新年明けましておめでとうございました


今年もよろしくお願いします🙇‍♂️

正月の話

自宅周辺で撮影した初日の出

大晦日に東京から帰ってきて、周辺の静けさに虚無感がすさまじかったですが、無事に年を越す事ができました。
1日から初詣に行こうとしていましたが、雲が多くて気分が乗らないので買い物だけに留めました。

で、16時に夕食していたその時。








長い揺れが来たぞ😨








新年早々何事と思い情報確認してみたところ、なんと能登半島にて震度7の地震が来ていたことが判明。
ものすごい久しぶりに大地震、日本海側では大津波警報まで発令だけでなくその後も地震がたびたび起こっており、6日現在でも頻度が少なくなりながらも揺れが続いております。
能登半島から相当離れた兵庫の東でも、震度4相当でした。
2018年にも、大阪付近で地震が発生していたのですが、いざ発生すると「⁉」ってなるものですね。

『阪神淡路大震災』、『東日本大震災』、『九州熊本大震災』と続き、今回の地震は『北陸能登大震災』と呼ばれることでしょう😰
大震災四天王……不謹慎だったらごめんなさい

初詣の話

2日は清々しいほどの快晴だったので、早速近所(❔)の西宮神社まで初詣に行きます。
珍しく元日以外に行ったわけですが、それでも参拝者が多い印象でした。



今年は無難に過ごせそうですね

この神社で毎年購入するもの。
それは『鯛みくじ』です。
陶器っぽい材質で成形された鯛の置物の上におみくじが置かれています。
それを一年の運試しで購入していくので、鯛の置物がどんどん増えていきます😂

なお、今年の運勢はでした😉
この鯛みくじ、大吉より上の運勢が存在するのだとか。

3が日総括

1日は買い物とゲーム、2日は初詣とゲーム、3日は筋トレとゲームでした。
正月はゲーム三昧ですが、それに関しては後述します。


正月に購入したゲーム

モンスターハンターライズ:サンブレイク

後ろ姿が切ない


モンハンNowのおかげでモチベーションが高まっているので、これを機に大型コンテンツを購入しました。
プレイ自体は実に2年ぶりとなります😅
モンハンはだいたいメインストーリーをクリアしてからが本番なので、ぼちぼちとマイペースに進めていきます。
しかしながら、2年前はフォロワー同士でマルチをプレイしていた程ですが、今となっては厳しいでしょうな😥


Power Wash Simulator

タブレットがタイトル画面、というよりメインメニュー画面ですね

久しぶりにSteamでゲームを購入した訳ですが、これだけは言わせて下さい。







ドハマリしました😇






高圧洗浄機を用いて洗浄依頼をこなしていくゲームですが、とにかく面白い。
これはいつの日か紹介記事を書きたいですね🔥



今年の抱負など

ここ最近でメインコンテンツが減少しているので、抱負と言える抱負がないのですが。

強いてあげるとするなら、



『Steamでゲームを購入頻度を増やす』
『ゲーム関連記事を書く』
『イラストの更なるモチベとステップアップを図る』



この三つですね。


一つ目は、SteamでもPayPay決済が可能なのと、実績システムが充実しているのと、クリエイター向けデスクトップPCはゲームプレイにも十分使えるのが主な理由ですね。
最近はマルチプラットフォームのゲームも増えているので、時間と余裕があればそちらも充実したいところです😉
ついでにPC用コントローラーも購入しなければ。

二つ目は上でも少し触れましたが、模型作成の撤退にスクフェスの引退、アーケードゲームの活動終了とメインといえるコンテンツが減少していっているので、少しでも記事を充実したい的な感じですね。
といっても、プレイ日記はだいたい旧Twitterの画像投稿で済ませてしまうので、ゲーム紹介記事がメインになりそうですが。
音楽ゲームプレイ記事は毎回書いていたのですが……これも時代の流れなのか😇

三つ目は言わずもがな。
いろんな構図に挑戦してみたいし、別の頭身のイラストにも挑戦してみたいというのが主ですね。
他ジャンルも描いてみたいのもありますが、作品に関してよく知らない自分が描いていいのかという抵抗があるのも事実です😅
その為には、もっと絵描き仲間(フォロワー)を増やしていかなければと思います。
仲間といろいろ情報交換するのが上達の一つといえますからね🙋‍♂️


そんな訳で、今年もマイペースに記事を書いていきますので、何卒よろしくお願いします🙇‍♂️
Next Post Previous Post