内で済ませる予定だったのですが、わりと混んでいたりいろいろあって迷ったりして難儀した状態に。
フォロワー達の厳正な審議の結果、モール郊外のサイゼリヤに行くことになりました。
サイゼリヤに来るの、実に何年ぶりなんだろうか。

温玉ドリアの右上はアンチョビソースです

別に金が無いという訳ではないですが、腹に入れすぎると夕方の飲みに影響が出るので。
その一方で周囲はとにかく食っていたので、逆にこちらが心配になってしまいました😅
13時前に昼食開始、13時半過ぎに終了。
皆さんの腹が減っていたのか、そこそこかかりましたね。

日本橋に行けない

本来は昼食後は天王寺を経て日本橋を散策した後に梅田という流れでしたが、これまでの活動で思った以上に時間を消費してしまい、日本橋に向かうと時間が足りなくなりそうと懸念。
そこで代替案として、梅田ロフト7階の駿河屋に行くことに。

天王寺駅まで向かった後、梅田ロフトが近い中津駅まで。
中津駅を降りた先で麻倉ジョンナムさんと何とか合流しました。

合流後は駿河屋にてグッズを物色。
しかし収穫は思うように出ず。
わりとレトロゲームの話で盛り上がってました🤭

天王寺駅に向かう途中で見かけたレアな自販機。
これはラーメン。

お好み焼きのもありました。
こういった自販機、昭和後半にも似たようなのが存在していたので、懐かしさを感じましたね。

宴の時間

さて、ヨドバシ梅田に到着したのは16時過ぎ。
やったことと言ったら久しぶりにガチャを回したくらいですが。
時間が押していると本当に余裕が持てなくなるのでつらい。

そして17時過ぎにいつものヨドバシHUBに到着。

チェダッカ~
桃太郎ではなく、限定であるHUBビーチです。

誕生日というだけあっていろいろと盛り上がる中、フォロワーであるヒロキハイルネンさんと合流。
彼は18時過ぎに合流の予定でしたが、奇跡的に仕事が早く終わったとのことで、すごいサプライズでしたね。

これで無事に全員揃いましたし、今後企画されている温泉旅行の話をメインにいろいろと盛り上がりました。
レニーさんは18時には途中離脱してしまいましたが。

まだ終わらない

やり残したことがありました。それは誕生日ケーキです。
これを食さない限り誕生日は安心して終わらないのです。

19時に宴は終了、ケーキを買いに阪急百貨店地下1階の『グラマシーニューヨーク』へ。
無事に誕生日ケーキを確保しましたが、蘭子さんもヒロキさんも購入していたり。
ヒロキさんに至っては4000円近くのを購入した模様😇

という訳で、目的を無事に果たすことができたのでこのまま帰路に着きました。

帰宅

今回の戦利品。
Liella!2期生のグッズ死活問題。
まだ加入して間もないというのもあるのですが、相当貴重に感じられますね。
右下の折りたたみ式エコバッグは遠出した時に使うことにします😉

誕生日ケーキ、四季推しということで。
四季の好物である和栗モンブラン(789円)を。
モンブラン自体、初挑戦ではありますが、見た目以上にサクッとしていて新鮮さを感じました。
美味しゅうございました😋

終わりに

誕生日オフ会、結構忙しいながらも無事に終わることができました。

反省点としては、午前の行動が思った以上に時間がかかってしまった点と、日本橋に迎えなかった点ですね。
博物館の内容が予想以上に濃かったので、見入った箇所が多かったりし、あべのキューズモール内に関しても、昼食で困るのはオフ会あるあると思いましたね。

意外だった点としては、支払いのほとんどがチャージしたPayPay残高で済んでしまった点ですね。
現金で支払ったのは、Suicaチャージとエンジョイエコカード購入、サイゼリヤでの支払いのみで後はPayPay支払いで済んだという。
おかげで財布内のお金がそこそこ浮く結果となりました。

日本橋に行けなかった点に関しては、10月の3連休にリベンジしようかと考えています。
日本橋の方がグッズの密度が高いですからね、ついでに散髪に行きたいというのも。

誕生日の連休が終わり、心機一転に近い感じで今後も頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします🙇‍♂️