平成最後の果南ちゃんの誕生日を盛大に祝った(2月10日の音楽ゲーム 本祝い編)

いよいよ誕生日当日!
2月10日の果南の誕生日を盛大に祝ってきました!


スクフェス編

おなじみの誕生日ログインボーナスの他、日付が変わったと同時に勧誘もしてきました!

ステップアップの前に、何かユニット勧誘があったのでやりました。


































誕生日に奇跡が起きました。

追加された当時、持てる財力(石とチケ)をありったけ投じても、引いたのはSSR梨子ばかりだったあの日……。
まさかここでUR果南が出るとは思ってもいませんでした。
しかも、ラスト1通で出現したのでなおさらのこと。
ありがとう石30個勧誘。

というわけで覚醒。
誕生日に結婚式とは実におめでたいですよね、違うけど()




今回の目玉である果南ステップアップ勧誘もやります。





















(Step3取り忘れました、すんません)
クリスマスのSSR果南が当たりました。やったぜ。
欲を言えば年越しUR果南が欲しかったところですが……ココ最近UR果南が出ているのを考えると、贅沢言いすぎているような気もしてきましたw

SSR確定チケと、Step3のSSR確定はコレ。

この衣装、一般公募によって採用されたそうです。



ぷちぐる編

こちらは特に大きな出来事はないのですが、

スクフェスと同じくログボが存在したり、

スコアタで初の報酬全獲得を達成したりしてましたw


誕生日の朝

いつもの朝食で一日が始まるのです。

この頃はまだ体調は異常なしだったのですが……。


午前の部

9時過ぎに梅田駅に到着し、2回目となる劇場版サンシャインを観るがために大阪駅から遥か上に位置する大阪ステーションシネマでチケを購入。

しかし、10時前に梅田ラウワンに到着した頃は、軽い頭痛を訴えていました。

指鳴らしに弐寺を1クレやったのはいいのですが、何というか1曲があっという間に終わってしまう感覚に。
タバコも問題なく据えてました()

いつものメンツで協力プレーの図。


もったいな上手いリザになりました

Lv13でここまで健闘とかおかしいだろ(ジャッジ込み)

誕生日プロカを作るために練習していたわけですが、ぼちぼち伸びていってます。

応援ありがとうございました


shigmahと一発でわかるからいつも草。


ガチャの時間

百合「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」




























百合「あ(た)りませんでした」


サイテー


ようやく果南誕生日プレートのバージョンアップが終わったので、誕生日プロカ作れます。


午後の部

13時から劇場版開始なので、そこから30分前に待機していたのですが……















ラークはまだか
















開始まで刻一刻と迫ってきているので、ででんねがラークを待機の中、おれと百合さんは先に劇場へ。


今回のフォトセッションはダイヤ、案内役は果南でした。
果南が可愛すぎたw

フォトセが終わった頃にででんねとラークが到着したので一安心。


さて、映画では初となる2回目鑑賞でしたが、前回と比べて余裕を持った状態で鑑賞することが出来ました。
何というか、観れば観るほど新たな発見がありそうな魅力がありますね。
まぁ、これは他作品でも同じことが言えるのですが。


劇場版が終わって気がついたら15時前。
もうそんな時間なのか……。

頭痛はまだ一向に収まらず、とりあえず梅田ラウワンへ。


戻ってきました


戻ったと同時にUKyo☆もいたので弐寺やります。

弐寺の部

さて、今回は果南の誕生日ということでUkyo☆のイチオシをやってみます。


ELECTRIC MASSIVE DIVER(NORMAL Lv.6)
選出理由:レイヤーの色がエメラルドだったから。

この時頭痛の影響もあってか、かなりgdgdだったような()


紫陽花 -AZISAI-(NORMAL Lv.7)
選出理由:果南のダイビングショップの元ネタはカエル館だから

良曲だしノリノリで叩けるから最高。

EMERALDAS(NORMAL Lv.7)
選出理由:エメラルドだから

トリル多すぎてキレそう。
頭痛も患ってたから尚更()


おまけ
ANCHOR(NORMAL Lv.7)
CANNON BALLERS最後を飾る楽曲。
Lv7にしてはやや弱いけど油断ならない、頭痛だからか()


スクフェスACの部

弐寺を終えたところでスクフェスACもやりたいけど、頭痛だけでなく吐き気もしてきたので、

誕生日ボードに果南を描いてきました。
(ついでに絶望さんとも合流してきました)

誕生日なので果南ガチャやります。

























つこうた




















ありがとうございました。


ようやくメンバーフォーカスがLvMAXになりました。
このスキルだけなかなか上がらなくててもどかしかったんだよな。


さらに、果南誕生日ガチャもやります。
腋衣装は全種取得済なので、昨日ででんねと相談した結果1stアゼにしようと意気揚々としていた次の瞬間!




















1st AZALEAないやん。
















仕方ないので、消去法でホプストになりました()









つこうた

















ありがとうございました。


スターライトフレームもLvMAXに。
以前はお世話になってたけど、今は宝石フレームがあるものでw


宴の時間

今回の飲み会の参加者は、
ででんね
ラーク
絶望さん
百合さん

でした。

百合さんは参加不参加が二転三転していたのですが、最終的には参加で落ち着きました。
ラークは奇跡的に帰国したので、無事に参加ですw


時間は18時半前を回ってたので、19時に予約を取っていた飲み先へ向けて出発。

頭痛と吐き気があるにもかかわらず。

19時前にはしっかり飲み先に到着して着席。



チェダッカ~



もちろんワカメもあるよ!


もちろんトマトもあるよ!

安定のフライングバード
すぴーどぼっくすちゃれんじも仲間入り!

そして今回の飲みのメインであるサザエのつぼ焼き!
最高の旨さでした、ありがとう!



……と、盛り上がりよく書いたのはよかったのですが。
今朝から引きずっている頭痛と吐き気の影響で、サザエのつぼ焼きとお茶漬け以外はそこまで喉を通りませんでした。
酒に関しても一杯と少ししか飲めず。

昨日と比べると調子がかなり落ちているのがわかりますね。

時間が経つにつれて症状が重くなっていったものなので、念の為に熱を測ってみるもそこまでなかったです。
フォロワーの話を聞くだけでもいっぱいいっぱいで、こちらはしゃべる(+タバコを吸う)余力も残っていない状態でした。

断じてインフルエンザではないと自分を信じながらも、今回の飲みを進めていきます。
ここまで呪われてるお誕生会ってあったのだろうかと後悔もしつつ()

21時には飲み会終了。
参加者はちょっとだけスクフェスACしてから帰るとの事でしたが、おれはどうしようもないので一足先に帰路に着きました。

その後は22時前に帰宅して片付けと風呂に入って就寝。



2日間を終えて

前日は調子良かったのに、当日はかなり悪くなってしまったという、前代未聞の波乱の2日間でした。
この原因としては、生活面では問題なかったとすると、やはりこの日までに気温の変化が激しかったのが最大の原因といえるでしょうね。
特にこの週末は結構寒かったですし、果南Tシャツを着たいが為に中の長袖を薄手のにしていたので、それもありそうですね。

そんな重い頭痛でしたが、長めに睡眠をとった結果無事に回復
単なる片頭痛だったと知った時は正直ホッとしました。
けれど、おれも早起きの毎日が続いているので、たまには思い切り寝たい気持ちもありますが、数時間おきに起きてしまうのもしばしばなので、どうもそうさせてくれないのが事実なのです。
早起きに慣れたり、時間に厳しい弊害なのでしょうかw

それでも、今回の飲みは全員が楽しんでくれたようで、本当に良かったです。
次回の真姫ちゃんの誕生日オフは、万全な体調で取り組みたいものです。 



改めて、参加者の皆さんお疲れ様でした!

Next Post Previous Post