旧キット 1/144 ザクキャノン

誕生日記念企画という事で初めて旧キットを組みました。




接着して乾燥後に合わせ目消ししてひたすら部分塗装してデカール貼ってつや消し。
昔のキットはホンマに接着必須なので、接着剤をフル活用して頑張りましたw
それにしても、ポリキャップ不使用なのはもちろん、挟み込みが多かったので塗装には苦労するし、膝関節もガクガクになってたりします。
さらに、ビッグガンの回転軸がポッキリ折れるわ右肩の軸に接着剤が流れ込んで可動が死ぬわで大変でしたね。
旧キット世代の人はこの問題にどう対応するかで日夜奮闘してたんやろな……。


とりあえずアップ。
頭部は隊長機のアンテナ、モノアイはHアイズです。

とりあえずおっさん走りをさせてみた。



以上、『旧キット 1/144 ザクキャノン』でした。
初めての旧キットでしたが、現行ガンプラとはまた違った面白さがありますね。
これを気に昔のに少しずつ慣れていかないと。
あ、腹部のパイプの片方外れとるやん(
Next Post Previous Post