東西南北、あらゆる方面の人達が大阪に集う(2月16日の音楽ゲーム)

本日はあの会長さんもやってくる!
金銭が少ないそんな中、梅田に行ってきました!

午前の部

この日は遅めに起床して朝食の後、ぷちぐるとスクフェスをこなしてからちょっと買い物へ。
遠征されるフォロワーの予定に合わせる為に、今回は遅めに向かうことにしたのです。

午後の部

買い物を済ませ、12時前には家を出る。
ちょっとした用(WAONチャージと水購入)を済ませて、13時前には梅田駅に到着。
ちょうどいい時間でした。

ファルコン・ランチ

丼丼亭にて牡蠣とじ丼を食す。
前回行った時は、冬の上天丼を頂いたわけですが、こちらを食べる機会がなかなか無かったわけで。
冬が終わる前に食べることが出来ました、よかった。

梅田ラウワン到着

さて、今回エンカしたフォロワーはことり会長さんという方で。
その方は午前に一度大阪を訪れた後、午後は京都へ向かったそうで。
大阪に戻ってくるのが17時頃(本来は16時の予定でした)と聞いたので、それまで梅田ラウワンにいることに。

今日の弐寺

Session 9 -Chronicles- (NORMAL Lv.5)
AAA-6()

Grand Chariot (NORMAL Lv.7)
序盤さえ抜ければ後は楽。

イベントの方も新曲と移植曲はぼちぼち解禁していますが、copulaのイベント問題は正直お手上げですねw

今日のスクフェスACその1

待機していたら、ここに来るまでにラーメンを食ってすごい車を見たででんねとエンカしました。

さらに、オトモは南アルプスのビターエナジーな百合さんもやって来ました。


さて、トップ画にもある通り今回追加された新スキルカードしか排出されない『スペシャル!スキルカードガチャ』をやってみたのですが……。





















スキルカードのみ排出にもかかわらず、ハッピークラッカーが適用されないという超絶核地雷でした。


決定した瞬間に気づいて「アァー」ってなっちゃったよ……。

しかも、お目当ての新スキルも運次第ですし、コレではほとんど意味がないような気がしましたね。
やっぱり、通常ガチャかエールガチャで狙った方が懸命でしょう。






その後は、ハピクラ3年生で見事MR果南を獲得しました!

先行体験版では血眼になって当てたMR、今回は意外とあっさり出たかもしれない……?


応援ありがとうございまshigmah


ことり会長「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」































ことり会長「あ(た)りませんでした」


あほ!!


ことり会長が来たようで

17時を回り、ことり会長さんがお隣の梅田namcoにいるという情報を得たので、急遽そちらへ向かう事に。


今日のスクフェスACその2

梅田namco、大阪ファンミの遠征勢が集って(たかってじゃないよ)いて大盛況でした。
そして、ついにことり会長さん(と連れのはっちゅんさん)とご対面!

早速協力プレーを決めてきました!
そういえば、μ'sで協力プレーしたのは久しぶりですね。
最近Aqours方面でイベント続きだったから……w

Lv13で一番健闘しているのはモメリン。
多分レート更新だと思う(違ってたらすんません)。

ホントに真姫ちゃん以外はソロ曲をやる機会がほとんど無いわけで。
せっかくことり会長さんが来ているというから、今更ぶるとれCHALLENGEを初見プレーしたわけですが……。































まさかの初見フルコン。

何とか緊張に打ち勝った……w
思えば、Lv12では初のフルコンかもしれない?(違ってたらry)

旧基準でLv9だったわけですが、いざ挑戦してみてなかなか狙いにくい配置が多め?
特にサビの最初が難所な気がしました。

ともあれ、久しぶりのCHALLENGEフルコン、μ'sでは14曲目です。



遠征勢達とプロカ交換会

さすがファンミ、とにかく遠征勢と地方勢が多かった。

今回出会った人達は……


びゃくやさん
aracryさん
かっすんさん
チノさん
ゆきうささん
カズーイさん
Joustさん
フーミンさん
anikiさん


特にゆきうささんは一昨年のプロカ交流オフ以来、anikiさんは腋プロカイベントの参加者という事で一度お会いしたかったのです。
皆様ありがとうございました!


宴の時間

ことり会長さんがお好み焼き食べたいという事で、ででんねと百合さんとことり会長さんとはっちゅんさんと、急遽参加してくださったかっすんさんを連れて6人で、近くにある『京ちゃばな』へ向かったのは良いですが……。












席が埋まってやんの。









仕方なく、近くの『ゆかり 東梅田通り店』へ。

待機中、ここでまさかのチノさんも参戦という事態に遭遇しましたが、ことり会長さんから頂いたお土産を食しつつ、20分程待って店内へ。


チェダッカ~

ホンコンにいるラークも代理でやって来ました(タバコ)。



今回食したのは特選ミックス焼き
最高の旨さでした!

食事中はもちろん、ありとあらゆる話で盛り上がりました!


終わりの時間

21時前に宴は終了、おれとででんねと百合さん以外はもう少し梅田に寄ってから泊まり先に向かうとの事で、先程の梅田namcoでお別れしました。
一方のおれ達も、珍しく今回は早めに帰路についたのでありました。

思えば、本当に短い時間ではありましたが、ここまで盛り上がったのも久しぶりと思いました。
やっぱり、大阪で何かしらイベントが開催されると、一気に熱くなれますよね。
寒さもそこまで感じなかったのは……気のせいにしておこうw

そんな訳で、ことり会長さんをはじめとする皆様、この日は本当にありがとうございました!
また機会がありましたら、よろしくお願いします!


プロカ紹介

時間が無かったので、仕方なく今回のぶるとれプロカを押さえておきました。

メロディフレームとラブレターフレームを組み合わせるのは定番ですが、横型にしても良かったかもしれない。


この困った表情が実にことりらしい。

ことりのソロ、誕生日イベントでぼちぼち撮ってましたが、撮影ポイントがなかなか多いですよね。


今回頂いたプロカ郡。
皆様ありがとうございました!
ことり会長さんから頂いたものが多めだったりしますw



次回のプレーは……今月は使える金が本当にないので、早くて3月3日の予定です。
その日はどこぞの誕生日イベント真っ最中なので、少しでも進めていれば後が楽になる計算なのです。

とりあえず今は、最新情報に期待ですね。
Next Post Previous Post