果南の誕生日をお祝いしてきました(2021年2月10日の果南誕生日祝い)

 
あいにく誕生日は出勤でしたが、今年も果南の誕生日をお祝いした翌日から連休に入ったので久しぶりの平日ゲーセンに行ってきました!

松浦果南生誕祭2021

やって来ましたAqoursの最推しである松浦果南の誕生日。

誕生日当日は有給を消化して楽しもうと思いましたが、度重なる凄まじい勤務の影響か、担当内で休みをとることが出来なかったという事態に。
しかし、それに負けずに出勤前からお祝いを済ませることにしたのでした。
どんだけ年末を引きずっているのか


1日早い到着でした

千歌の誕生日から毎回Aqoursメンバーの誕生日に発売される初のソロアルバム。
このたび果南のソロアルバムである『LoveLive! Sunshine!! Matsuura Kanan First Solo Concert Album 〜さかなかなんだか?〜』が到着いたしました。

セブンネットショッピングで注文したので、特典はA4サイズのクリアポスターでした。
何気に寝そべり僕今真姫以来の利用ですね。
で、見出しにもある通り誕生日の1日前に到着して受領しています😂
円盤はどうもフラゲになりやすいんですよね、陳列の為なのか🤔

収録楽曲は、2期Blu-ray特典のソロ楽曲とAqoursナンバリングシングル(+KoKoRo Magic A to Z)のソロバージョンに加え、このアルバムだけの新規ソロ楽曲が収録されています。
さすがにアニメ挿入歌やユニット楽曲は、ありませんでした😉

何気にソロアルバム購入は今回が初だったりします。
3年前の真姫ソロアルバムはだいぶ激戦だったのが懐かしいです。

新規ソロ楽曲に関しても、期待を裏切らない果南らしい爽やかで愛溢れる曲調でした。
公式YouTubeチャンネルではそれのMVも公開。
パステル調の色彩に程よくデフォルメされた果南が特徴の、温かみのあるMVに仕上がっています。
ルビィみたいにならなくてよかった


わかめラーメンを作ってみたんだ(リアル)

一度はやってみたかったわかめ山盛りラーメン。
味はしょうゆ味とここまでは良かったのですが……。



水に戻したわかめが相当胃に溜まって大変でした😇

やっぱり、乾物は用法用量を守らないといけませんね。
正直わかめをなめてましたが、美味かったからヨシ👉


元ネタがコチラ。
正直に言って人間が消化できる量ではないと思い知らされました()
多人数向きであればウケそうですが、店舗に出さなくて本当に良かったかもしれません😅


誕生日ステップアップガチャ

スクスタにおいて、各キャラの誕生日から3日後まで『誕生日ステップアップガチャ』が実施されています。
Step.5までの合計でラブカスター1800個でガチャを回せ、各Stepごとに誕生日キャラのハイメモリー1個がおまけでついてくるという大変お得なガチャです。

果南に関してはURはレインドロップ以外は取得済みで初期URが限凸MAXといったところ。
フェス限は当然ながら排出対象外です。

では回してみましょう。



Step.1

いきなり新規URの洗礼を受ける。
特技はむちゃくちゃ長いやつだけど🙄


Step.2
新規SR曜が出ました。
多分衣装は未ホラでしょう。

Step.3
ルビィも穂乃果もフェス初出な気がしますが、フェス限SRはここでも出るのかと複雑な心境です。

Step.4
君ここ果南限凸MAXまでリーチ。

Step.5
ラストはブルレと恋アク限凸、君ここ限凸MAXで終了。
なかなかいい結果となりました。


おわりに

今年も果南の誕生日をありがとうございました。
来年もしっかりお祝いしたいと存じます。

思えば、スクフェスもスクフェスACも衰退傾向の一途をたどっている気がして、スクスタくらいしかお祝いできる要素がないとも感じましたね。
スクフェスACに至っては、去年の夏から思い悩みを引きずった挙げ句10月下旬に最終アプデ告知。
その後は最後のイベントが開催中な訳ですが、未だにモチベーションが回復しておりません。

4月になったらどうなるのか。
本当にオンライン稼働が終了してしまうのか。
今のスクフェスACは相当追い詰められていると思います。
新型コロナウイルスによる感染拡大さえなければ、もう少し息が長く保っていただけに、残念でもありますね。


話がそれましたが、来年の2月10日は木曜日。
その日までにどうなっているか、気を緩めずに生きていくことにします😤

Next Post Previous Post