RG シナンジュ 完成

8月末に組み上げてようやく完成しました。




まずは立ち姿から。
RGでは珍しいツヤテカボディとメッキパーツにより、いつもとは違った雰囲気を放っていますね。
これぞシナンジュよ!
そういうクオリティなのでトップコートは無し、スミ入れも最小限です。





各部アップ
デカールはさほど多くはなかったですが、その分パーツの精密さがスゴイ。
特にシールドの色分けは圧巻ですw
バックパックは重い部類なのでアクションベースは必須かもしれないw



スラスター展開状態
RGならではのギミックがこちら。
これでもかというくらいに展開してます。
HGUCより迫力が増していい感じですねw


特にふくらはぎ外側がカッコいいぞw


ビームライフル
特にHGUCと変わりなく、成型色が違うくらいかな?


ビームサーベル
シナンジュってビームサーベルのイメージがほとんどありません(

しかもギザギザしてます。


ユニコーンのようにトンファーっぽくも出せます。

この為に腕部カバースライドギミックがw


ビームアックス
シナンジュといったらこれですねw

ナギナタにしたらとにかく長い。
ちなみに、シールドは肩のダボ穴にも取り付けられます。

この形態もバッチリですが、HGUCと同じく重さが半端ないですw


比HGUC
HGUCの方も長期間お疲れ様でした。



以上、『HGUC シナンジュ』でした。
従来のRGより値段割増ですが、その分クオリティの良さは数倍アップしてますね。
ただ、ところどころでポロリするのは勘弁してほしいなあ。
ロケットバズーカ?そんなもん知らん(
Next Post Previous Post