『アケフェス新春腋プロカ東西戦』開催のお知らせ

先月下旬に他フォロワー主催で交流会が開催されましたが、こちらも負けじとオンライン交流会を開催します!


東の腋のフォロワー『ろっえきわ氏』協力の元により、『腋』を用いたスクフェスACプロカオンライン交流会『アケフェス新春腋プロカ東西戦』が新春早々に開催決定!
スクフェスAC稼働開始から1周年の時を経て、新たなるプロカ撮影の歴史が刻まれる。
俺たちには腋で語れる夢がある!めざせ!東西腋代表!


開催概要


主催

M-MIKOTO(@mikotchan)
ろっえきわ(@wakielloSIFAC)

開催期間

2018年1月2日(火) メンテナンス明け ~ 1月8日(月祝) 23:59

楽曲

制限なし

メンバー

μ's全員(Aqoursは腋衣装でない為不可)

衣装

後述の腋衣装リストに該当するもの(レアリティ不問)

スキル

スキルレベルともに制限なし

参加方法

#新春腋プロカ東西戦_○ をつけてツイート。
○は東か西を入れること、詳細は後述。

対象プロカ

開催期間中に印刷したプロカであること。
が映っていること(最重要)
QRコードを隠していること(重要)

プロカ枚数について

1日の撮影枚数に制限はありませんが、東西戦投稿分は撮った中から1枚のみを選択してください。

要は、1日1枚のみ東西戦にプロカ投稿出来るということ。
日付が変われば、再度東西戦用プロカを投稿出来ます。
(ただしその日付で撮ったものに限る。例えば1月2日にその日のプロカを投稿し、1月3日に1月2日のプロカ投稿はNGという事。)
頑張れば最大7枚まで投稿出来るので、
「自分の渾身の腋プロカはこれや!」という意気込みも入れつつ励みましょうw

東と西について

西日本在住のプレイヤーは『#新春腋プロカ東西戦_西』、
東日本在住のプレイヤーは『#新春腋プロカ東西戦_東』とツイート。

西:近畿、中国、四国、九州・沖縄
東:関東、中部、東北、北海道

【腋代表の決定】
投票ポイントの多いプロカを撮影した方が『腋代表』に任命されます。
東日本代表と西日本代表、各1名ずつとなっております。

投票ポイントについて

RT:2点、いいね:1点
公平を正す為、主催2名はRTといいねは行いません。
主にモーメントにまとめを行う役割に回ります。

メンバー別腋衣装リスト

どのメンバーが腋出してたっけとお困りの方に、リストを作成しました。
保存してお使いください。
HtH衣装、追加される頃にはイベントが終わってますが、参考程度にということでw


FAQ

Q:プロカが上手く撮れないのですが。
A:センター筐体の画面の写真+それを印刷したカードの写真のセットであれば許可。

Q:腋衣装持ってなくて詰んでる。
A:今の期間中、メンバー9人全てHRというつこうたガチャをやってるので、それで狙いましょう。
(お一人様一回限り)
もしくは、協力プレイで使わせてもらうのもありです。

Q:選ばなかったプロカはどうする?
A:東西戦タグ無しで通常投稿すると幸せ。

Q:タグつけ忘れました。
A:一旦ツイ消ししてから再投稿お願いします。

Q:日付はなに基準ですか?
A:期間内にサテライトプレイ・撮影の両方をしたカードとしてください。

Q:その他困った。
A:M-MIKOTO(@mikotchan)に聞いてください。



先日エキシビション戦が行われました

12月24日に、このイベントの内容を皆に知ってもらうべく、俺とろっえきわ氏による『新春腋プロカ東西戦エキシビションマッチ』が行われました。
内容は、23日に撮影した腋プロカ1枚を公開し合うというもの。
活動記録は23日のもの、かつソロプレイで撮影したのを使用しました。
協力プレイだとフリーズが懸念されるのですが……?

主催西日本代表の俺撮影のプロカがこちら。
これにたどり着くまでにいろいろ撮ってましたが、最終的に笑顔と腋を両立した素晴らしいプロカを撮ることが出来ました!

で、
協力プレイの記録でないにもかかわらず、撮影中に画面がフリーズして再起動がかかる不具合が発生したのであった。
腋ばかり撮ってる呪いなのかと思いましたね()
おそらく何枚も撮影していると起こりそうな気もしますが……それでも腋は抑えておかないと損だしなぁw
参加される皆様も、フリーズには十分お気をつけください。


 こちらは主催東日本代表であるろっえきわ氏のプロカ。
これサム衣装のことり、パンキロ並に腋を露出してますよねw
ことりの腋衣装で撮りたいのは山々なのですが、MFのスキレベが壊滅的だからなぁ……他メンバーは順調に上がっているというのにw
ちなみに、俺の中で腋3強は。

真姫ことり

なんですよねw



そんな感じで……
参加される皆様も、俺たちに負けないような腋プロカに期待してます!
新年早々、腋プロカで盛り上がっていきましょう!
Next Post Previous Post