アルター 1/7 西木野真姫(スクフェス衣装)

今年の自分への誕生日プレゼント、ドーンと奮発して買いました。


(恐らく)9月9日に店舗発売されたアルター真姫ちゃんです。
スクフェスで登場する衣装らしい。
アルター製フィギュアを購入したのはこれが初めてでしょう。
1/7スケールなので、箱がドーンとデカいです。
お値段も税込み17000円とドーンとお高いです。
当然、これまで購入したフィギュアでは最高金額となりました。
過去に一番高かったフィギュアは、確かグリフォンの妖々夢咲夜さん(9000円ちょっと)だったはず。
ちなみに、私はスクフェスは未プレイです(
今も音ゲーやってたら相当のめり込んでたでしょうねw



アルター真姫ちゃん、過去は水着版を発売していましたが、こちらの衣装の方がエロくね?と思ったり、発売日と誕生日が近いということでこちらにしましたw
黒と紫、ところどころにバラの装飾がゴシック系でハロウィン系な衣装ですね、大変お美しい。





各部アップ。
さすがや、どこから撮っても様になる。
腕と脚のタイツも塗装でしっかり再現されている、さすがや。
フードからうっすらと見える髪も怪しさがあって素敵。
ランタンもいかに光りそうな感じですが、なんとボタン電池で実際に発光するというギミックを搭載。
それに使う電池、意外とマイナーっぽいですが、もし買えたら発光ランタンも撮ってみようかね。



頭部とハットには磁石が内蔵されているので、フードやハットを外した状態でも飾れます。
これも素晴らしいギミック。




真姫ちゃんといえば尻!(
相変わらずけしからん尻と太ももをしてます(
水着版よりエロいのは、ミニスカによって太ももが強調されやすいからかもしれないですねw
尻尾のようなベルトも菱型のシルバーが入っていてこれもゴシック的。


ベースもオシャレにまとまってます。
キラキラしてますw


比、真姫ちゃんいろいろ
左から
アルター製(1/7)、ウェーブ製(1/10)、figma(1/12)。
そういえば、真姫ちゃんの1/8スケールフィギュアってまだ無いんですよね……
過去に紹介したプライズフィギュアはノンスケールですが、だいたいそのくらいなイメージが。



以上、『アルター 1/7 西木野真姫(スクフェス衣装)』でした。
真姫ちゃんフィギュアの中では最高峰の出来でしょう!
デカいので存在感あるし、癒されるし、何せエロい(
お値段はドーンとお高いですが、その分見返りも十分あります。
真姫ちゃん推しであれば無理してでm(ry
Next Post Previous Post