紅魔祭前日オフレポート

イベント後から間が空いてしまいましたが、名古屋に行ってきましたレポートを書きましょう。

紅楼夢前日の6月10日、その日は4時過ぎから起床して朝食と支度を済ませる。
朝日が美しい中、7時過ぎに家を出発。
8時過ぎには新大阪駅に到着、フォロワーさん用に神戸土産を買おうかなと思ってましたが、残念ここは新大阪駅。
大阪土産が多かったのであったw

9時半の新幹線で名古屋に向かって出発。
今回は季節が季節なだけに、幻サミ前日のような遅延はありませんでした。
思えば、雪景色の中の遅延はきつかったなぁ……新幹線らしからぬノロノロ運転だったもの。

予定通り、10時半前に名古屋駅に到着!
天気はちょっと雲が多かったですが、晴れ間もありました。
銀の時計前で今回オフ会を共にするフォロワーさん3名と合流しました。
合流後は、初めての幻サミ参加前日に行った驛釜きしめんへ。

名古屋コーチンの辛味噌きしめん(天むすセット)
なんと!
名古屋名物である名古屋コーチンときしめんと天むすが一度に味わえる!
素晴らしいメニューです!

昼飯の後はビックカメラに寄ってから大須へ。
大須観音にて、「果南運が上がりますように」と願い事をして、お土産買ったり店散策したり。
そして久しぶりにまんだらけに寄りました!
相変わらず、懐かしい気分でいっぱいになりましたw


大須を後にして、いちど泊まり先に荷物を置いてから再び名古屋へ。
お土産を買い、まだ行ってない店舗に寄ったりしてから今度は栄の方へ。

栄で偶然発見したヨドバシに寄り、矢場とんのあるラシックへ。

わらじカツ定食
前回行った時は味噌カツ丼だったので、このボリュームある定食が気になってたんですよねw
素晴らしい美味さでした。食べる前にヘルシア紅茶を飲んだからか、そこまで胃が重くならなかったですね。
ヘルシアすごい。

テレビ塔にブラタモリの広告が流れてたので、珍しくパシャリ。

そういえば、31に行きたい気分だったので行きました。
そこで注文したものは……


かなまりアイスクリーム!

ダブルのお値段でトリプルが出来るのでやってみましたw
上段から、
チョコミント
ブルーベリーパンナコッタ
マスカットバスケット

正直中段をどうするか迷いました、グレープ味や紫芋味ってあまりないんですよねw
達成感あまりに、何故か片目だけ涙を流してました。正直痛かったです(
なお、写真の手は俺ではないです。というか、3段アイスで自撮りは無理ゲーですw


夜までずずいと堪能したし、フォロワーさんと分かれて泊まり先に帰還しました。

今回の前日オフは『原点回帰』というテーマでしたが、懐かしい気分になれたのでよかったですw
名所巡りもいいですが、たまには初めて降り立った時に行ったとこを廻るのもいいかな?


次回はいよいよ紅魔祭に突入します!
Next Post Previous Post