イベントが次々に終えて一段落(12月23日のスクフェスAC)

オリグッズとストレージボックスのキャンペーン、そして今年最後のイベントが終了してようやく落ち着いたスクフェスAC界隈。
(昨日の情報がものすごかったのですが、それは来月なもので)
年の瀬も深くなってきましたし、今年はあと2回ゲーセンに行くことにしました。



まずはやり残してたスクフェス譜面を

僕たちはひとつの光†LEGGENDARIA
同時押し、トリル、縦連、乱打、シンメトリー
EXTREME(Lv8)より1低いLv7ではあるが、全体的に見ればそれの強化型という位置づけ。
微縦連はもちろん、スクフェス譜面特有のいきなりトリルや乱打が降る他、ハネリズム故にスコアも取りづらい。
AC譜面と同じく個人差が感じられるが、少なくともEXTREMEと同じくLv8はあると思ってよい。


久しぶりに低難易度埋め

 モノズEASYMAX-3

ソルゲEASYMAX-2
緊張に極度に弱いタイプ()

ソルゲNORMALMAX-3
どっちもおかしいw

しかしながら、JS3積みにもかかわらず、ここまで精度が出てるのも変な話ではありますw

地力が上がって伸びてるのを実感

恋ボタンCHALLENGE、やっとS乗った。


Lv8フルコン最強難度は伊達じゃない

楽曲スコランに玉砕覚悟で挑んでみた。
縦連繋いだと思ったらラストで切った。
もうやってらんねぇwwwwww


フルコン日記

まずは鳥コンからご覧ください

ラブノベEXTREME
最初にフルコンした時は鳥乗ってなかったので。

 ワンダラEXTREME
序盤の同時押しを見切れるようになるまで苦戦してた記憶w

もぎゅloveEXTREME
Lv7にしては繋ぎにくい印象でした。


Lv7最強の一角を遂に撃破

これサムEXTREME
10月の大会でいきなり予選に選出されて苦汁を舐めさせられましたが、遂にフルコン達成。
緊張感が半端なかった……w


残るLv7楽曲は

どんときEXTREMEのみとなりました。
一番厄介なのが残りましたねぇ……サビの軽い脳トレ地帯がなかなか。


いやぁ、今日もミラノサンドが美味い

Tカードが使えるという理由でドトール行ってます。
美味い。


今日のガチャ

新衣装追加恒例の初回特典ありますぜ。

1回目
いきなりいいのが出たからやるしかねぇ……。








 つこうた





真姫ちゃん獲りました。
ありがとうスノハレ。

2回目
今回もハピクラに恵まれてます。

真姫ちゃん獲りました。

3回目
 新スキカ1発目は海未ちゃんでした。

スクユニ穂乃果HRは持ってるので真姫ちゃん獲りました。

4回目
ちょっと疲れてきたのでガチャる。

新スキカあったけど真姫ちゃん獲りました。

5回目
真姫ちゃんワンチャン来たら積極的にガチャるスタイル。

新スキカがぼちぼちあるけど真姫ちゃん獲りました。

ラスト
フォロワーと飲みに行った後に1クレやって1回ガチャ。
この後無茶苦茶引いたけど、当然練習着真姫ちゃん獲りました。


END

お疲れ様でした。


さて、ここまでで真姫ちゃんの使用回数は484回。
なのですが、協力プレイ1クレやったので実際は487回となっております。
500回達成まであと13回ですが、何とか年内には達成できそうですね。

それから、本日の午前は梅田ラウワン、午後は梅田ナムコに行ってました。
オリグッズとストレージボックスのキャンペーンが終了したので、ちょうどお隣の店舗にも寄ってみたかったのですよね。
前回はキャラポップストアに立ち寄っただけだったので。
スクフェスACのコーナー、かなり気合が入っているので、梅田に来た時は足を運んでみてはいかがでしょうか?
俺もカード交換の利用のお礼にプロカを3枚ほど置いておきました。

そんな訳で、次のキャンペーンが開始されるまでは午前は梅ラ、午後は梅ナムでプレイしますので、何卒よろしくお願いします!


撮影したプロカ紹介はまた今度に。
Next Post Previous Post