新年あけましておめでとうございます(初詣&1月2日のIIDX)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

新年のごあいさつ

昨年から新型コロナウイルスの猛威にさらされておりますが、それに耐えしのぎながらも過ごしてまいりました。
思えば昨年は、4月から5月中頃までほとんどゴーストタウンな雰囲気の中で生活したり、夏場のマスク着用で思った以上に体力が奪われたりもしました。
さらに、大晦日には東京で感染者数が大台突破と最後の最後まで猛威の年となりました。

今年も先行き不安ではありますが、その分ゆったりと生活したい所存ですので、変わらぬご愛顧の程をよろしくお願いいたします🙇


一年の計は元旦にあり

ということでこの日は恒例の初詣。
もしかすると休業もあるのではと懸念されていましたが、そのようなことは起こらず一安心。


西宮神社近くまで来たところ、道が広いという違和感に気づく。



そうか、露店がないのか🤔



感染者拡大防止の為か、近くだけでなく境内までも露店がごっそりなくなっていました。
参拝者の少なさもあって、今回はかなりスムーズに。
今後の年始もこうあってほしいものです()
賽銭は500円玉×2。去年まで神社のお守りは一通り購入しているので。

今年のおみくじは『半吉』でした🙃 
これまたレアな😲

年明けうどんは丸亀にて『肉たまあんかけうどん』を食しました😋
はなまるうどんでも良かったのですが、フードコートで飯を食った方がポイントが貯まるんですよね。


新年初のIIDX

初夢は相変わらずよくわからない夢でした😇

スクスタを進めてて遅くなったものの、11時半に出発して正午過ぎには到着。

全部フェス限のせい

Angelic Jelly (HYPER Lv.9)
何がHAPPY で HARDCOREだ😡この🤬

TRIUMPH (HYPER Lv.9)
スクフェスACでフィナーレ落ちしたかのようなgdgdっぷり。


フェス限爆死して疲労が半端ないです

Yellow Sketch(RX-Ver.S.P.L.) (HYPER Lv.9)
爆死がやばくて譜面ほとんど覚えていません()

Reflux (HYPER Lv.9)
CN、BSSともになかなかトリッキーな配置してる。

SINOBUZ Fantasy (HYPER Lv.9)
サビとサビ以外の温度差。

BISTRO LANDING Location 1をコンプリート。

プラチナ旅行会員カードは今後に関わっているらしいですね。
そして、前作のコンプ特典であるクプロパーツの代わりには、なんとVディスク100枚‼
過去にもVディスク100枚プレゼントという特典があったような気もしますが。
PASELI環境がない人(いるのか❔)にとっては、金曜日ボーナス以外で取得できる唯一の手段でありますが、言い換えれればVIP PASS BLACKプレゼントなんですけどね😂
イベントを進める上では重要なので、ありがたく頂いておきましょう。


終わりに

スクスタの話になるのですが、去年末のフェス限はどうも排出率が低いような気がします。
というのも、一昨年の12月に当時最強を誇っていたフェス限せつ菜が追加されており、おれもその欲しさにガチャ回ししましたが、残念なことに出たのはフェス限ヨハネでした👿

そして、去年末に追加されたフェス限は絵里とかすみ、そして果南
果南とかすみは最近出たばかりだろと思いながらも80連しましたが、選ばれたのはブルーレーヴ果南でした🤣

まぁ、属性は同じだしアタッカーにもなりうるからいいのですが😅

それでも、去年の今以上に爆死が凄まじく、起きた時は軽く病んでました。
その訳で、爆死の余波がここまで引きずられたということなのです。新年早々迷惑な話だ。

ちなみに、フェス限以外だと新年初夢ガチャというのもありまして。
お一人様3回まで、1枠UR確定、しかも3回まで引き直しが可能という大盤振る舞いなガチャとなっています。
スクスタ初の引き直し可能だけあって期待値は素晴らしく、新規URがとにかく出る始末。
その辺はおれはガチャをそこまでやってないというのもありますけどね、普段は星貯めてばかりですし。
多分それで運を使い果たしたのではないかと思います。これまた迷惑な話だ。

今後も誕生日ガチャなどありますし、星と素材をしこたま貯めなきゃならないですね💦


さて、次回のプレーは1月3日。
関東圏では緊急事態宣言が発令視野に入った中、他主要都市と周辺地域も立て続けにその毒牙にかかるのではないかと懸念しています。
そのため、大阪で買い物するならその日しかないのではと思いました。
もしもの為にPASELIも多めにチャージしておかねば。


最後になりますが、改めて今年一年よろしくお願いいたします🙇‍♂️
Next Post Previous Post