第2回東方幻想紅魔祭レポート

前日オフから一夜明け、いよいよイベント当日がやって来ました!


朝6時に起床してチェックアウトの準備。
余裕を持ちつつ、8時にはチェックアウトしました。

天気の方は朝は雲が多めでしたが、昨日よりは涼しい。
以前はこの後に名古屋駅近くのコメダに行ってましたが、泊まり先からは遠かったりするので、日比野駅圏内のコメダへ。
そこで優雅に朝食をとってきたのでありましたw

10時前に日比野駅近くのスーパーで差し入れなどの買い物をし、10時過ぎには今回の紅魔祭の会場である名古屋国際会議場に到着。
相変わらず開催は正午からなので、指示が出るまでひたすら待機することにw

開場まで30分前、指示が出ていよいよコスプレ組が行動開始。
12時過ぎには着替え終わりました。
相変わらず化粧は手早く済ませてるけど時間かかるのう。

打ち上げに備えて、撤収は14時半。
その時間までに思い切り買い物だの挨拶廻りだのやっておきましたw
2時間半弱とはいえ、中規模イベントだと全部廻っても結構余裕があったりするものなのです。

イベント終了は15時ですが、先述通り14時半に撤収。
15時ギリギリに打ち上げ参加者集合場所に到達できましたw

30分後に参加者全員が揃い、ウォーキングついでにJR金山駅まで歩きます。
この頃には晴れ間が出て気温も上がってました。
しかしながら、いつ見ても日曜の金山駅は出店が多いですよねw

名古屋駅に着いたのは16時過ぎ、そこから打ち上げ会場であるHUB名駅店へ。
そして、16時半に打ち上げが開始されました!
今回の打ち上げは、紅魔祭という事で紅い色の酒縛りで呑みました。
紅い色は意外と種類があったので楽しかったですw
やっぱり、特別な日には特別に決めたいですよねw

楽しいと時間は早く過ぎ去るもの。
あっという間に20時半をお迎えしました。
去年と違って、今年はものすごい酔わずに帰宅することができました!
久しぶりに飲んで食ってしたので満足ですw


さて、今回の名古屋での戦利品を。

ラ!グッズ回収オタク
名古屋らしんばんに行ったらいろいろとありましたw
真姫ちゃんのぬいぐるみは大須で180円で売ってたので即買い余裕でしたw

運試ししたら果南出た
大須で「果南運上がりますように」と願ったら出ました。
ガチャの方は三度目の正直だったので尚更嬉しい。

紅魔祭の戦利品 グッズSide
食器が売られているとか珍しくないですか?w
そして相変わらず増えていくバッジとキーホルダーw

紅魔祭の戦利品 アクセサリーSide
ピアスは初めて買いました。もちろんノンホールのやつで。
耳たぶに穴開けるとか怖くてできんよ。
ブレスレットはデザインがいいので購入。

紅魔祭の戦利品 アレンジSide
上のやつ、スペースに書かれてた5000兆円ネタに笑ってしまったので購入w
全部紅魔郷アレンジだったりしますが、早く取り込まなくちゃなぁ。


最後に。
実に4ヶ月ぶりとなる名古屋でしたが、原点回帰出来たので十分満足しています。
たとえ遠くでも、自分の行きたいとこに行く。それが一番ですよね。
次回の名古屋はおそらく4月になりそう。
幻サミが未定の今、危険を省みても名華祭に行かねばならぬ。
まぁ、次のイベントは紅楼夢がありますけどね。

では改めて……。










































紅魔祭お疲れ様でした!

Next Post Previous Post