1周年記念イベント第2弾の方がものすごかった話

さて、前回で第1弾がようやく出し終わった訳なのですが。

本日20時に行われた生放送で、何やら続報が流れてきたようです……!

スクフェスを立ち上げたら流れてくるあの曲

スクフェスコラボ曲である『HEART to HEART!』がスクフェスACに初登場。
ライブでも公開されていない楽曲が来るという珍しいパターン、振り付けも完全新規となっております。
スクフェスでも意外と高難易度だけあって、ACに収録されるとなるとかなりの上級譜面になりそうな予感がしますね……。
この調子で、カップリング曲の収録もお願いしますw

で、またステージ追加ですか。
これまたプレイヤーレベル上限追加ワンチャンあるなw


曲追加に伴い衣装も追加されます

腋が出ているのは、
穂乃果絵里ことり真姫花陽
の6名です。
覚えておきましょう。


え、ソロ曲出るの……?


ソロ曲は絵的に寂しいから収録されないと思ってたのに()
けれど、ソロ曲となると他メンバーに邪魔されずに撮影に集中出来るから、意外と理にかなってるのかもしれません。
しかも、誕生日当日に追加となるので、願わくば真姫ちゃん誕生日当日に真姫ソロやってみたいものですねw


新曲がドカンとやってくる


これまで月一で新曲が追加されていたのですが、次回はなんと3曲も!
ここでようやく勢いを増していった感じですね。
先程の『HEART to HEART!』、劇場版挿入歌の『Hello,星を数えて』『孤独なHeaven』の3曲です。
後者2曲、よく見ると『EXTRA追加楽曲』の文字が……。
果たしてこれは何を意味するのでしょうか?
まさか……スクフェスAC初のEXTRA STAGE専用楽曲か!?


今度の誕生日はバッグチャームが降ってくる

来年もやります誕生日イベント。
今年はシンボルマークが降ってましたが、来年は通学カバンに着けているチャームアクセサリーが降ってきます。
そんなステージスキル。
そういえば、俺は今年の誕生日イベはことりと絵里と凛しか完走してないですねぇ……真姫ちゃん欲しかったのう。


箱勧誘の未来が見える

真姫ちゃんクール属性か。


1周年なので衣装もポスターもリニューアル

腋出てないじゃん……。


新たなる戦いが始まる

俺はやり始めた頃はこのイベントの存在すら知らなかったのですが……。
何やら、今回も楽曲追加を賭けた戦いが始まるみたいです。
ラインナップを見る限り、メジャー曲が多かったりカップリング曲も多かったり。
有名どころであるキラセンとハピメ、ノブラがここに並んでいるのも意外といえば意外でしたね。
特にキラセンは収録されたら全ての過去が譜面になりそうな予感()
そんな訳で、皆さんも投票しまくりましょうw



で、どうすんの?

第2弾に備えて余力を残したいのは山々ですが……年末年始は思いきり楽しみたいのもまた事実。
真姫ちゃんの使用回数が450回を超えたので、年内には500回行きたいというのもありますし。
なお、年始は俺とフォロワーで共同主催のイベントも企画していたりします。
詳細はまた後日発表致します。
Next Post Previous Post