1周年記念イベント第1弾、ようやく出し終わりかなという話

1周年記念イベント第1弾、残りの情報も遂に公開されましたね。
これだけでも十分すごいのに、第2弾はどうなるかとも言いたいのですが()



シャッフルユニット初のオリ衣装がようやく

 Printemps限定衣装である『フラワー・チロル』がいよいよ登場となりました。
サンプル画像を見る限りよく分からなかったのですが、ムービーを見る限り3人とも腋が出ていましたねw
けれど、過去に登場したシャッフルユニット衣装と同じように、フラチロもPrintemps楽曲でしか使用できないでしょうね。
冷静に考えたらそうだけれども()

今回も初回HR確定のおまけ付きなので、全種HRガチャをやった人もそうでない人もぜひどうぞ。

思ったけど、スクフェスACオリジナル衣装だとコピーライト表記がいろいろついているのですが。
(スクユニとブレハとパンキロが該当)
見た限りでは何故か『©2013 PL!』だけなんですよね、何故。


またスキレベ上げの日々が始まる

 前回チラッと紹介に留まりました新スキルですが、今回はその詳細が明らかになりましたね。
以下公式でざっと見て思った感想をば。


アクティビティプラス
待望の獲得経験値増加スキル。
+15%増加しているスクショが公開されていますが、Lv1でいきなり15%はないかもしれませんね。
最終的にどれだけ増加するのか、獲得経験値3倍キャンペーンと重複するのかも気になる所ではあります。
しかし、それが気になるにしろ、プレイヤーレベルがなかなか上がらない人には嬉しいスキルではないでしょうか。
初心者にこのスキルがついたプロカを渡すと喜ばれるかもしれませんw

メンバーハートフレーム
画面にハート型のフレームが表示されるスキル。
公開当初はプレイの邪魔にならないか懸念されていましたが、意外とあっさりしたフレームで安心しましたw
使い道としては、正面及びダンスフォーカスの撮影補助が一番よさげですね。
読み込むプロカに忍ばせておくと便利かも。
ただ、印刷する時はバースデーフレームだとかえって見えなくなりそうですね。
デフォフレームだからこそ、といったスキルかな。

パウダースノー
粉雪が舞うスキル。
フラワーシャワーとちがって、顔の邪魔になりにくいのが特徴。
ただ、晴天や屋内で使うと非常にカオスになります()


こんなところでしょうか。
イベント限定の『ジャッジサポート♪』、『メンバーフラワーシャワー』、『シンボルシャワー』もありますし、ステージスキル別でプロカを作るのも面白いかもしれませんね。


今年最後のMRは血も涙もないあの曲

はい無理。


で、どうすんの?

これ以外は特にイベントは無いので、23日はまったり運行になりそうですね。
たまには低難易度埋めでもやろうかな、後にまた誕生日イベントがありそうですが。
でも、活動記録の不具合が修正されていればというのが最優先ですね。
そうじゃないと、おちおちプロカが刷れなくて困るもので。
Next Post Previous Post