誕生日イベントが終わるけど楽しみはまだあるよって話

1月も早いことにあと10日を切りましたね。
先々週からイベントが目白押しだったわけですが、今週も内外問わずイベントがあるみたいですね。



花陽誕生日腋プロカイベント、お疲れ様でした。

最近情報の前に……。
今月13日から21日にかけて行われた腋プロカイベントが終了いたしました。
このイベントでの統計データの発表を。

参加者数と撮影枚数

参加者数:7名
HAM@CHIさん

投稿枚数:62枚

衣装ランキング

1位:ウェディング風衣装
2位:フラウリーハート
3位:フラワー・チロル、Dancing stars on me!

楽曲ランキング

1位:Hello,星を数えて
2位:WAO-WAO Powerful day!
3位:Love marginal


MVP

を、決めるつもりではありましたが、せっかくの誕生日プロカイベントで頂点を決めるのはいかがなものかと思ったので……。


投稿されたプロカ全てをMVPと致します!()


前回開催された東西戦と違って、これはあくまで誕生日を祝うイベントなので。
誕生日を祝ってくれたプロカ全てが素晴らしいという結論に至りました。

改めて、参加してくださった皆様、ありがとうございました!
次回は3月に誕生日プロカイベントを開催予定です。


さて皆様お待ちかねの最近情報です。


大人の事情でもあるかのような新衣装追加

今月9日に新曲『HEART to HEART!』が追加されましたが、それを追うかのごとく新衣装の登場です!
いかにも水兵的な衣装が素晴らしいですね、一部メンバーは腋も完備()


……なのですが、今回の衣装名は『HEART to HEART!(AC)』と表記されているんですよね。
何故なのでしょうか?
見た限りでは、初出のスクフェスとは衣装デザインに差異はなさそうですし、コピーライト表記もスクフェスのそれに準じているのですよね(所持済の有志の検証による)。
スクフェスACオリジナル衣装は、それとは違ったコピーライト表記なので見分けはつきます。
参考程度に、スクフェス衣装の名称変更を纏めると、

チア編→タカラモノズ
チャイナドレス編→チャイナガール
ウェディングドレス編→ウェディング衣装
水着編→水着衣装
サイバー編→サイバーガール
マリン編→HEART to HEART!(AC)

という感じ。
こうして見ると、いかにHtH衣装が表記的に目立っているかわかりますね()
モノズ衣装にはACがついていないというのに……。
でも、モノズ衣装自体スクフェスACでは初期に追加された衣装だったために……って関係ないか。
チャイナやサイバーのように『マリンガール』だとシンプル過ぎるから却下なのでしょうね。
これはマジで大人の事情案件やで……。

え、初回HR確定?
どうでもいいから早く理由を解明してくれ()


新年に相応しいスコラン

2018年に入って最初のランキング対象楽曲は『START:DASH!!』です。
『Music S.T.A.R.T.!!』に並んで、新年初プレイ1曲目はこの曲!という人もいたのではないでしょうか?
ちなみに俺の新年一発目はMスタでしたw
今回は前回と違って難易度的に程よい感じなので、程よく激戦になるのではないかと予想されます。
というか、前回が異常なだけだったんですけどね()


さて、今週末の27日は

フォロワーの百花遼華さん主催の『関西ラブライブ!新年会2018』が開催されます!
関西においてラブライブ!のイベントやオフ会は珍しい傾向にあるので、発見して参加表明して以来楽しみにしていましたw
新年会自体は18時から開始となりますが、俺はもちろん朝から難波にいます!
難波到着後は美容院に行き、終わり次第千ラ、11時前に一旦日本橋に向かうパターンですね。
昼にはまた千ラに戻ってスクフェスACといった感じ。
果たして、朝から参加者に会えるのでしょうか?w

そんな訳で、来たる新年会に向けて準備しつつ、週末まで頑張っていこうと思います!
Next Post Previous Post