ファンミが終わった後にこっそり情報が更新された話

皆様、大阪でのファンミはお楽しみ頂けましたか?
いやぁ~、一昨日のゲーセンの盛り上がりはすごかったですよね(無関係)
そんな興奮が冷めやらぬ中、また何やら最新情報が舞い込んできたようです!

1期を代表する神曲が追加されます


知る人ぞ知る神回である、1期9話の挿入歌である『未熟DREAMER』が満を持して追加されます!
はっきり言いますよ?




曲が最高すぎます。




1期9話の屈指の名シーンから間髪入れずにこの楽曲のMVが流れる為に、切ないけどなんだか元気が出てくる曲調と歌詞が合わさって、視聴者の涙は止まらなかったでしょう。
さらに、一昨年の沼津での夏祭りにて、ナイアガラ花火とともにこの楽曲が流れたのは記憶に新しいですね。

しかしながら、スクフェスでの曲構成は何かと端折っている感が強いのが残念なところ。
ちょっと前に追加されたMAS譜面も、単なるEX譜面に毛が生えた程度に一部の人には物足りないという噂も。
とはいえ、落ち着いた曲なのでそれを求めるのはといえますけどねw

譜面の方も、低難易度になることが予想されそうですが、絵里ソロの件も考えると程よい難しさになりそうな気もします。
さらに、特別譜面も追加されそうですし、そろそろSWITCHやPLUSにも低難易度が欲しいとは思えてきます。
流石に現行だったらホント個人差変調だったり異次元なもので()


ついでに衣装も追加されます

楽曲追加に伴い、衣装『未熟DREAMER』が追加されます!
μ'sでいう浴衣風衣装に近い、和風な衣装となります。

メンバーによって、腋が出ていたり出ていなかったり、左右非対称だったりと、なかなか面白いデザインですが、全員がミニスカなのは共通事項です。
カードイラストも、楽曲のイメージとはうって変わって躍動感あふれるポージングになっています。
これは他楽曲でも使いたくなってくるぞ!

特に3年生は、1期9話において重要な役割を果たしていたからなのか、極めてセクシーに描かれているような。
果南ちゃんの腋と尻が極めてエロい()


μ'sとは一味違ったステージを提案しています

Aqoursモードの方で、新ステージである『古都庭園』が追加されます!
きらびやかな飾り付けと派手な屏風が特徴的な、どことなく王朝をイメージさせる和風のステージです。
μ'sだとイメージ的にはチャイナタウンといったところでしょうか?

確かに、衣装の未熟DREAMERには合ってはいるものの、楽曲の方だとあまり合わないような気もしてしまうのは何故でしょうか?
もし楽曲の方でやるとしたら、サンシャインアリーナ(夜)トワイライトシティが合ってると思いますw

さらに言うと、入り口(?)から見える風景がメルヘンワールドに見えるような……?




全然和風じゃないじゃん。




やはり、このステージもミスマッチを模索されてしまうのか……()



で、どうすんの?

今週末は金欠の為にお休みとなります。
次回のプレーは3月3日、前回の音ゲー記事に書いた通りに事を進める予定です。
といっても、また来週あたりに何かしら新情報が来そうな気もするのですがw

譜面詳細に期待しつつ、ぼちぼち頑張っていきます。
Next Post Previous Post