関西ラブライブ!新年会レポート

1月が終わる頃にやって来る関西ラブライバーの集い!
『関西ラブライブ!新年会』に行ってきました!

1月27日(土)に大阪の難波で開催された、桃花遼華さん主催『関西ラブライブ!新年会』参加してきました。
何せ、ラブライブ!関連でのオフ会や飲み会はほとんど見かけないので、開催を知った時からワクワクしてたものですw


プロローグ

朝4時半に起床、準備は昨日から済ませていたので万全。
7時過ぎに家を出て難波へ。
8時前に大阪難波駅着、近くのアンスリーで飲料を調達した後、髪がだいぶ伸びてきたので道頓堀近くの美容院で散髪。
千日前ラウワンに着いたのは8時半過ぎでした。

午前

とりあえず朝からスクフェスACをやろうとは思っていたのですが、具合が悪くなる事案発生。
そんな事もあってかさほどやってなかったりします。
まぁ、いずれにせよ今回は漢ガチャをやるから必然的にプレイ頻度は少なくなる訳ですが()

10時前に日本橋へ向けて移動開始。
具合が悪くなりながらも10時過ぎには難波タイステ、その後難波アビオンに寄りました。
と、そこでフォロワーのMTCさんと遭遇!
今回イベントで難波に来ているとのことでした。
ちょうどいいタイミングだったので一緒に同行する事になりましたw

日本橋をいろいろと散策したのはいいものの、結構時間がかかってしまい、別れたのは13時前。
その後は人生初のスターバックスで昼飯を。


昼飯

ホットサラダラップ きのこ&ソイカレー
キャラメル真姫マキアート

スタバというといかにもフラペチーノといったデザート的なのが有名ですが、ここはやっぱりコーヒーを嗜みたいものなのです。


午後

さて、13時過ぎに千ラに戻ってきたのはいいものの、まだ参加者は現れず。
仕方ないのでちょっとプレイしつつ、漢ガチャでもやる事に。
(レポートは後程)

16時前になり、ここで遂に主催者様と合流しました!

てるぴさんとともに協力プレイ決めてきました!
ありがとうございます!

その後はらんたんさんででんねさんとも合流、ようやくプロカと色紙を渡すことが出来ました。
主催にも渡しましたけどw


そろそろ移動の時間

18時前に飲み先に向けて移動。
着いた頃から新年会参加者が続々と集まってきます。
ご挨拶を交わしている最中、いよいよ中へ。


そして新年会開始

チェダッカ~!

ハイボールうめぇw
梅酒ロックうめぇw
芋焼酎うめぇw

そんな感じでしたね()

もちろん、会話もかなり盛り上がってました!
やっぱり、同じ趣味同士で語り合えるのは素晴らしいと思います!

新年会のお楽しみ

主催者作成の『Aqours福笑い』や『ラブライブ!ビンゴ』といったミニゲームも行われました。
ちなみに、ビンゴの景品はミニ色紙。こちらは参加者のおさとぅさんからの提供となります。
俺もビンゴ達成で真姫ちゃんのミニ色紙を頂きました、ありがとうございます!

と、皆がスクフェスやスクコレで盛り上がっている中、一際目立ったのが『ラブライブ!ボードゲーム』。
あまりのマイナーさに現在ではプレ値がついているといういわくつきのグッズなのですw
俺も存在自体は知っていたのですが、まさか本当に実物を見ようとは思ってもいませんでしたw
今回最大のレアな光景と言えるでしょうね。


気がついたらもうこんな時間

さて、楽しいと時間はあっという間に過ぎ去ります。
時刻は23時を過ぎていたので撤収。
この時間までいる事自体稀なので、ホンマに帰れるかオドオドしてました()
梅田だとあっという間ですけど、難波だと結構時間がかかってしまうもので。

ちなみに、この後はカラオケでオールな2次会があるとのことでしたが、流石にオールはきついのでここでお別れとなりました。
なお、ちゃんと帰宅出来たのでご心配なく。
時刻は0時半でしたけどねw



終わりに

新年に入って最初のイベントが終了いたしました。
去年も他フォロワー主催で新年会がありましたが、それとはまた違った雰囲気と盛り上がりを見せていました。
やはり、今年はスクフェスACをプレイしているというのも一因かもしれませんね。

俺もこの新年会でいろいろしゃべらせて頂きましたし、プレゼントも好評でした。
開催から頑張って準備したかいがあったというものですw
次回開催が決定したらこれ以上におもてなししますので、何卒よろしくお願いしますw

さて、俺は過去に何度も打ち上げと行った飲み企画を立てていますが、いずれも小中規模に留まっております。
今回の新年会は参加者が10名超と大規模の中で行われました。
やはり、参加者が多いと圧倒的になりますね、いつの日かここまで招集出来たらなと密かにおもってたりしますw
新年早々いい思い出になりました!


では最後に、新年会に参加された皆さん、お疲れ様でした!
Next Post Previous Post