真姫の誕生日をお祝いしました2020

本日4月19日は西木野真姫の誕生日!
令和最初の誕生日をお祝いしてきました!


前回も述べましたが

新型コロナウイルス感染拡大防止の為の緊急事態宣言の為、スクフェスACにおける今年の真姫誕生日イベントは中止となりました。



公式Twitterでは、イベント報酬のMRイラストが供養として紹介されております。
(曜も17日の誕生日当日に供養済)
MRだけでなく、誰得のフィナーレフォーカスや特別譜面追加が日の目を見ることはありませんでした。
というか、手に持ってるのってリーフパイでしょうか()

しかし、我々にはスクフェスとスクスタが残っておる

スクスタでは、誕生日ログインボーナスとして真姫のメモリーがプレゼントされました。
本当は星が欲しかったけど

誕生日当日ログイン時の衣装はμ'sとAqours共に初期のUR、虹ヶ咲は初期のSRで固定される模様。


今日も一日



さらに、27人の誕生日が用意されております。
(動画は代表例の果南)

スクフェスでも、誕生日ログインボーナスで石5個に加え、特別ストーリーも配信。
ストーリーは皆で練習後に真姫の家でお泊り会をやるというもの。
スクフェスにおいて、真姫の家のリビングや寝間着姿が登場するのは初めてではないでしょうか?

ログインボーナス、空気読みました。

誕生日当日の夕食

トマトラーメン作りたくなったので。

真姫づくしのスクフェス

去年は誕生日当日に勧誘しましたが、今回は誕生日7日前から当日までと早めなので、誕生日前日に勧誘することに。
しかし、後に7周年記念勧誘が2回残っているので、限定URが出た時点で終了となります。
SSR真姫も十分育ちきっているし、特技Lvが5以上になると上げるのがきついので💦

URを集める


その前に、スクフェスID課題報酬でURチケが、補助チケもだいぶ貯まったのでUR勧誘します。


初期っぽい花陽にポニテ海未。
後者はスコア部員だから強い。

画像には無いですが、無料11連勧誘で所持URが出てきてたので。

虹シールが3枚集まりました。
今月のシールSHOPのUR枠はフルーツ真姫。未所持です。

交換しました😆


今年の誕生日セットは一味違う

今年はステップアップ勧誘はありませんが、代わりにセット販売が豪華になっています。
11連勧誘かつ全てSR以上確定、さらにURも確定でついてくる!
これだけで3060円(当時)はかなり安い!



しかも、これまた未所持だったラムネ真姫が出ました!
ザックザクやぞ()



そしてやってきた箱勧誘

やって来ました、箱勧誘。
今年箱の中が100個、限定URが大当たりという勧誘ですが。
おれはこの日の為に石855個を貯めてきたのです。
果たして?


1回目
これはね、普通の11連勧誘です。

そして2回目……
























なんと!
石100個で限定UR!!
素晴らしい戦果です!!!

7周年記念勧誘を回すには最低900個は必要になると思うので、あまりに低いダメージで勧誘する事が出来ました!
ただ、μ's2年生を見る限り、一人はハズレ特技が出てきそうな予感もするのですが……(7周年海未だけスコアアップだった)。
しかし、7周年記念部員はLv100かつ特技Lv4で排出されるので、戦力強化で欲しくなるのも事実なのです。

次回の7周年記念勧誘はAqours1年生。
GW明けにはμ's1年生が来そうですが……果たして。


終わりに

今回は事情が事情なだけに、だんまりした雰囲気になってしまいましたが、全力でお祝いするという気持ちは変わっておりません。
もし、元の日常が続いていたのであれば、20日に有給を取得してゲーセンで思いきり誕生日をお祝いして、トマトラーメン食べて帰るといった流れになってましたね。
エールポイントランキングで使用するプロカも日の目を見る事がなくなったのも残念な限りです。


しかし、推しの誕生日が終わってもまだまだ楽しい事はあると信じます。
平和な日常が戻ったら、新衣装が追加されそうですし、1000回称号達成とともにさらなる研究をしていきたいですね。
Next Post Previous Post