そろそろ稼働から1周年が近づいている(12月3日のスクフェスAC レポート編)

6連勤にも負けずに1週間続けて朝5時に起きてゲーセンに朝凸するプレイヤーの鑑。
という訳で、今日は稼働1周年前の最後の追い込みという形でのプレイとなりました。



交流会の撮影データは貴重です

最初にやった事、それは先週のスクフェスAC撮影交流会での活動記録にロックをかけること。
今日見た限り、多くのデータを保護できましたが、残念ながら15時以前のデータは上書きされていた模様。
やっぱり、こういったイベントではこまめにロックをかけておかないとなと思いましたね。
ロックをかけているのはだいたいフルコンが多いですし。

出オチ

カード交換ボードを覗いてみたら盛大に草生えた。

やったやつ誰だよ!
俺は嬉しいぞ!


で、どうしたの?

ここで今まで収集したスキカを一気に真姫ちゃんに交換しました。
初めて交換ボードを利用した瞬間であった。
まぁ、スキカの背景デザインが変わってしまうというのもあって、交換するなら今といった感じでもありますけどね。
真姫ちゃんを入れてくださった皆さんには多大なるお礼を申し上げます。
そしてごめんなさい。


とりあえずスクフェス譜面を1曲だけ

僕らは今のなかで†LEGGENDARIA
同時押し、乱打
全体で見るとEXTREMEより若干弱めだが、間隔の離れた同時押しが多く、慣れていないと苦戦してしまいがち。
しかし、こういった同時押しは今後の為に役に立つので、EXTREME挑戦段階においてはやり込んでおく価値は十分にある。
突然乱打が入るパターンもあるので崩されないように注意。
ちなみに、ラストの減速地帯はAC譜面と違ってCNを押しながらノーツを叩く箇所が存在するので初見、もしくはAC慣れしている人は要注意。
先述通り、間隔のある同時押しによって個人差は大きく出るといった感じ。


なお、それ僕は落ちたら怖いのでやりませんでした(チキン)


変えました



初プレイから3ヶ月が経とうとしている中、遂にプレイヤーネームと挨拶文を変更しました。
西の腋の専門家、略して『にわ専』です。
先週の交流会にて、参加できなかったそらたそさんから頂いた肩書きをアレンジしてのネーム変更となります。
そらたそさんには、再度お礼を申し上げます。
素晴らしい肩書き、使わせていただきます!w


一旦離脱して戻ってくる前に梅田ナムコに寄った


 サンシャインのキャラポップフェスに行ってきました。

クリアファイルとアクリルスタンドを確保。
ステッカーはずら丸でした。
なお、シールマガジンは梅田ヨドバシで購入したもの。
置いてあるとこがいまいち分かりづらかったぞ。


いい加減真姫ちゃん新規欲しいです

そういえば、新衣装封入率アップも明後日まで。
今日が恩恵を受けられる最後の日なので、『真姫ちゃんHR出るまで帰れま10』を敢行。


1回目

とりあえず。
消去法。


R率高いなぁ。

2回目

透視1年来たので。

そりゃあ新衣装率は高い方ではあるけど。


以下闇ガチャのターン

3回目

Rを5枚抜きは確かにコレクションにうってつけではあるけれども()
したことないが。


4回目

何ともつまらないラインナップ()

5回目

あ、すみません。
モノズのんたんは既に持ってるんですよ……。

6回目

ウエディング衣装のことりとかよちんが非常に似ていて紛らわしいw


7回目

ここでようやく未所持HRがやって来た。


3クレで獲得。


そして8回目……













































!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


奇跡的に3クレで穫れたので完全勝利。
しかも、ここでまさかのサイガが来るとは思ってもいませんでしたね。
ちなみに、真姫ちゃんの新規HRを獲ったのは、9月のダンスタHRから実に2ヶ月半ぶりだったりします……長かった。


せめてものお詫びの印です

今回、真姫ちゃんスキカをいろいろ交換して非常に申し訳ない気持ちになったので、せめてものお詫びとして西の腋の専門家代表の主張も兼ね、腋プロカを刷っておきました。
一品限りなので、欲しい方はお早めに。
もし頂いたら、Twitterにリプライを送ってくださると助かりますw


実は稼働1周年に向けて余力を残してた

今回はそこまでプレイはしておりません。
理由としては、稼働1周年イベントでとにかく本気を出すことが予想されそうだから。
第1弾でも本気だったのに、第2弾も控えているとなると……!
今から楽しみでなりませんが、同時にちょっと不安でもありますね。
Aqoursのベータテストも平行しなければなりませんし。
まぁ、不安より楽しみの方が大きいのは事実ですけどねw



次はプロカいくよ。
Next Post Previous Post