スクフェス5周年企画がいよいよ始まった話

昨日からいよいよ『スクフェス5周年企画第1弾』が開始されました。
この日はアプデの時間でモヤモヤしていた人もいたのでは?
そのアプデから翌日になりますが、5周年企画関連の最近情報を。

モノズのカップリング曲です

今月の追加楽曲は、スクフェスコラボシングルより『Paradise Love』の収録となります!
この曲、μ'sのベスト盤を聴いた時に知り、スクフェスをやり始めた時に先行解禁された曲ですね。
曲もノリの良いダンスミュージックですが、歌詞は何かと切なさを感じさせるのです。
さて、そんなパララブですが、この曲も1月に収録されたHeart to Heart!!に続いてダンスシーンが初公開です。
一体どんなステージを見せてくれるのでしょうか、期待がかかりますね。
譜面の方は、EXTREMELv8518ノーツCHALLENGELv10850ノーツ前後という情報。
また一つLv10が増えてしまったか……。
先月のLv10はやり過ぎ感が強かったので、そろそろ準上級的な難易度にしてほしいものですね。


劇場版挿入歌のトリを飾るのは2年生

3月のEXTRA追加楽曲、その1曲は劇場版より 『Future style』の登場です!
(ちなみにもう1曲は3月15日に収録される海未ちゃんソロ曲とのこと)
この曲、2年生3人が学院の中庭で歌ってて、どことなくススメ→トゥモロウを彷彿とさせる演出となっていましたね。
これは是非ともエールランク特典である制服でプレイしたいところ!
譜面の方は、CHALLENGEはおなじ劇場版挿入歌であるハロ星とハテビがLv10であることから、まさか最難関候補に入るのかと懸念されてはいましたが……。






Lv9(656ノーツ)






……不憫すぎんだろ()
ススメでもLv10だったし期待してたんですけどね()
とはいえ、前述の2曲はやり過ぎ感が強かったので、このくらいがちょうどいいのかもしれませんねw


1年生の定番カップリングです

今月のゲーム内イベントはりんぱな
にこまきのぞえりに続くμ's三大カップリングの一つですねw
さて、メンバーラブリーハートのスキルが凛ちゃんを以って終了なので、かよちんの方は新しいスキル『スターパレード』を引っさげての登場です。
このスキル、発動時にステージにカラフルな星が光るという、これまた目立ちそうなスキルとなっております。
星という事で、サイバーガール衣装にピッタリ合いそうですね。
もしくは星繋がりで真姫ちゃんにも合うと言いたいですが、実装が待ち遠しいです。
誕生日イベと重なるとどうしようもありませんが()

今回のイベント進行条件は『課題曲をプレイして一定数「PERFECT」を獲得』
精度もさることながら、ノート数が多い曲をプレイしたいところ。
課題曲も前期と後期でノート数にバラツキのある曲が多い印象ですね(CHALLENGE基準)。
前期後期共通だとパララブ、後期はHtHもCN次第ではいけるか。
安定して稼ぐなら前期はSDS、後期はもぎゅや豆弐辺りが狙い目か。
ハロ星は間違いなく地雷(ノーツ数最少かつ局所難)なので激しく非推奨


「ワシもお祝いするぞ」

いよいよ明日から某フォロワーの推しである、『園田海未バースデーイベント2018』が開催されます!
さすがに前述のイベントと同時進行するといずれかが完走出来なくなる可能性が高いので、どちらか一点に集中した方が良さそうです。
俺のように2017年のが手付かずだった場合は特に。
さて、先程もチラッとお伝えしましたが、海未ちゃんの誕生日である3月15日に『勇気のReason』が収録されます!
前回のかよちんソロ曲は腋シーンがなかったので、果たして今回は……?w
次に、バースデー2018のステージスキルである『おそろいのバッグチャーム』、略しておばちゃんですが、海未ちゃんのはお守りが降ってきます。
かよちんやことりのシンボル並にシュールな光景ですので、これは何としても入手しなければw

課題曲は初心者から上級者まで幅広い選曲となっております。
これは楽しく(腋)プロカ撮影が出来そうですねw
そして、2月16日から復刻開催となる2017年バースデーイベント、こちらはソルゲが収録されております。
ソルゲはハロ星と同じく尺が短いので、復刻開催の時はこういった回しやすい曲が入ってるとありがたいですよねw
けど、真姫ちゃんの誕生日イベにソルゲが入ってなかったらというのも懸念されますが。


で、どうすんの?

10日と11日はフォロワーの協力のもと、誕生日イベ完走の為のお泊まり合宿を敢行します!
いずれの日も、時間的に余裕があればりんぱなイベを進めようかなと。
詳細は後日になりますが、フォロワー主催の海未ちゃん撮影交流オフの前日である16日も、仕事が終わったら即梅田に行った後にフォロワー宅に泊まりに行く予定です。
今週と来週、これまでに力を溜めている分頑張ってススメていこうと思います!
Next Post Previous Post