企画は着実に進行しています(12月12日のIIDX)

 

市内でも遠出気分!
ゲーセンに行くついでに年末に向けて準備を進めてきました!

前回からのお知らせ

突然の発表になりますが。




12月30日と31日にフォロワーの蘭子さん達と東京一泊二日の遠征に行ってきます!

9月の連休中にお会いした時に、その話をチラッと聞いて興味があるという返しをしましたが、あれから少しずつ計画を話しつつ、前回に一緒に遠征する決心をつけた次第です。
東京に行くのは2015年3月以来と実に5年ぶり。それ以前は何故か毎年東京に行ってたりもしましたが、今だと仕事の関係でなかなか行けない状態だったのです。
おれとしては、東京はだいたい1週間ほど滞在しないと満喫できない印象があるのですが、蘭子さん曰く秋葉原と原宿と池袋メインで行動をとるとのこと。
何故原宿⁉と思ったのですが、時間や距離の都合で今話題のお台場に行けないのが残念でもありますね。

さて。だんだんと気温が下がり、その影響で新型コロナウイルスが再三感染拡大していってます。
先月と比較しても感染者数は段違いで、主要都市は混乱を極めている状態。
原因の一つに海外からの渡航帰省緩和というのも挙がっているのですが、引き続き感染拡大防止に尽力してよい年末年始を迎えたいところです。


という感じで、2日間という短い期間ではありますがよろしくお願いします🙇


今日はどうした&午前の部

大阪も『マジで不要不急の外出控えて。不要不急と発覚したらしばく』状態だったので、おとなしく市内で用を済ませることにしました。
今日できることは市内でもできますからね。

午前は久しぶりに西宮ガーデンズ内のHMVへ。
最近ラブライブ!シリーズのCDが立て続けにリリースされているので、買いに来たということです。
市内でアニメ関連のメディアを取り扱ってるのはこことタワーミニしか、ありませんでした😉


ゲーセンに来たぞ

IIDXでイベント『BISTRO LANDING』が開始されたのでプレーしに来たぞ。

スクフェスACしかやってない人は苦労を知らない

ピアノ協奏曲第1番"蠍火" (BlackY Remix) (HYPER Lv.9)


まさかの78%。
ラス殺しはリミでも健在だった。


朧 (ANOTHER Lv.10)





ムズすぎなんだけどマジ!
誰こいつを逆詐称って言った奴は!
誰だよこいつを逆詐称って言った奴は出てこいよ!
オノオロロしてやるよ俺が!
むーじーなまじ10最弱とか言ってまじで!
特攻してるだけじゃねえか!
そういうゲームじゃねえからこれ!

結論:某wikiの詐称逆詐称リストは信用してはいけない。


まぁ、課題曲にLv.10が溢れかえったから特攻しただけなんですけどね😇


今日の収穫前半

Set U Free feat. Kanae Asaba (NORMAL Lv.4)
イチオシ埋め。乱つけたら67トリルが降ってきて草生えたので記念に()

prompt (HYPER Lv.8)
いやぁ、LIGHTNING MODELは押しやすいですね。これはHARD圏内👍

Scripted Connection⇒ H mix (NORMAL Lv.7)
イチオシ埋め。A mixが超絶詐称なので様子見で緑点けましたが、ラストは易しめなのでノマゲいけそう。

Clione (ANOTHER Lv.9)
前回より大幅に押せるようになりましたが、それでもラストの発狂がきついです。

Sakura Reflection (HYPER Lv.9)
ノマゲ更新。手汗なかったので苦戦せず😁


イベント来ましたよ

Breakin' Chain (HYPER Lv.8)
イベントの進行方法は前作の『SHADOW REBELLION』と同一なので迷うことはないと思います(1クレプレーでチケット1枚、3枚所持した状態でEXTRA進出すると出現)。

THE PEERLESS UNDER HEAVEN (NORMAL Lv.6)
今回のイベント楽曲第1弾。訳すると『天下一品』。
トリルに連皿と一度BADハマりしたらゲージが蒸発しかねない構成。


今日の収穫後半

九尾狐夜行 (HYPER Lv.9)
この記事の前日にsakoさんの音ゲー動画(youtube)を視聴してました。
で、その動画内でこの曲をプレーされていたので便乗してみました。

INAZUMA (HYPER Lv.9)
乱打とトリルメインだが、見切りやすい配置。

UNDERWORLD HOLOGRAPHY (HYPER Lv.9)
まさかのKOTOKO氏だった。
典型的なドラムン譜面。階段と軸押しと同時押しと乱打。

Programmed Sun (HYPER Lv.9)
MIRRORをつけたらわりとゲージが安定してくれました。


ステップアップはステージ4終了。BISTRO LANDINGはスタンプ2個まで獲得しました。
いやぁ、LIGHTNING MODELは押しやすいですね(2回目)


ゲーセン離脱後

東京行きの新幹線の切符を手配しにJR西宮駅のみどりの窓口へ。
金券ショップにもあったのですが、わざわざ新大阪駅の窓口まで行って日付変更しなければならないという手順が発生。
そこまで行く手間と交通費を考えると、みどりの窓口の方が早いという結論でした。
新幹線となるとその点苦労しますね😅

手配後は買い物をして一旦帰宅。

HMVで無事にCDを確保。
虹ヶ咲の方は先月発売された歩夢™/かすみ/せつ菜のも前回の京都にて購入済み。もちろんせつ菜ジャケです。
さらに、お会計の時に長財布を発見。ちょうど財布を新調しようとしてたので思い切って購入しました。

みどりの窓口、券売機でも新幹線切符の購入はできるのですが、失敗したら取り返しがつかないと感じたので律儀に対面で購入しました😇
大阪駅では1枚、新大阪駅では2枚同時挿入。覚えておかないとですね。


今日の夕食

遠出気分ということで久しぶりにららぽーと甲子園のフードコートへ。

ステーキとローストビーフメインの『BLOCK』にて『やわらかコンビ』
ハンバーグとサイコロステーキ、そして野菜のセットです。
サイコロステーキは文字通り柔らかく美味い😋 ご飯もちょうどいい量で満足でした👍


終わりに

という訳で、無事に市内だけで用を済ませることができました😌

一応言っておくと、新幹線の切符を手配するということはある意味急用ではあります。
けれど、みどりの窓口自体数がありますし、別にわざわざ大阪まで行ってやることでもないというのが現状ですね。
年末の為にそこまで金銭は使えませんし。

来週は週の中頃にかけてだいぶ冷え込みが強まります。
まさに冬本番といえる様相ですが、風邪とともに感染拡大にもますます警戒しないといけませんね。
実はここに住んでから一度もお湯はりしたことがないのですが、これを機に(❔)冬はたまに湯船に浸かろうかなと思っています。
給湯器に湯沸かし機能なんて、ありませんでした😉


次回のプレーですが、26日は大阪で急用(という名の散髪)がありますが、プレーの方はちょうどゲーセンに行く機会と時間がとれたらという感じになりそうですね。
日が近づいてくると、懐を引き締めたくなるものです😤
なお、東京での費用は既に確保済みです。後期の賞与がそれにちょうどいい額でした。


何度も言いますが、年末のために皆様も感染拡大防止に尽力して年末を迎えましょう✋

Next Post Previous Post