終わりに向けて加速する世界(12月16日のスクフェスAC)

サンシャイン2期もあと2週間で終わってしまう……。

そんな中、2週間ぶりにやって来た土曜休み。
このチャンスを逃すわけにはいかないと、今日も例のごとく朝凸したのでありましたw
(ホントは昨日あげようと思ってましたが、ものすごく眠かったので今日あげます)

ようこそスクフェスACの世界へ

フォロワーの一人であるででんねさんが、スクフェスACもやってみたいという話を以前からしていたのですが、本日いよいよ初プレイとなりました!
基本を教えつつ、まずはソロで1クレプレイ後m協力プレイの流れに。
こうして、新参が増えていくというのは本当に素晴らしいものでありますw


究極のつこうたガチャ

なんと!
1クレ+8クレでメンバー全員のHRが獲得できる!
素晴らしいガチャです!
(お一人様一回限り)

狙い目はもちろん真姫ちゃんの未取得衣装なのですが……果たして!?












なんと!
全員腋衣装でした。
ありがとうございました!


11時過ぎにもう一人合流

10時過ぎに一旦ヨドバシに行った後、梅田ナムコを経て11時過ぎに再び梅ラへ。
そして、フォロワーの一人であるU.N.らんたんさんと合流。
梅ラ離脱まで主に3人で協力プレイやりました。


Lv10クリアがまた一つ

リスマイCHALLENGE初見。
にこりんぱなだからか知らないけど、いろいろバラエティーに富んだ譜面をしてやがりました。
故にLv10唯一の個人差譜面かもしれない。


フルコン日記

僕光EXTREME鳥コン。
微縦連だしハネリズムなのでなかなか繋がりませんでした。

CPEXTREME鳥コンしました。
サビもですが、ラストのゲシュタルト崩壊地帯が繋がった時は緊張ぶりに腹が痛くなりましたw
画像がスクショなのは許して。
協力プレイはホント撮影タイミングが難しい……。


なんかでた

ちなみに過去にダンスタ真姫Rも出てます。
今度印刷しよう。

もうコンボイべはこりごりナリよ


やっと今年最後のイベント完走しました。
前半戦で稼いでなければ今頃完走出来てなかったかもしれませんね。


まだまだガチャっていく

いいハピクラ引いたらガチャをしよう。

1回目

とりあえずスノハレ真姫を獲りました。
Rだけどな。


2回目
水着ことり獲りました。
Rだけd(ry
ついでにVSP真姫も獲ってます。
初の新背景スキカ印刷でした。


3回目

HR、どっちも概所持なのでスルーしました()


ベータテストもぼちぼち

やってます。


前回に続いて漢ガチャ祭り

現行バージョンにて、プロカ印刷で不具合が起きているそうで(後述)、プロカを刷るのが何かと怖かったのでその分ガチャに回しました。
目的はもちろん果南MRなのです!


1回目
どんだけずら丸出てんねん。

2回目
どんだけずら丸(ry

3回目

Ukyo☆が欲しそうだったので獲りました。

4回目

3年生は獲らなければという思いが強かったのでw

5回目
青々としている。

6回目
相変わらずの青さ。

7回目
どんだk(ry

8回目
μ'sの方も新スキカが追加されたらこの光景も多くなるかもしれない()

9回目
見事に3色分かれてる。

10回目
あのね、欲しいのはシーラカンスじゃないの。

11回目
そろそろコメントするのがつらくなってきました()

12回目
11回目と変わり映えしないなぁ。

13回目
これだけ見るときれいに並んで見えるよね。

14回目
諦めなければ、道は必ず開かれる(フラグ)

そして15回目……





















!?!?!?!?!?!?!?!?




通算32回目、遂にMR果南を獲りました。
(ちなみに全て引いた)


特別譜面をやってみた

さて、メンバーのMRカードを所持していると、『特別譜面』というカテゴリを選択可能になります。
ここには今まで無かったような譜面をプレイ出来るという、これまでになかった要素となっています。

君ここDRUM譜面。
DRUM譜面は主に単押しメインでCNは一切無し。
なので、通常譜面より簡単だったりします。

青ジャンCOMBO譜面。
COMBO譜面にはここだけ登場する連打ノートが存在します。
太鼓の達人のように連打するアレですw
連打すると変な姿勢になりますw


てか、思ったんだけど、DRUM譜面とCOMBO譜面、逆じゃね……?



青ジャンDRUM譜面。
CNが無い分、ラストも8分トリルで埋まってましたw

通常譜面ももちろんやった

021EXTREME初見。
パートの変わり方が何かずれてたような()

君ここCHALLENGE初見。
最初と最後の階段CNが特徴的。
それ以外だとLv9としては妥当な位置づけ。


ここまでプロカを刷らなかった日というのも何か珍しい気がします

現行バージョンにおいて、プロカ刷ってたらフリーズしたという報告をTwitterでも見たことがありますが、公式でも告知がされていました。
『協力プレイでプレイした活動記録でプロカ撮影するとフリーズする』ということらしい。
今回、というより先月の交流会でも協力プレイが多かったので、さすがに今回はプロカ印刷は控えめで。

ちなみに、ソロでの活動記録で印刷するのは無問題みたいです。
なので、今回はベータテストから数枚。


前回撮った果南とポーズが同じなのはかなまりだから()

横型だとトリミングが難しいですね。

"うなじは果南の全てを語る"



END

お疲れ様でした。


次回のプレイは12月23日です。
その頃は、新衣装や新スキカが来るんだろうなと思ってたり。
それもなのですが、プロカ撮影でフリーズの不具合を修正してほしいのもありますね。
せっかく新規フルコンが出たし、記念に撮りたいのは山々なもので。
Next Post Previous Post