改めて、1周年おめでとうございます!(12月10日のスクフェスAC レポート編)

12月6日にスクフェスACは1周年。
その勢いで、今年最後の6連勤翌日から毎度のこと朝凸してきました!



にっこにっこにー

にこりんぱな曲が配信されたのか、今回のカード交換ボードはにこ一色。


スコアタ称号配信のお時間

難易度HARD部門でTOP1000入りしていたようです。
しかも、EXTREME部門でも初のTOP3000入り。
後者は逆詐称故に競争率も高そうとは思いましたが意外でしたw


せめて実装くらいしておくれ……

せっかくスクフェスAC1周年称号が配信されたのに。


難関のコンボ稼ぎイベントを走る

その前に今日のスクフェス譜面

Angelic Angel†LEGGENDARIA
同時押し、トリル、乱打
EXTREME譜面とはリズムが大幅に異なっている。譜面傾向は細切れCN、細切れトリル、突如出てくる乱打。
全体難であるため、油断すると熟練者でも落とされてしまうだろう。
リズムが変わっている分、人によってはCHALLENGE譜面より難しく感じることも。
実際、スクフェスでもLv9にしては強い部類である。

ちなみに、今週他に登場した残り2曲は乙女式と豆弐。
どちらもスクフェスでは日替わり曲である。

新曲やってきました。

6日に新曲『Listen to my heart!!』が配信されたので早速。

今回はヘマをせずに無事に抜けましたw
しかしながら、初見難が多い譜面だったり、パートやフィナーレの入り方がおかしいと思えてきたり()
前回、この曲知らないと言ってたけど、いざ聴いてみたら聴き覚えがあるなと思ったのは内緒。


久しぶりに新規フルコン来ました

ラブピEXTREMEフルコン。
意外とフルコン難でなかなか埋まりませんでしたw


で、イベントはどこまで進んだの?

両者ともにスキレベ7まで上がりました。
主にユメトビCHALLENGEフルコン狙いのおかげですw
CHALLENGE譜面をフルコン出来れば一気に稼げますが、その分切った時の反動も大きい諸刃の剣。
後は鈍行でも完走出来るはず、協力プレイすればなおGOOD。


スキカの背景デザインが変わっている……変わっているのか?

イベント限定スキカだけ背景が変わってない件。
真姫ちゃんもびっくりだw



進行が一段落し、いよいよベータテスト

さて、朝からゲーセンに赴いてみたところ、Aqoursモードでプレイされている方が多く見受けられました。
期間限定ベータテストという訳ですし、早速俺も試しにプレイしてきました!



もう許してやれよ……

早速、Aqoursの推しである果南を選択するのですが、


もはや果南の家族どころか、ダイバーという設定を知らない人が増えそうで怖い()



とりあえず先行で2曲

君ここEXTREME
Lv7にしては難しくないですか。

青ジャンEXTREME初見フルコン。
スクフェスのHARD譜面より易しめ。


楽しい漢ガチャの時間

センター筐体にもAqoursモードがありますが、そこのガチャは『メモリアルガチャ』であります。
所持していると特別譜面をプレイ出来るMRというレアリティのメンバーカードが入っているガチャでありますが、ベータテストの為かハピクラの効果は適用されないという。
(しかも、サテ筐体でプレイ後のハピクラ獲得も無し)
なので、必然的に漢ガチャを試される事になります。

ベータテストでしか使えないとは言え、やはりここは記念に推しを当てねば。
という事で、推しMR狙いでガチャってきましたw


1回目
ガチャの定例通り初回特典はあります。
MRはずら丸でした。

2回目

3回目
梨子が出たけどスルーします()

4回目
MRが少ないのでスキカ率が高いです。

5回目
緑化運動()

6回目
曜ちゃん共に青々としてんな。

7回目
ま た お 前 か

8回目
見事に3色が等配分

9回目
JSが1枚減った。

10回目
こうして見るときれいに並んでる。

11回目
Ukyo☆「ウヒョー」

12回目
鞠莉が出ましたが、残念ながらスルーしましょう。
「オーマイガー!」

13回目
μ'sだとあまり見慣れない光景だよね。

14回目
ダイヤさん孤立。

15回目
デジャヴかな?

16回目
残念ながら欲しかったのはコレジャナイ。

17回目

18回目
おつかれさまでした。


総評

ウエハースの箔押し並に出にくい。
これまでウエハースを25枚食べた気分になりました()


結局ガチャしかやってねえじゃねーか!

MRを回収してからがベータテスト本番といえますからねぇ。
先述通り、ベータテスト版のみでも欲しくなるのがサガというものですw
ちなみに、全部HRガチャは次回に残しておきます。


END

お疲れ様でした。
次は楽しいプロカ紹介。
Next Post Previous Post