撮り納め(12月30日のスクフェスAC プロカ編)

本日撮影したプロカは23枚
焼き増し含めるともう少し多くなる訳ですが、それでも刷った枚数は多い方。
明日はエキシビションが控えていますし、少しでも多く刷らないとね。
という事で、今年最後のプロカ。


イベントが近くなってるし第2回を行うことに

東西の腋代表が激突するエキシビションは明日開催です。ご期待ください。


まずは真姫ちゃん以外のを

フォロワーに渡すのを刷ってました。
水着衣装HR獲ったので、その試運転も兼ねてますw

こちらをフォロワーに渡す事にしました。
腋の良さを伝えたい()

新年にフォロワーが三宮に来るというので

かよちんも数枚刷ってきました。
腋日和、です!()

フォーカスなしでも腋が撮れるからホンマにワオパはずるい。
こちらもフォロワープレゼント分。

先程のと似たようなのになってしまった()


今年最後の真姫ちゃん

前回はブレハで撮ったので、今回はサイガで挑むことにしました。
ビーチにサイバーというミスマッチが素敵w

真姫ちゃんの後ろに潜む影。

モノズ衣装以外でモノズをやってみたけど、腋が撮りやすくなることが判明したw

猫耳分追加。

今度は凛ちゃんが隠れてしまいましたw

正面フォーカスの腋はいつ撮ってもいいものだ。

腋は見えないけどにゃんにゃんしてる。

真姫ちゃん、変身!

サイガと扇子の相性って何気にいいよね。

頑張って扇子と腋を両立させてみた。

真姫ちゃんは背中も美しい。

下から真姫ちゃん。

ダンスタ衣装ではなかったり、称号も違いますが、ようやく手拍子が撮れました。

腋と猫耳が収まった珍しいシーン。

腋が撮れなくても真姫ちゃんはかわいいから無問題ですw

今年最後のプロカ。
本年度もありがとうございました!


2016年総まとめ(スクフェスAC編)

8月に入って音ゲー復帰宣言、お盆休み初日にスクフェスACをやり始めました。
当時は2年半ぶりの音ゲーだった故に初心者感丸出しでしたね。
また、この頃はプレイ回数は少なく他音ゲーもやっていこうというスタイルで行こうと思ってました。

それから数日後、HARDEXTREMEに手を出していき、イベントにも参加するようになりました。
初心者ながらに8月のイベントを完走したり、真姫ちゃんのHRを撮ったのもいい思い出。
EXTREMEがある程度こなせるようになり、遂にはCHALLENGEにも挑戦。
挑戦したての頃は「無理よこれ……」と思ってたのも懐かしかったですw

9月に初めて誕生日イベントに参戦。
しかし、開催時にことりのメンバーカードを持っていないという事態に陥りました。
何とかウエディング衣装のRを獲得してイベントに望めましたが……今思うと相当無茶してたなとw
譜面の方はLv10がちょっと出来るくらいになっていましたね。
俺の誕生日前日には大会兼交流会が行われ、数多くのプレイヤーと交流しました。

10月から本格的にスクフェスACに専念するようになってきました。
プロカ印刷枚数も多くなり、イベントも出来る限り完走する方向へ。
下旬には台風が接近する中、初めて大会に参加。
結果は惨敗でしたが、出場出来ただけでも本当によかったです、ますます交流が深められましたし。

11月にはスクフェスもやり始めた為に一層加速。
CHALLENGE譜面を初めてフルコンしたのもこの月でした。
やり始めた頃はあれほど無理と言ってたのに……恐ろしいものですw
25日にはフォロワー主催の交流会にも参加。
プロカを通じていい思い出になりました。

そして12月、真姫推し三級に合格し現在に至ります。
プロカ印刷枚数は250でした。


思えばこの4ヶ月間、あっという間に実力と地力が上がっていったように思えてきます。
『好きこそ物の上手なれ』といいますが、やっぱり俺は音ゲーとラブライブ!が好きなんだなと。
これからも真姫推し、かつ西の腋の専門家(そらたそ氏命名)で頑張っていきます!



最後に、梅ナムに置いたイラスト入りプロカで締めようと思います。

今年一年ありがとうございました!
Next Post Previous Post