2017年総まとめ

2017年が終わってしまう……。
果たして、今年はどんな一年になったのでしょうか、今一度振り返ってみましょう。



1月
フォロワーと西宮神社へ初詣。
おみくじは去年より運気が上がって『末吉』でした。
新年早々ガンプラにパーツ欠品が発覚して初めてパーツ注文してしまった……()

2月
名古屋で東方イベント『幻想郷サミット』が開催、大阪でフォロワー主催のガンプラオフが開催と、何気にイベントに恵まれた感じ。
ぷちゅあらいずもこの時期に発売、μ'sしか知らなかった俺のターニングポイントといえる存在になろうとは……w

3月
ぷちゅあらいずの影響なのかどうか分かりませんが、ルビィ推しから果南推しに変わったのもこの時期から。
さらに、影響はまだまだ続き、ガンプラでも1ヶ月近く制作を行うなど、初体験が多かったですね。

4月
今年も真姫ちゃんの誕生日を盛大に祝いました。

5月
GWは特に何も無し。

6月
紅魔祭翌日に祖母が逝去され、急遽地元に3日間帰還してきました。
実家も新しく建て直されるとの事なので、お互いに最後を見届けることが出来ました。

7月
3連休にフォロワー2人と沼津オフに行ってきました!
かなり綿密なスケジュールでしたが、すんごく楽しかったですw
そして、これを機に再びターニングポイントが訪れようとはまだ知る由もない……。

8月
沼津オフでいろいろと考え、悩んだ結果、2年半ぶりに音ゲーに復帰することを決意!
やるゲームはもちろんスクフェスACです。
当時は数クレしたらいいや感覚でやっていたのですが、日が経つにつれてドハマリしてしまいましたw

9月
31回目の誕生日
三十路ってあっという間というのを再度痛感。

10月
本年を以って、遂に紅楼夢不参加。
代わりにスクフェスACの大会に行ってました()
月末にはでかい買い物もしてきました。

11月
ACに引き続き、スクフェスやり始めました。
逆パターンって意外と珍しいですよね。
隙きあらば課金スタイルでマイペースに頑張るエンジョイ勢です。
ACの方はフォロワー主催の交流会が開催され、そちらも大盛況でした!

12月
去年より忙しかったな仕事。



そんな1年でした。
今年は転機が多かった年と思います。
ぷちゅあらいずを機にAqoursの魅力に気づき始め、6月にライバー熱が徐々に上がり始め、(5月のサンシャイン1期一挙放送と)7月の沼津オフを機にサンシャインにシフトしようとしたところ、時に悩んだり考えるようになりました。
その行き着いた答えは、


『時間軸に囚われずに、同じシリーズとして、同じスクールアイドルとして、垣根を越えての共演』


その答えから導き出されたものが『かなまき』なのです。


……って何か話が大幅に逸れましたね()
こういった転機があったからこそ、本当の自分に出会えたのではないのかと思います。



さて、今年の更新はこれにて終了となります。
こっそり見てくださってる皆様、いつもありがとうございます!

来年もマイペースに作りつつ、スクフェスともども頑張っていきますのでよろしくお願いします!
皆さん良いお年を!
Next Post Previous Post