四季の誕生日をお祝いしました2023


本日6月17日は若菜四季の誕生日‼
誕生日を初めてお祝いしてきました‼

誕生日セットを紹介

概要

いきなりとなりますが、『ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘女子購買部 BIRTHDAYプレゼント第2シーズン ~若菜四季セット~』のご紹介です。

受注開始は3月3日、到着は6月9日。
奇しくも希の誕生日に到着しました。

Liella!の誕生日セットは1期からあるのですが、2期からはお求め……ではなく身につけやすいグッズ内容での登場となりました。
1期の頃の布製ポスター、飾る場所がなかったうえに素材故のもったいなさがあったもので😅

それから、アニメ2期の四季の名シーンランキングはこちらです(宣伝)



内容物紹介


ボックス

アンティークな本のデザインのボックス。
大きさはA5よりやや大きい感じで、辞書並といったところでしょうか。

背表紙もなかなか厚みがあり、本棚に入れてもそ存在感を放ちますね。

ボックスの中を開けると、誕生日をお祝いしたグッズが封入されています。
アクリルスタンドの下にはプレゼント用の緩衝材まで敷かれているこだわりぶり。

グッズを取り出すと、観覧車やメルヘンチックな扉のイラストが描かれています。
この状態でも、いろいろと入れておけそうですね。


アクリルスタンド
描き下ろしイラストが描かれたアクリルスタンド。
もちろんアレンジOKです
花柄のシャツに黒のスカートが、表情も相まって夏らしい涼し気な印象を見せています。
そして、横から見る構図は大きさが映えますね😏

台座には、ボックスにも描かれていた観覧車。
四季の後ろには、手前に回るような流れ星のパーツと支柱がありますが、どちらも差し込んだ時に外れやすいのが難点ですね😅


これまでに購入したアクリルスタンドと比較すると、今回のは小さめ。
それでも、デスクトップに飾るにはちょうどいいサイズです。



イラストカード
A6サイズと、これまた珍しいサイズの描き下ろしイラストが描かれたカード。
特に加工は施されていませんし、それ以前にA6のフレームはなかなか見かけないのが🤔


キーホルダー
イラストと同じ衣装とキャラがデザインされたキーホルダー。
亜鉛合金製で、手に持つとずっしりとした重量があります。

キーリング含め、裏面は合金らしい渋い色。


総括

1期の誕生日セットの難点が見事に改善された良グッズでした👍

ボックスも開封後は利用法がありますし、アクスタもキーホルダーも飾りやすいのがポイント。
イラストカードはフレームさえ確保できれば。

おそらく、7月頃にはメイの誕生日セットが予約開始されそうですが、金銭あれば予約しようかなと思います🙋‍♂️


クワガタデコピクミンを紹介

四季の好きなもの。
そうです、クワガタです。

Pikmin Bloomにおいて、森カテゴリの苗からデコを身につけると、クワガタかドングリのいずれかになります。
リリースされた頃には、四季はまだ世に出ていなかったのですが、2022年4月にLiella!2期生の情報が解禁された後は、一気にそのクワガタデコの需要が広まったらしいです。
デコに関しても、森の苗が拾えるポイントが近くに存在するのが幸いし、無事に誕生日までにコンプリート&なかよし度MAXを達成いたしました👍
四季推しであれば、ここまでやり込んで当然といえるでしょう😏


以下はデコピクミンの姿とアクション紹介。
アクションはどの種類も、手を振ると顎や触覚が連動して動くといったものとなっています。
動くとこにびっくりするピクミンがかわいい。
一応、検索で調べて種類を特定しようと思いましたが、一部のモチーフがわからず。
黄がコクワガタ、紫がノコギリクワガタ、白がオウゴンオニクワガタ、岩がオオクワガタというくらいですかね🤔


赤ピクミン



手と連動して顎が動くと思いきや、片方が連動しないというオチでした。



青ピクミン





基本的なアクションは赤ピクミンと同じです。

黃ピクミン




こちらも赤ピクミンとアクションは同一。



紫ピクミン




紫ピクミン故か、顎が大きく動いていますね。



白ピクミン




手を振った後に遅れて顎が動いたことにびっくりする白ピクミン。


羽ピクミン




何故か片方の触覚しか動きません。
羽が生えているおかげか、実にクワガタが似合います。

岩ピクミン





羽ピクミンとは異なり、片方の顎しか動きません。


終わりに

今年は四季の誕生日をありがとうございました。
来年も平日ですがお祝いしたいと思います。

そんな訳で、久しぶりの誕生日記事となりました。
スクフェスとスクスタを引退、スクフェスACが終了となってしまった今では、本当にお祝いすることがないんですよね。
スクスタに関しても今月末で遂に🈂終してしまいますし、これから皆はどうお祝いすればいいことか。





締めはピクミンと四季のARフォトと



モンブランの写真で。



お疲れ様でした。
Next Post Previous Post