THE キャラCAFE STAND閉店について考える

また一つ名所が無くなってしまう……。

概要

まずはこちらのツイートをご覧ください。

おれが東京に来た時にフォロワーと毎回来店している『THEキャラCAFE STAND』
その店舗が2024年6月末をもって閉店することが明らかになりました。

理由としては、営業しているビルの賃貸契約が満了とのこと。
沼津に存在していた『SUNSUNサンシャインCAFE』とほぼ同じ理由となります。
オープンしてからそこまで年が経っていない印象があった為に、突然の閉店はフォロワー含めて衝撃的な事実でした。

カフェスタと自分

初めてカフェスタに行ったのは2022年8月。
この時は同じく初めて行くことになった原宿にて、何か昼食におすすめのスポットがないかと探し求めていた時のことでした。

そんな中見つけたのがこのスポット。
明治通りのビル群にひっそりと佇まう入口は、何度行こうとしても素通りしてしまうこともしばしば、そんな隠れた名所的存在。
暑さなのか食したいメニューを間違えるという失敗がありましたが、内装もメニューも素晴らしい一言でした☺

とはいえ、それ以降は2023年4月と8月、12月と計4回しか行くことができませんでした。
その分、限定含めて創作感溢れるたこ焼きをはじめとするメニューをしっかりとフォロワー達と堪能したのは事実です👍
美味しゅうございました😋

今後の動向など

原宿での営業最終日翌日の2024年7月1日に、お台場のデックス東京ビーチに位置する『THE キャラCAFE』に移行、もとい経営統合されます。
移行まで時間がかかると思ってはいたのですが、即日対応で驚きでした😲
お台場も名所が多いし楽しめるのは過去に明らかなので、そこに行く機会が増えるのは嬉しいのですが。

夏と冬に開催されるコミックマーケット、通称コミケの時期になると駅と周辺施設ともにかなりの混雑が予想されるのと、お台場に行くこと自体時間がかかってしまうのが難点といえるでしょう💦
宿泊先にもよるものの、お台場に行くまでに最大で1時間弱はくだらないですし、秋葉原や原宿から遠いのも問題です。
実際にお台場に行ったことは2回ありますが、本気で楽しむならお台場だけで一日を使わなければならない、そんな感じでした。
お台場海浜公園とダイバーシティでそこそこ距離があるのもポイント。

以上のことから、今後もキャラCAFEに行くのは厳しいですね😣

最後に

名所に難点はつきものです。

果たして、今後は原宿で昼飯はどこにすればいいのでしょうか🤔
そういえば、たこ焼き繋がりになりますがゲーマーズに向かう道にたこ焼き店を通っているので、そこで済ませる手もあるにはあるのですが。
この先も練り歩くことを踏まえると、しっかりと食事を摂りたいものですね。

とりあえず、次回のオフ会までに代替案を考えておくことにします。



おわり

Next Post Previous Post