毎日劇場の出演権は原則2回までです(9月12日の音楽ゲーム)

 
ことりの誕生日に虹ヶ咲2ndライブと大忙し!
その一方で、本日は近場のゲーセンに行ってきました!
(画像はことりと無関係の今日のイチオシ)

今日は何の日


上に書いてあるじゃん🙄


それはさておき、虹ヶ咲2ndライブは新型コロナウイルスの感染拡大の懸念上、無観客かつネットでの配信となりました。
ネットによるライブ有料配信はよくわかってないのですが、おそらく発券したチケットを用いて入場するのかと思われます。
ブラウザとネット回線と通信量をなんとかすれば手軽にライブを鑑賞できるので、今後もこういったシステムを起用してほしいものですね。
生で観たほうが達成感があるというあなたも決して間違っていないですが😼

話変わって、入り口すぐに太鼓の達人が設置されました。
これで音ゲー3社が勢揃いです。


今日のピアノレッスン

IIDXにノスタルジアの移植曲が来たので、解禁する為にプレー。
土曜日は2クレの日でした。

僕の飛行機 (Hard Lv.5)
思えば初プレーがこの曲でした。

花のやくそく (Expert Lv.6)
Expert。低速なので入門に最適か。

人形の夢と目覚め (Hard Lv.5)
湯沸かし器のアレ。クラシック楽曲はどうもスコアがとりづらいような😅

Blind Justice ~Torn souls,Hurt Faiths~ (Hard Lv.7)
IIDX版とは構成が異なるので苦戦します。


今日のIIDX

帰省の1クレ以来のプレーとなります。
やっぱりLIGHTNING MODELは落ち着きますね😇

今回は新たに追加されたSHADOW REBELLIONとステップアップを並行して進行していきます。


合宿におけるボル獲並の残念賞

route 80s (ANOTHER Lv.9)
縦連に見切りにくい皿複合の嵐。はっきり言って超叩きにくいです……😫

Donkey Donk (HYPER Lv.9)
通常ゲージにおけるHCN譜面は易しめと言われていますが、この曲に限っては配置が難解すぎた。

Midnight Lady (ANOTHER Lv.9)

ラス落ち😩🙌🆘
道中はそこそこ安定していたので次回はいける😼

Inner Spirit (HYPER Lv.9)

ラストで力尽きた。原因は疲労が蓄積していたからかと。
譜面自体は皿絡みが多め。


今日の収穫

Sellout (HYPER Lv.6)
今週のWR楽曲。ラストで切ってしまった……。
しかしながら、ホントに参加者が高スコアばかりなのを実感。

デッドボヲルdeホームラン (HYPER Lv.9)
ハネリズムに階段にズレ。なかなか個人差してる。

STARLiGHT (HYPER Lv.9)
譜面自体は見切りやすい配置ではあるが、ところどころに絡む皿や連皿が厄介。
虹ヶ咲学園の楽曲とは関係ないです。

Exchange Place (ANOTHER Lv.9)
トリッキーな配置が多いなあ🤔

Illegal Function Call (HYPER Lv.9)
全体を通して8分配置で見切りやすいが、中盤のトリルはハマり注意。

轟け!恋のビーンボール!! (HYPER Lv.10)
SDVXにDDRと、何故かやってるこの楽曲なのですが、まさかの初見緑クリア。
曲が中毒性あるし、譜面もあらゆる要素が詰まっていてなかなか楽しい。

m1dy Festival (HYPER Lv.8)
次回作で削除と聞いて。
ムービーが笑えるのに削除とか誠に遺憾である。

Bahram Attack-猫叉Master Remix- (HYPER Lv.9)
玉砕した譜面が再戦時に見切れると楽しい。
大幅更新して自分でもびっくりしました😲

Element of SPADA (ANOTHER Lv.9)
基本は同時押しだが、サビに来る階段で崩されると祖国に散るやつでした😇


終わりに

ステップアップはステージ7の序盤まで完了。
この調子で行けば次回作までにゴールできそうかな?

スクフェスACでもそうなのですが、マスク着用で高難易度をプレーすると疲労が溜まりやすい傾向にあるんですよね。
この日は9月にしては日中が暑かったので、相当体力を削られてます💦
また、先週から遅出勤務に変更になったのもあって、疲れが抜けてなかった疑惑あり?

上述通り、実に1ヶ月近く空いてのプレーとなりましたが、収穫が出ていることに驚き。
それでも、左手が弱いというのはつくづく実感することもありますが……いつものことですね😅


次回のプレーは9月19日と20日を予定しています。
19日はそろそろスクフェスAC(の撮影)を頑張ろうと思っているのですが、他機種がまだまだ熱いのでどうなるかわからない状態です。
一応夕方辺りには梅田namcoに赴きますが。
20日は近場でIIDXの予定。引き続きステップアップを進めたいですね。


遅出勤務に負けずに体調に気をつけて今後も頑張っていきます。
Next Post Previous Post