長い長い誕生日イベント(1月20日のスクフェスAC レポート編)

【前回のあらすじ】
今回のイベントがあまりにも苦行な為に午前から苦戦、午後は本年度の花陽誕生日イベントを進めていったのであった。
帰路につく頃には両イベントは半分以上終了、今回は誕生日イベントの後半戦に入っていきます!

とりあえず今年の誕生日イベントを進める

イベント進行中なために、ガチャ以外はごっちゃで画像をあげることにしますw

 愛翼鐘HARDレート更新、118.18。

そういえばソロ曲追加されてた

花陽の誕生日当日に、彼女のソロ曲である『孤独なHeaven』が追加されました。
とりあえずHARDは鳥コン。
ソロ曲は他メンバーに邪魔されないのがいいのですが、この曲は腋パートが少ないように感じましたね()

EXTREMEの方は最初とラストが鬼門だったりします。
ソルゲCHALLENGEより速い乱打がLv7としては脅威。
故にLv7ではフルコン難しい方。

ラブマジEXTREMEレート更新、113.87。
判定が厳しめなのかねぇ。

なんかもういろいろ話題になってるそうです

巷で話題のハロ星EXTREME
階段、2重階段
全体に渡って左右に偏った階段が降ってくる。
特にサビ終わりの2重階段はLv8としては脅威の部類。
階段以外はLv8にしては素直な配置が続くのだが、打鍵のリズムがコロコロ変わるのでスコアはやや出しづらい。
階段地帯はスライドを駆使すれば繋げられなくはないのだが、これをスライド無しで拾うとすると途轍もない難度となる。
ただし、片手処理力を鍛えるのにはもってこいとも言えるだろう。
Lv8フルコン最難候補の1つ。


そんなわけで遂に

2018年誕生日イベント完走しました!
今年はまだもうちょっとだけ残っているのですが、あくまでおまけなのでスキレベをMAXにしたら完走という形でも大丈夫ですw


うみえりイベもちょっとだけ

 ソルゲEXTREMEレート更新、118.04。

サイファEXTREMEレート更新、118.80。
これ以上伸びんといて()


ここからは2017年誕生日イベントを進めます

先行体験版的な縛りでどこまで無理を出来るか()

ハロ星HARDも地味にフルコン難度が高い気がしますね……。


そういえばこの日はファンミのLVだった

その影響なのか、午後になって人が結構増えてきました。
人が多くなると進行速度にも影響が出てしまいますからね。
時間(と金)は重要なのである。


あ! 野生の デデンネが 飛び出してきた!

去年末にお会いしたででんねさんと協力プレイでイベントを進めることに。


こうして、Lv10にまた一つ最上級譜面が生まれた

ハロ星CHALLENGE初見。
同時押し、階段、2重階段、中盤発狂
Lv10最少ノート数を更新。
尺が短いのも手伝ってか、全体的に高密度に感じる。
単純な8分階段でもかなりのレスポンス速度が必要で、見切れていてもいざ叩くと押し負けてしまうなんてことも。
中盤の階段地帯はかなり高速で、スライドでもそうでなくても拾うのはかなり難しい。
このおかげでフィナーレ落ちしてしまった人が後を絶たない。
言うまでもなく、クリアもフルコンも最強クラスの難易度。

もう私Kailua

余談だけど、協力プレイで撮影を盛大にミスるのはよくある話である。


なんかでた

残念ながら既所持。
そんな事より真姫ちゃんくれよ()


去年のフレームも回収完了

やっぱりこのデザインの方が馴染みがあるよなと思ったりw


いつの間にか本気モードになっていた

イベントを早く進める為に、尺が短いハロ星を連奏している訳なのですが、CHALLENGEはどうでもいいとして()、EXTREMEで片手処理強化に勤しんでいる最中。
だいぶ階段地帯に慣れてきたというのもあって、あと少しでフルコンという段階まで差しかかっていたのであった。
しかし、サビ終わりの2重階段でどうしても切ってしまうのですよね……あそこさえ抜ければウイニングランなのですが。
こうしてまたフルコンWAVEに入っていくのであったw


粘着中の怪奇現象

俺がフルコン粘着中、リザ画の時に突然声をかけられる事案が発生。
テンパりつつ対応したところ、夕食行きませんかとの勧誘。
とりあえず、「今プレイ中だから後でな」と返しました。
プレイ終了後、声をかけた人を探すのですが、どこにもいなかったのです。
仕方がないので、諦めて近くの松乃家に行ったのでありました。
あれは一体何だったのだろうか……。
粘着している時に垣間見える幻聴と幻覚という事にしておこう()


声かけられのおかげかわからんけど













ハロ星EXTREME、フルコン達成しました!
2重階段が繋がってフルコン決めた時は思わず叫んでしまいましたw
だってLv8フルコン最難の1つだもの、こうやってもバチは当たるまい()
イベント進行というのもあるのですが、選曲回数は20回未満、そのうちEXTREME選択数は15回にも満たないかと。
粘着では最速のフルコンという事になりますね。
とにかく、フルコン最難の1つが繋がったので感無量です。
ありがとうございました!


なんかでた(2回目)

ご褒美かな?()



今日のガチャ

1回目
いきなり来るか。

真姫ちゃんが2人いるように見えますが、1人は偽物です()

2回目
デ ジ ャ ヴ


 面白みのないラインナップ()

3回目
こいつホンマにBiBiに好かれてんな。

面白みのない(ry

4回目
言うまでもないですが、μ'sにおいて学年だと1年推しなのです。

 ブレハ真姫ちゃん好きなので獲りました、意地で。

5回目

残念、これサムエリチカは既所持なんですよ。

6回目
 ちょっとばかし貯めてみた。



プラ組でそれ僕衣装揃いました。

7回目
 久しぶりに消去法。

面白みの(ry

8回目
今日は推し関連ハピクラがよく出ますね。

残念、パンキロエリチカも既所持なんですよ。

ラスト
シャッフルユニットで消去法。

ありがとうございました。


次は今日のレポートをば。
Next Post Previous Post