現実はそんなに甘くない(1月13日のスクフェスAC レポート編)

まず最初に、先日投稿した最近情報記事内のゲーム内イベントの項にて、俺の勘違いによる誤りがありました。
該当項目は本日修正して追記しました。
去年8月のイベントはそこまで意識してなかったんだよなぁ(言い訳)。

それはさておき、イベントが大量にのしかかっている状態ではありますが、それにも負けずに朝凸してまいりました!



午前の部

まずは新曲から

初の試みとも言える新曲『Heart to Heart!』が追加されたので早速。

曲を通して短いCNが多い印象。
サビのラストが意外と認識しづらく、フルコン狙い時にここで涙をのんだ人も少なくないと思われる。
Lv8としては、ある意味ラブレスEXTREMEの次にフルコン難か。


フルコン日記午前の部

微熱EXTREME、遂にフルコン。
個人差が強い譜面だけれども、ハマると結構楽しかったりしますw


イベント中だとレート詰めしたくなる


天天EXTREME、119.01。
JS込みでこのレートとかおかしいでしょう……()

 ユメトビEXTREME、118.28。

天天HARD、118.25。
何故かEXTREMEより低め()
曲が終わる前にフルコンエフェクト出るのやめて差し上げろw

 もぎゅHARD、117.54。

ダンスタHARD、119.00。
JS抜きでグレ10以上出てるかどうかわからん()

ダンスタEXTREME、118.72。
伸びすぎた原因はハロウィンプロカイベントですw

午前のガチャ

1回目
人はこれを消去法ガチャという。

これサムことりHRは既に持ってるんで、真姫ちゃん一発獲りしました。

2回目
推しがいるからね、推しがいるからね?

 まぁ、真姫ちゃんは獲ったさ。

3回目
 これも消去法系ガチャ。

めぼしいのがないのでとりあえず真姫ちゃん獲った。

4回目
これ来たら即ガチャの方向で。

 つこうた

おぎわらさんより先にチャイナ真姫ちゃんHRを獲りました。


午後の部

午後はかよちん誕生日イベントを進めることに。
去年のも未挑戦だから負荷はかかるのは承知ですけどね。

フルコン日記午後の部

リスマイHARD鳥コン。
リズムが歯抜けだから初見フルコン逃しました()

告白HARD鳥コン。

 僕光HARD鳥コン。
ハロ星が追加までは唯一のハネリズム曲でした。

リスマイEXTREMEもフルコン達成。
最後まで油断できないそんな譜面だった。

レート詰め午後の部

ワオパEXTREME、117.44。


 SDSEXTREME、119.15。
ここまで来ると自分が恐ろしく感じる、JS込みなのに。

告白EXTREME、118.13。
だいぶ詰めたけどフルコン難度は高め。

レート詰めではないですが、ワオパCHALLENGE伸びました。
見えると楽しいねw

紆余曲折を経て

2018年バースデーフレームを取得。
何度も思うけど、到達まで長く感じるなぁと。
このフレームを用いたプロカは後程。


フォロワーと思わぬ遭遇

夕方になって列がロケテ並みに長くて草生えてる最中、フォロワーであるななめさんを発見。
思わぬところで初対面となりました。
そして、ななめさんの友人でもあるあーたんさんと協力プレイを決めてきました!
お二方ありがとうございました!


ONE MORE EXTRA

夕食にすた丼を食した後、再び梅ラに戻ってきた訳ですが。
そこには集団で盛りがっている光景が。
中には以前お会いしたaracryさんシンさんairsさんの姿も。
ここでも思わぬ遭遇となりましたw


という事で、このお二方と協力プレイ。
この後にaracryさんともプレイしてます。
内容的には、両イベントを交互に進めていくという感じになりましたね。


飯を食うと高難易度ノックがしたくなる()

HtHCHALLENGE初見。
同時押し、縦連、CN
終始長短問わずCNと同時押しが絡んでくるので、CNが拾えていないとスコアが地を這うことに。
サビ終わり後も2個縦連や左右振りと削りにかかってくる。
高速曲という事もあってか、乙女式や愛翼鐘より難しい部類のLv10最上位譜面。
Lv10曲はまだやりたて、というレベルだとこの曲の攻略はまだ難しい。

ラブマジCHALLENGE初見。
同時押し、クロス
前半は密度は低いが、歌い出しに入ると2個同時押しCN絡みがメインとなる。
その後はその譜面傾向が続くのだが、終盤にクロスで拾う地帯がある点に注意。
全体的に突出した難所はないが、簡単な箇所も存在しない要地力譜面なので、見えてない人はLv9同時押し譜面で鍛えたい。

告白CHALLENGE、だいぶ見えるようになりました。
サビから一気に難しくなりますねこれ。


イミワカンナイモノ

CPCHALLENGE、遂に初挑戦。
2重階段、同時押し、乱打、ラス殺し
常に全体難な譜面。
Lv10があまり経験のない人にとっては何叩いてるかイミワカンナイレベル。
最初から最後まで非常に高密度な為、ちゃんと見切れてないと全く叩けない。
序盤からの混フレ、中盤の高速乱打、サビのCN複合と難所のオンパレードで、フィナーレ突入からはやや簡単になるものの難しいことこの上ない。
ノート数は1070と現時点で最多。
クリアできない人は見切ろうとする前に打鍵のリズムを覚えると吉。
ACにおけるラスボスクラスの難易度。


午後のガチャ

5回目
 またですかw

つこうた(2回目)

 ようやくHRでもMスタ真姫ちゃん来ました。

6回目
再三ながら消去法。

つこうた(3回連続) 


にこに続き、エリチカもRGQ来ました。

格 差 社 会


7回目
デジャヴ。 

つこうた(4回連続)
(この後、ウエディング真姫ちゃん一発獲りした模様)

8回目
デジャヴ(2回連続)

ここでフィーバータイム終了。

9回目
消去法来る確率高いよね。

面白くない()

ラスト 

お疲れ様でしたw


で、イベントはどこまで進んだの

かよちん誕2018も、うみえりイベも両者半分まで終えたとこまで進めました。
ホンマに今回のイベは進行が難儀過ぎますね……これは完走出来るか怪しい()
18日から2017年イベ復刻開催もあるし、これは相当負荷がかかるぞ……。

次回はこの日に撮影したプロカをアップします。
Next Post Previous Post