スクフェス5周年に向けてACもアップを始めた話

さて、今回はプロカ紹介の続きに行こうかと思いましたが……。
何やら、スクフェス5周年に向けて動き出している模様なので、先に最近情報を紹介することにします。



新ビジュアルの衣装が遂に登場(条件あり)


スクフェスAC1周年を機に、ビジュアルポスターが一新されたのは周知ですが、ここで遂にそのビジュアルと同じ衣装が登場します!
その名も『ナインスター・ビーナス』、見た限りではMスタとスノハレ衣装を足して2で割ったようなデザインをしていますね。どちらかというとMスタ寄りかな?

しかしながら!

この衣装を使用するためには、『ラブライブ!Solo Live! from μ's 』買わなければならない。
そして、CDに同梱されているシリアガリシリアルコードを入力して初めて使用可能となります。
さらに、『ラブライブ!Solo Live! from μ's 』には各メンバーごとのシリアルコードが封入、
(例として『ラブライブ!Solo Live! III from μ's 西木野真姫 Memories with Maki』には『HR:ナインスター・ビーナス 西木野真姫』のコード封入)

全員分揃えたいとなると『ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX III』(お値段3万2千超!)買わなければならない。
これは衣装コンプ勢には試されるのではないでしょうか……?
でも、衣装を見た限りでは肝心の腋が出ていないのが多い(にこと海未が出ている疑惑)ので、この衣装の優先順位は低めですね()


μ's縁の地でシャンシャンしませんか

東京の神田明神にて『神田明神シャンシャン祭2018』が開催されます!
会場ではスクフェスを体験できるブースの他、秋葉原内に存在するスタンプを貯めると、新スキル『花吹雪』全メンバーLv1を獲得出来ます!
俺は行けない(というよりその日は京都に行ってる)ので、行かれる皆さん頑張ってね()


スクフェスAC1周年イベントもそうだったけど、『第1弾』とな……?


モノズのカップリング曲


詳細は次回を待て()


待望の和風衣装の追加

スクフェスACはこれまで和風な衣装が無かったわけですが、ここに来てようやく『浴衣衣装』の登場となります!
まずは穂乃果ちゃんのイラストが公開されていますが……見た限り腋が見えている気がしますね。
これは他メンバーにも期待が!
……と思いきや、よく見たら『浴衣衣装(AC)』表記。
HtHに続いてまたかよ!
何かもう『BEMANI Sound Team』っぽくなってるけど大丈夫なんでしょうか()

一応補足しておくと、HtH衣装にAC表記が入っているのは、
基となったマリン編と違って上着を腰に巻いている、故にマリン編イラストと差異が生じている。
だからだそうです(参考:マリン編のピクシブ百科事典記事)。
その影響もあってか、9人中6人が腋を出すことに成功したのである。
これは本末転倒ではなく英断だ。

しかしながら、今回の件はやっぱり納得がいかないですね。
同じ『ウェディング衣装』や『水着衣装』はAC表記がないのに……。
この2種は、スクフェスでも同じデザイン故につけられてないのかもしれません。
まぁ、いずれにしろスクフェスでは未所持なので確認は出来ませんが()


スクフェス衣装限定ガチャ

ウェディング衣装は6月、水着衣装もそのくらいの配信になりそう。
でも、腋衣装が手に入りやすくなるというのは嬉しいですよね。
皆さんもこの機会に腋を撮影しよう!


スクコレ、グッズ、BOXに引き続きポスターですよ

スクコレPRカード、オリジナルグッズ、ストレージボックスに引き続き、今回はポスターがもらえるキャンペーンが実施されます。
交換に必要なポイントは10と結構手の届く範囲、そしてお財布に優しいw
俺は真姫ちゃんを交換したら、後はフォロワー向けに頑張るだけなので()
各メンバーのポスターはスティック型かな?
それだと飾りやすくていいかもしれませんね。


週末どうすんの?

来週はまたイベントと海未ちゃん誕生日イベントが始まるし、それに備えてスクフェスやりつつ力を溜めることにします。
というか、3日はあいにく出勤なもので。
なので皆さんは頑張ってトロパレ獲得目指しましょうw
Next Post Previous Post