『松浦果南誕生日セット第2期』が着弾したので開封してみた

2月10日はAqoursの推しである松浦果南の誕生日!
それに先駆け、誕生日セット第2期が先月下旬に着弾したので、誕生日2日前に開封しました!



開封の儀

パッケージデザイン

今回も、プレミアムバンダイ限定かつ『浦の星女学院購買部』というサイトの限定商品となっております。
半年前から受注開始し、果南の誕生日の2週間ほど前に到着しました。
そんな第2期のパッケージですが、段ボールは通常のモノ、パッケージもボール紙製と去年と比べると至ってシンプルな感じになりました。

お値段も前回と比較すると安く抑えられているので、その影響なのかもしれませんね。
去年のはずいぶん派手だったから……w

内容物紹介

Tシャツ
3年生推しにとっては屈指の神回である1期9話の名シーンをモチーフとしたデザインのTシャツ。
果南のイメージカラーであるエメラルドグリーンホワイトの2色印刷、果南を取り囲むシーンも最高にエモーショナルです。
ちなみに、Tシャツのサイズは4種類存在し、注文時に決める方式となっております。

なお、ジーストアでもおなじみの二次元COSPAでも、同じシーンをモチーフとしたTシャツが販売されておりました。
あちらのカラーはホワイトかつ果南がドーンと載ってるので、差別化は出来てますw

後ろ側。
幼少時の3年生3人がこれまたエモーショナル
袖のシンボルマークもいいアクセントです。


バッジ、クリアポスター
ポスターの方は丸まったままですみません()
一度広げてどんなのか確認してみたのですが、ドレスにもかかわらずむっちりとしていたのだけは言っておきますw
時間があったら貼りますが、クリア素材を活かして貼るのは難しいでしょうね。

バッジは標準の大きさ。
去年はピンズでしたが、おれとしてはバッジの方が耐久性があってありがたいのです。


と、今回の誕生日セットはこんな感じでした。
今年は控えめではあるけれど、実用性はしっかり備えております。
特にTシャツといった衣類はホントに数が少ないので、実にありがたいのです。



ちょっとお知らせ

明日の予定は、昼前から梅田に向かい、ヨドバシ梅田を経て梅田ラウワンへ。
果南誕生日イベントを進める方針で頑張ります。
夕方はフォロワー宅に飯と泊まりですね。


さて、スクフェスでは現在『第10回なかよしマッチ』が開催されております。
そこで明日9日の夜に、『果南誕前日のなかよしマッチ』と題して、フォロワーの皆様とマッチングしたい所存でございます。

時間は夕食後から日付が変わる前までを予定、おれもしくはフォロワーが部屋を建てたらすぐに告知致します。
エンジョイ部屋なので、ユニットやおたすけパワー(おたパ)は一切関係ありません。気軽に絡んでね!


それでは、皆様の参加をお待ちしております!
Next Post Previous Post