いつもと違う年始の大阪(1月3日の音楽ゲーム)

 
大阪ももしかしたら対象内に⁉
その懸念を抱きつつも、今年最初の梅田へ行ってきました!

とりあえず食べられるのは食べておく

7時過ぎに起床して朝食してスクスタを進めてて気がついたら10時過ぎてました。

梅田駅に着いた後の景色、正月休みというのもあるかもしれませんがいつもよりかなり空いている印象。
ココ最近の大阪での感染者数は未知数ですが、少しでも減らそうという取り組みが垣間見えた感じがしましたね。


昼飯は丼丼亭で『牡蠣とじ丼』
今食べないといつ食べられるかわかったものではないですからね。
それにしても、本当に牡蠣は美味いものですね😋

ちょっと北口へ

昼飯後は阪急三番街から梅田ロフトまで歩きましたが、やっぱり人は少なかったです。
ここまで少ないと逆に怖い気もしますが、言うて緊急事態宣言時の大阪はゴーストタウンでしたからね。

梅田の駿河屋に寄った後にアミューズメント茶屋町へ。
外から見た時に何か違和感あるなと思ったら、DDR金筺体のスペース(通称アム茶室)が撤去されて2階に移動したのでした。
密空間を配慮しての移動ではあるのですが、ちょっと寂しいですね😔

ということで梅田ではアム茶にてIIDX。
こちらの方がPASELIが安いというのがありますからね。


せっかくだから、俺はこの赤の画面を選ぶぜ!

OOO (ANOTHER Lv.10)
前回のオノオロロ朧よりは遥かにマシ。ラストが見切れればいけるがそこまでが長い。

Quickening (HYPER Lv.9)
近年稀に見る💩みたいな配置しててしんどかったです()


それでも昼食後は調子が良い方

PARANOiA ~HADES~ (NORMAL Lv.7)
DDR SuperNOVA2からの移植曲。低速地帯が意外と光ってた気がする🤔

麗 ~うらら~ (HYPER Lv.9)
今日のイチオシ消化。トリルだったり軸乱打だったり。

Hands Up feat. kradness BEMANI Sound Team "Sota Fujimori" Remix (HYPER Lv.9)

タイトル長えよ‼(歴代最長曲名更新)
易と難の緩急がついた配置で局所難もあり。

Technicolour Dreams (NORMAL Lv.5)
ボーナス狙いでの下埋めでしたが、COMBO BREAKでも鳥A出るのは良きと思いました()

Be A Star (HYPER Lv.9)
わりと叩きやすい譜面。ラストに引っかけがあるので注意。

Hyper Drive feat. ぷにぷに電機 (ANOTHER Lv.9)
ミッションに提示されたのでとりあえずA-EASY。隣接入門。

Yum Yum Jelly (HYPER Lv.9)
締めにBSSが来るとヒヤリとするのは自分だけでしょうか😨

Vulkan (HYPER Lv.9)
ようやく緑が点く。ラストが意外と安定してました。

千年ノ理 (HYPER Lv.9)

なんだこの階段はぁ⁉
階段以外も地味に攣りそうな配置。


earth scape (HYPER Lv.5)
ゆらいでるソフラン多いけどフルコン。相変わらずラストで遅くなると緊張感が。

イベントの方は、オードブルとメインの食材集めが終了してレシピ研究中まで終了。
STEP UPもステージ5を終了しました。

場所変わって

梅田namcoで新年初SDVX。
去年末はなかなかプレーする機会がなかった訳ですが。
2月末までボルフェス第5回が開催中ということでぼちぼち頑張っていこうと思います。

今回は新規アイテムはなく全部復刻。
前回目標達成したおれに隙なんて、ありませんでした😉
言うてAUTOMATION PARADISEをプレーする訳ですし、それ用のネタ楽曲は揃えとこうかと。

さて、今回のデイリーは『POPS & アニメ』楽曲クリアですが、数が少なくて難儀しますね。

POP TEAM EPIC (ADVANCED Lv.8)
ラストで切る。それでもLv.8帯もEXCESSIVE圏内かな。

ABSOLUTE (EUROBEAT REMIX) (ADVANCED Lv.11)
1ヶ月ぶりというパターンが多いけど、頑張ってLv.11クリアしてます。
ラストより中盤が難解。

DEEP PSYCHEDELIC STRIKER (ADVANCED Lv.11)
急にリズム変わるのホンマやめて🙃 慣れないと強めに感じるわ。

デイリー終わった後に限って腹が減ってやばかったので、さっさと梅田のヨドバシへ。
夕方になっても人は少ないかなぁと思った程度でした。

今日の夕食

今回は8階に位置するCHABUTONにて、『夜とんチャーシューらぁ麺』
細麺故にズイズイと食えます😋
さらに、替え玉1玉無料だったので注文。相当腹が減ってました😅

ちなみに、CHABUTONに来るまでに今日はどこで食べようか迷ってたりします。
まぁいつものことですが😇

帰路に着く時、2階の連絡通路からヨドバシ前の横断報道を眺めていたのですが、夜でも人が少なかったですね。
それでもヨドバシ内の飲食店はそれなりに人が多かったのですが。
外より中の方が危ないとも言いますし心配でもありました。


終わりに

難波には行ってないですが、通天閣も太陽の塔も😡だったのでしょうね。

次回のプレーは1月9日を予定しています。
というのは良いのですが、この時期に何を言われるか本当にわからないですね。
東京に続いて主要都市まで宣言下という可能性もあり得ますし。

さて、先月29日からの冬休みも明日で終了です。
しっかり休めたかなと思ってはいたのですが、外出の影響でなかなか寝れてない日もあったという💦
今はホントに寝る時間が欲しい所存ですね😪

もし2月に予定している東京遠征までも中止になったら、その時はしっかり休養しようと思います。
決行しても出発前日までは休養入れることができますが()


明日から仕事始めの人もいると思いますが、今年も頑張っていきましょう💪
Next Post Previous Post