3月最後の日だから悔いの無きよう(3月31日のスクフェスAC)

今日で3月も終わりですね。
暖かくなったり寒かったりと山あり谷ありな月でしたが、後半は春めいて桜が咲いた場所も多くなって何よりです。
さて、そんな3月最後の日も朝から凸してきました。



プロローグ

7時過ぎに家を出て8時前に大阪難波駅に到着。
その後は伸びに伸びた髪を切るべく、道頓堀の理容室へ。
所要時間は20分過ぎと予定より早かったので、終わった後はアンスリーに寄ってから千日前ラウワンへ。

まだフォロワーが来ていないので、プロカを刷って時間を進めようかなとは思っていましたが……


いやぁ、弐寺見るのは楽しいですね()


そうして10時半過ぎ、ようやくフォロワー2名が到着しました。


とりあえず午前は1クレのみ

いつものででんねさんU.N.らんたんさんと協力プレイ。
ちなみに、前回のプレイで腋プロカを渡したのが功を奏したのか、ランクがだいぶ上がりました。
そんな訳で、

真姫ちゃんのエールランクが400達成しました!

ハート枠からリボンが飛び出てますます豪華に。
装飾もさらに追加されてます。

と、思ったのですが、


もしかすると今日で419ワンチャンあるのでは……?


という思惑が頭に。
果たして……?


11時を過ぎて一旦二人と別れて日本橋へ。
日本橋のジョーシンに寄ったりイエサブに寄ったり、そして各ゲーセンにプロカを置いていったり。
戻ってきたのは13時頃でした。


午後の部

戻ってきてしばらくした後に、さばさんと合流。
合流した後、俺以外の3人は昼食に行くことになり一旦別れることに、何というすれ違いw
しかも3人、道頓堀の串カツ屋に行ってたそうです、豪勢すぎるw
ちなみに、俺は戻ってきた時に軽く済ませました。

ぼっちになってしまったので、仕方なくスコランの残りを消化したり、

久しぶりにスクフェス譜面をやってみたりしました。

気がついたら419まであと一歩のとこまで近づいていました。
早いよ!w
プロカ1枚刷れば達成という状態なので、仕方なく1枚刷りました。
そして遂に……

真姫ちゃんの誕生日前にランク419達成!

ギリギリまで粘った甲斐があったというものですw
この後はもちろん、ランク419プロカを可能な限り刷ってきました。
そうしたらランクは429に上がってしまいましたけどねw


協力プレイありがとうございました!



プロカ印刷中にミナさんから交換を持ちかけれれました。
もちろん、419プロカを1枚渡しておきました。
さらに、ミナさんのフォロワーであるたっかーさんと協力プレイ。
どんどんプレイヤーの輪が広がっていくのはホンマいいことですね。
(先述の二人と協力プレイの後も3人はまだ帰ってきてなかった模様)


ようやく3人が帰ってきました。

15時前だったかな、串カツ屋に行ってた3人が帰ってきたのは。
一体どのくらい食ってきたのかが気になりますねぇ。


ガチャの時間

消去法で初回特典を狙います。
実は、ピックアップガチャの方は初回特典を残していたんですよね。
主に浴衣狙いということで。
まぁどうせ、期待はずれで終わりになるパターンが目に見えていそうですが……

ですが……


























!?!? !?!?!?!?!?!?!?!?


まさかの浴衣真姫ちゃんHRが1回目。

初回でしくじって漢ガチャまっしぐらと思っていましたが、まさか1回目で来るとは奇跡でした。
想いが通じたのか、それとも単に真姫ちゃんがデレてるだけなのか()
出た時は思わず叫んでしまいましたw
そういや、浴衣穂乃果HRはも出ていましたが、真姫ちゃんしか見ていませんでした()


真姫ちゃん確定ガチャ

ランクが勢いよく上がっているので、残り回数がおかしいことになっていますね。
まずは1回目。

つこうた

ありがとうございました。

続いて2回目。




つこうた(2回目) 

ありがとうございました。(2回目)

中でも、2回目はこれサム真姫HRを取得したのが大きかったですね、ようやく。
残る真姫HRは4種のみ、スクユニ以外は腋衣装なので何としても手に入れたいところw 
(ナインスター?ごめん知らない)


結局何時までやったの?

19時過ぎまでやってましたw 
その頃になると、俺も結構腹が減っていたので、3人と別れて久しぶりのモスバーガーへ。

期間限定メニューの『クリームチーズダブルテリヤキバーガー』を食しました!
美味しゅうございました。


終わりに

先週の百鬼夜行もそうでしたが、今日は皆で盛り上がろうというパターン的なそんな感じでした。
皆さん、本日はどうもありがとうございました!
これからも腋として何卒よろしくお願いします。


次回はプロカ紹介。
結構刷ったんやでぇ……。
Next Post Previous Post