緊急事態宣言視野だったり極低温だったり(1月9日の音楽ゲーム)

 
兵庫にも魔の手が忍び寄る⁉
そんな3連休の始まりは相変わらず遊んできました!

数年ぶりの酷寒

兵庫では8日からものすごく厳しい寒さが続いております。
雪がちらつくだけでなく、最低気温もおそらく数年ぶりに氷点下にさしかかり、その影響でベランダに設置された洗濯機のホースや蛇口が凍結するというハプニングに見舞われました。
今朝起きた時も当然ながらに凍結、復旧作業でなんとか稼働することができました。

さらに前日の朝に干した洗濯物も、上着の袖口が凍結というこれまた前代未聞の事態に。
普段の兵庫では全く起こらないので、ホンマに大変でした💦
そのため、今朝の洗濯物は部屋干しでしたが、日中は日差しが強かったので外でもよかったかと思っていたり。
それでも乾燥してなかったり夕方から怪しくなりそうではあるのですが。

翌日はようやく氷点下から解放されそうで一安心。
洗濯機もホースを取り外して蛇口もしっかり閉めているので、もしもの凍結対策です。

兵庫でもこれですが、日本海や北日本は相当な修羅と化しています。
そりゃもうスケールが違うくらいに()


とにかく風が強い

子供は風の子とよく言ったもので、さすがに引きこもるのはマズイので休日定番のホームへ。


今日のIIDX

イベントのボーナスを狙いつつウォーミングアップしてからのステップアップ。
BISTRO LANDINGが一段落したのでこの方式で進めていますが、イチオシ埋めがやりづらいのが欠点だったりします😇


今日はお題はありません

ToyCube Pf.(RX-Ver.S.P.L.) (ANOTHER Lv.9)
どことなく星のカービィにありそうな曲だけど押しにくかった(こればっかり)

本当の収穫

革命 (NORMAL Lv.6)
ノーツ数が少なく道中もスカスカですが、終盤で一気に難所が迫ってくるタイプ。
正規だとわりと偏ってますね😅

XENON II ~TOMOYUKIの野望~ (HYPER Lv.9)
xenonと比較すると乱打の他にCN地帯もあるけど、こちらの方が押しやすい。

Ypsilon (HYPER Lv.9)
『BEMANI PRO LEAGUE ZERO』テーマ曲。トリル多めかつ要所の連皿も厄介。

Quick Silver (HYPER Lv.9)
CNとBSS。わりとバランスが取れてるが、中盤に2重小階段あり。

Slipstream (HYPER Lv.9)
メインは階段、中盤がCN地帯。同時押し地帯は皿が絡む箇所も。


今日のSDVX

ЯeviveR (NOVICE Lv.7)
HEXA DIVER楽曲。担当は氷雪ちゃんです。
S行きそうだったけどなぁ、惜しい😣

Be a Hero! (ADVANCED Lv.11)
懐かしきKACの曲だよ。

Rubeus (ADVANCED Lv.11)
新曲かと思ってたらIIIの楽曲でした。交差からの直角がダメです😫


世界の果てに約束の凱歌を -VOLTEX Mix- (ADVANCED Lv.12)
The 10th KONAMI Arcade Championship 共通課題曲。こちらはそれのSDVXアレンジかつインスト。
なかなかやりがいのある譜面なので、もうちょっと伸ばしたいところ。
ちなみに、本記事のトップ画像がそれですがジャケ画はニアノアです。相当エロいです😳


終わりに

屋内外で気温差が激しいので、冬季になると眼鏡が曇って大変ですね。
持続する曇り止めが欲しい所存。


次回のプレーは1月10日の予定です。
翌日じゃん、とお思いでしょうけど、この先は土曜出勤だったり給料日前だったりとプレーする機会が少なくなりそうなので。
さらに、東京で発令された緊急事態宣言が関西にも向けられていることから、いつゲーセンが営業自粛になるかわからないというのも怖いところです。
なので、遊べる時に遊ばないと損です😤


おわり(というよりつづくかも)
Next Post Previous Post