HGSEED モビルバクゥ

2018年ですね、戌年ですね。
戌年という事で、犬に相応しきキットを組みました。




思い返せば、ガンプラを組んだのは実に昨年5月以来でしたw
今回のコンセプトは『1dayで仕上げてみる』。
合わせ目消しは行わず、塗装もガンダムマーカーのみ。
仕上げにメラミンシートでフィニッシュです。
完成まで3時間ちょっとでした。

額のセンサーはシール。
モノアイはHアイズ。
首の接続は余ってたボール型ポリキャップに変更しています。

キットはリニューアル版なので、マーキングシールが付属しています。

ちなみに、キット自体にポリキャップは一切使用しておらず、関節パーツは全てABS製となっています。
パーツも挟み込みが多く、合わせ目消しには難儀させられそうですね。

腹部のカバーを外すとスタンドにも対応できます。



ミサイルポッド装備。
弾頭は別パーツなので塗装は楽w


ビームサーベル装備。
刃の長さは他キット付属のより短め。



走行形態。
いつ見ても可愛らしい形態ですよねこれw


これがしたかったの図



走行形態と寝そべりぬいぐるみって何か似てますよねw



以上、『HGSEED モビルバクゥ』でした。
先述通り、久しぶりにガンプラを組みましたが、やっぱり組むのは楽しいですね。
最近はスクフェスにドハマリ中だけど、これからはマイペースに少しずつ組むのも悪くなさそうですねw
という事で、今年もよろしくお願いします!
Next Post Previous Post