第35回スコマお疲れ様でした(+海未誕)

スクフェス、未だにぼちぼちとやっております。
このブログにおいて、スクフェスはチラッと記事文に出したことはありますが、記事としてはまだ書いてなかったので。
海未ちゃんの誕生日でもありますし、この機会に初めてのスクフェス記事を書くことにしました。



はじめに

やり始めたのは去年の11月から。
当時は来るべきスクスタの配信に備えて、前に使ってたiPad2012年モデルからiPad Proに乗り換えました。
ソシャゲ自体ものすごい間が空いてのプレイとなりますが、課金に関しては隙きあらばといったところ。
石セットは決して買わず、お得なセットのみに課金しております。
だいたい3000円なのですが安いものだ()

プレイスタイルはとにかくエンジョイ勢。
基礎は抑えつつも、好きなユニットでやってます。


初めてのスコマお疲れ様でした、自分

ホントにどうしたら良いかと思った

エンジョイ勢にとって、なかよしマッチ(なかマ)とスコアマッチ(スコマ)はホントにハードルが高いと思ってます。
そんな中、今回のスコマの報酬に真姫ちゃんが……。

やるしかないのか……けど、やれるのか?

この機会を逃したくないし、何せ真姫推しとしての意地を見せつける為に、エンジョイ勢でありながら初めてスコマに飛び込むのでありました。


10日間の日程を経て、最終結果はこちら


無事に真姫ちゃん1枚確保出来ました!

エンジョイ勢ながらここまで検討したのは流石と思いましたね。
スコマ内での順位を気にせずに走り、時には踏み台になってばかりでもありましたがw
何というか、お疲れ自分。

ちなみに、イベントpt報酬のことりも1枚は取得しました。
これを取ったら後は自分との戦いですからね、順位を頑張って維持的な。

他イベントもそうですが、スコマはいろんな曲をプレイするいい機会でもありますね。
未解禁曲が出ても練習になりますし、上級者なら乱でやり込めますし。
次にスコマがある時はこれより強くなってんで、多分()


海未ちゃんの誕生日をガチャで祝おう

ステップアップガチャは通常の11連ガチャよりお得なガチャである。

この類は2回回さねばと思ったけど、後に真姫ちゃんの誕生日が控えているので1回のみ。
果たして……。




























なんすかコレ?

Ukyo☆「UHYO-oooooooooo AAAAE-A-A-I-A-U- JO-oooooooooooo AAE-O-A-A-U-U-A- E-eee-ee-eee AAAAE-A-E-I-E-A- JO-ooo-ooo-oooo EEEEO-A-AAA-AAA- O----------」

さすがにURまでは行かなかったですが、自分でも神引きに驚きましたw


続いて、誕生日記念セットの一つである海未ちゃんSSR確定ガチャを。
















(ステップアップガチャの結果と見比べてみよう)






これって


すなわち


こういう事?




まぁ、こうなるよね。

Ukyo☆「これはいいジンベエザメ」


当たり前ですね

ホントに空気の呼んだ引きでしたw


イベントが終わって一段落だけれども

次回から、淡島とのコラボが始まったり、第4回おさんぽラリーが開催決定の告知もあったり。
相変わらず忙しいですが、真姫ちゃんの誕生日に備えて石を貯めつつ、期待することにしましょうw
















おまけ

草。
Next Post Previous Post