連休に突入しました(2月12日の音楽ゲーム)


久しぶりの平日休み!繰り返される年末から解放!!
心身ともの疲れを飛ばすためにゲーセンに行ってきました!!!

連休かよ

そうです、連休です🙄
前回のIIDX記事でも触れましたが、職場内が大型工事に取り掛かっており、それに影響して2月11日~17日まで連休となりました。
元々の予定だと、2月11日~14日と20日~23日の2回に分けて連休が来る予定でしたが、それが一本化されたということです。

ある意味冬休みですね()

とはいえ、平日の休みは有給以外ではとても貴重。
あっという間に過ぎ去りそうですが、後悔無いように過ごしたい所存です。


金曜日のプレーはおよそ1年ぶりかもしれない

金曜日はVディスクボーナス。
思い切ってプレーできる日なのでおすすめです。


Vディスク3枚で黒パス取得した男

bit mania (ANOTHER Lv.8)
4個同時押しがいろんな形で降ってくるので、Lv.8と思って挑むと出鼻をくじかれます。
ただし練習には最適(蘭子さん曰く)。

ONIGOROSHI (HYPER Lv.10)

😡🔪🥬

BPM400での軸押しはマジで疲れるやつでした😇


金曜日はどの特典も消費1枚になるから罪悪感ないよ

PARADISE LOST (NORMAL Lv.7)
正規は右に偏った配置だから、わりと危なかった。

TRIP MACHINE PhoeniX (NORMAL Lv.6)
Resort Anthemで削除されてRootageで復活。
復活後の違いはBPMが160になっていて終盤に一瞬だけ減速が存在すること。
譜面も変更されておりますが、皿絡み以外Lv.6としては弱い方。

REINCARNATION (ANOTHER Lv.7)
中盤まではHYPERと同じ。それ以降はメロディが変化して乱打譜面に。
正規でもわりと推しにくい配置だな🤔

State Of The Art (HYPER Lv.8)
ノマゲ更新。リズム難で難易度上げてる気がする🙄

衰色小町メランコリア (NORMAL Lv.4)
AAAボーダー突き抜け案件でした😂

waxing and wanding (NORMAL Lv.7)
DistorteDから始めたおれとしては思い入れの強い一曲です。

Scripted Connection⇒ A mix (NORMAL Lv.7)
全体難。ゲージ問わずLv.8上位にも納得。

お菓子の王国 (NORMAL Lv.7)
HARDは前半ゲー。何気に今年のKAC課題曲だそうです。

VANESSA (NORMAL Lv.8)
ノーツ数は少ないけど小階段がハマりやすい。

Light Shine (HYPER Lv.7)
SIRIUS初出曲ゆえのCN入門譜面的な感じだけど、縦連や連皿もあって思いの外テクニカル。

Miracle 5ympho X (HYPER Lv.8)

AA -0002😩🙌🆘



久しぶりのピアノレッスン

去年9月以来ですがぼちぼち。
知らないうちに新曲やイベントが追加されてて追いついてないです😇


ハラショー!おにぎりサーカス団☆ (Normal Lv.5)

実質えりぱな

なおリズム難の模様。

テンションコードにくちづけを (Hard Lv.6)

Somnio (Hard Lv.6)

Six String Proof(NOSTALGIA Style) (Normal Lv.5)
サビで左手グリッサンド、右手でトリルをやらせるという前代未聞の配置。
初見では面食らうこと必至。

ETERNAL BLAZE (CYBER J-ROCK Remix) (Hard Lv.6)
フォロワーのなおゆきさんならピンとくるやつ。中盤からが勝負どころ。

*ハロー、プラネット。 (Hard Lv.6)
わりと忙しいな🙄


終わりに

14時半過ぎに常連が頑張ってプレーされていたので撤退。
平日でも頑張る姿勢は流石と思いました。

そういえば、前回発生してヤバかった音ズレ不具合は確認されず。
やはり、筐体の稼働状況で発生してしまうものなのでしょうね。
LIGHTNING MODELはごく稀に発生する不具合に付きまとわれていますが、こればかりはどうしようもないですね😓

イベント進行もそろそろ店舗経営1回目が見えてきました。
別エリアに行ってもいいのですが、ここまで来たら完遂したいところ。


次回の13日は行くのは決定ですが、14日に関しては天気や状況などを見て考えようと思います。
Next Post Previous Post