皆様に重大なお知らせがあります

名古屋行ってくるから音沙汰がないので、皆様心配していたかとおもいますが……
タイトル通り、重大なお知らせをしなければならないので。



6月12日15時09分、うちの祖母が息を引き取りました。


享年85歳でした。
祖母は10年ほど前から入院生活をしており、俺が鹿児島を離れた後も帰省時には毎回お見舞いに行っておりました。
俺が幼い頃は一緒に買い物に行き、優しいけど叱る時は叱る。
そんな祖母でありました。
過去に一度危篤状態を知らされた時は混乱してしまいましたが、何とか回復した時は一安心しましたね。
しかし、その後に不幸が訪れるなんて……。


父親から初めて知らされた事実でしたが、知った時は有給+買い物から帰ってきた後でした。
その後、両親ととりあえず連絡を取り合い、夕食後に急遽飛行機の予約。
この時点で2万吹っ飛んでます(

13日朝に地元鹿児島に向けて出発、12時には実家に到着しました。
ただ、朝から精神が相当不安定になっていて、苛立ちはもちろんのこと、妬みや恨み、憎しみといった負のオーラが溢れ出ているくらいに病んでました。
この日にアップする予定だった鞠莉ちゃん生誕祭絵も、親族の不幸により中止。
背景とテキストを入れれば完成してアップ出来る状態でした。

せっかくの生誕祭が不幸によって台無し、さらに記念絵をアップ出来なかった。
この二重の苦によって俺の精神はますます不安定に、そして蝕まれていったのです。

話が逸れましたが、18時に通夜が行われました。
その時は、普段泣かない俺も久しぶりに泣いてしまいました。
やはり、本当の別れというものは悲しいものだなと。



14日は朝から葬儀が執り行われました。
この時には、不安定だった精神は無事に回復しております。
葬儀自体は16時には終了しましたが、帰宅後も仏壇の掃除をしたりしていました。
1日中忙しかった、そんな感じ。
おかげで眠気も半端なかったですね。


そして今日の朝に帰りの飛行機に乗って兵庫に戻ってきたわけです。
出来れば明日まで休みにしてほしかった(



嬉しい出会いがあれば、悲しい別れも訪れる。
俺はこの先の不幸も悲壮にも負けずに生きていきたい。




そんな訳で、この前から今朝までバタバタしていたので、なかなか時間が取れませんでした。
なので、先週末の名古屋オフと紅魔祭レポートが書けずじまい……時間ができ次第書いていきますので、もうちょっとお待ちください。
Next Post Previous Post