真姫の誕生日をお祝いしました2021

 
本日4月19日は西木野真姫の誕生日!
令和3年目の誕生日をお祝いしてきました!

世間は平日ですが



この日のためにお休みです!


まぁいつものことですが、さすがに来年からしばらく休みは取れないでしょう😇

スクスタでは、去年の絵里の誕生日から、誕生日当日ログボがパワーアップしており、今年はラブカストーン50個と真姫メモと真姫ハイメモがプレゼントされました。
ようやく誕生日プレゼントらしくなったといえるでしょう😁

ちなみに、フェス限真姫第2弾は2年先でも大丈夫です()


誕生日に起こった奇跡

今年3月末のアップデートで実装された『メンバーによるスクールアイドルチャンネル』
これは28人のメンバーから1つのチャンネルに所属し、その応援に尽力するものとなります。

1日2回送れる『エール』の他、ライブ編成でチャンネル所属メンバーを編成してライブ、合宿でハイメモリー並の出現率の低さを誇る『応援メガホン』によって応援パワーを貯め、ランキング期間内にパワー獲得数を競い合います。
また、対象楽曲の最大ボルテージを狙う所謂プチボルランも開催されています。

かれこれこのチャンネルも第3回ランキングまで開催されましたが、第2回までは曜のチャンネルが1位となりました。
どうやら、誕生日が近いメンバーを優先的に応援するというジンクスがあるらしい……

しかし、第3回は違いました。
前回まではそこまで成績を奮っていない真姫が、ランキング開始からどんどん相手を抜き去り、ついにはライバルである曜に追いつくという激戦ぶり。
集計終了日がまさしく真姫の誕生日である4月19日正午でしたが、終了が近づくにつれて差がどんどん詰まっていくという状況。
果たして⁉


















曜を抜き去り、見事念願の初優勝。

まさに見出しタイトルの通りのドラマでした。

真姫と曜のパワー差は実に55
この差がいかに遠くて近いものであるかがわかるでしょう。

真姫の為に応援してくださった皆様、おめでとう!ありがとう!
5月は愛の誕生日まで何もないので、ランキングもこれ以上に波乱になりそうな気がします。


なお、報酬であるチャンネル交換チケットはアイテムと交換できます。
中にはハイメモリーの上位である『サイン色紙』が。
交換チケット自体、応援に尽力すればそこそこ貯まるので、将来の為に貯蓄しておくのが賢いやり方と思います。
キズナボードでいろいろ使うわけだし。


誕生日当日の夕食

トマトパック(≒トマト缶)で無水キーマカレーとトマトスープを作ったよ。
ざく切りトマトもあるよ🍅


誕生日ステップアップガチャ

誕生日ガチャの詳細はコチラを参考に。

真姫に関しては、URはフラワーとサイバーが未所持、SRは全て入手済という。
なので、SR確定枠がありがたみ薄となっております。

では回してみましょう。






Step.1


フェス限でしか出ないミラウェ果南(SR)がなぜここで出てくるのか。
以前もブラメロルビィで同じ事例が起きていました。


Step.2
Eテレでアニガサキが放送されたからなのかは定かではないです。
いぶし銀的存在ながら着実に限凸していってるなぁ。


Step.3

Step.3は推しRが2枠。
8人目までそれが出ずにようやく9人目でR真姫が排出。
10人目はUR演出、すなわち


まぁ本音は新規が欲しかったですけどね😇




Step.4
ここからありがたみの少ないSR確定枠。
なんとユメトビ真姫が完凸しました。


Step.5
最後は見事にスカって終了(フルパとそれ僕)。
お疲れ様でした。

とはいえ、以前もらってたURガチャからセレナーデ真姫が出たりと、真姫を限凸できただけでも十分な見返りではありますね。
キズナLv.という寿命を延ばせるのもありがたい


おわりに

今年も真姫も誕生日をありがとうございました。
来年は平日ですがしっかりお祝いしたいと存じます。


以下思ったことになりますが、果南の誕生日から2ヶ月後、スクフェスが遂に動画広告を実装してしまったり、勧誘もヤケクソながらに豪華になっていたりという噂を聞いたことがあります。
スクスタはリリースからのイベント開始から動画広告出してるから無問題
4月15日にスクフェス8周年を迎えたのは喜ばしいのですが、この先どうなってしまうか実に不安ですね。
イベントの参加者数も軒並み減っているという事象も?


スクフェスACにおいては、フォロワーのおかげでようやくモチベーション復帰したのは良いのですが、なかなかプレイの機会が来なかったり。
4月は給料日までお金があまり使えなかったり、土曜日は雨だったりというパターンもですが、最大の理由がリングフィットとモンハンが楽しすぎるからそっちに時間を使ってしまう、でしょう🤣

おれは基本的に日曜夜はゲームの日という習慣としています。
土曜日に音楽ゲームのプレイ後は、その日にレポート記事を書いて投稿していますが、もし土曜日の帰りが遅くなってしまった場合は、だいたい翌日の夜に書くことになります。
つまりゲームをやる時間がなくなります()
最近は夜まで長居する自体減っているので、そのような問題にはならないですが、もしフォロワーと大阪や京都に行くとなったらその時はお覚悟です😇

当たり前ですがブログはアプリを通して下書き程度なら書けるので、一応の下書きは作っておいたり朝に記事を書き終えるなどで対策はできますけどね。

話をスクフェスACに戻しますが、次回のプレイは5月の連休中に出来たらなと思っていますが、給料日の翌日にいろいろ用を済ませたいのでその後の残金次第といったところでしょうか。
ただ、新型コロナウイルスがまだまだ猛威を奮っていますし、1年前と同じく感染者数が増え続けているこの現状、どうなるか本当にわからないですね。
下手したら再びゲーセンに影響を及ぼす懸念も。
今年は去年以上に翻弄されていると感じています😓

また、家庭用作品である(通称)スクフェスACHMをNintendo Switch™に移植されれば言うことなしとTwitter上で何度も言ってます()
理由などは書くと長くなるので割愛しますが、ドラクエ11もPS4からNintendo Switch™に移植されましたし、可能性としては十分あるのではないでしょうか❔


今年の大型連休も狭苦しい思いにならぬよう、今は生活に影響が出ないよう願うばかりですね🙏

Next Post Previous Post