百鬼夜行(3月24日のスクフェスAC)

皆さん、もう浴衣衣装は入手されましたか?
いやぁ、それを使ったプロカを見てホント素晴らしいと思いました。
アレは絶対に欲しくなっちゃうよ……といってもまだHtHすら獲ってないけどね。
という事で、この日はフォロワーと会う約束があるし朝から凸してきました。

午前の部

第1遭遇者


ホームの梅ラに到着し、低難易度を進めている最中にExitさんと遭遇!

Exitさんは去年の撮影交流会で会ったきりなので、実に4ヶ月ぶりという事に。
協力プレイありがとうございました!


初回特典ガチャ、今回はメンバーで

いい感じにクラ引いたのでやってきます。

やったぜ。(そうじゃない)


とりあえずスコラン

HARD譜面、曲が終わってないのにフルコンエフェクトが出るからおかしいですよねw


ようやく今月分埋め終わり

来月は何曲追加されるんでしょうか?
写真は最後に埋め終えた海未ソロHARD
レートおかしいですw

昼前になったので

一旦梅ラを離脱し、ヨドバシ梅田でスリーブを確保したり昼食を調達したりしてました。
戻ったのは12時半過ぎ。


午後の部

戻ってくるやいなや、以前お会いしたかっすんさんが梅田に来るとの情報が。
夕方までいるとのことでしたが、隣の梅田ナムコに向かう模様。
と、思ってたらまだ時間があったみたいなのでわざわざ来てくれましたw

早速3人協力を決めました。


フルコン日記

海未ソロEXTREME初見フルコン。
CNが結構多いから終始ヒヤヒヤでしたw

ススメEXTREMEもようやくフルコン。
中盤さえ繋がれば十分ワンチャンありますね。


さて、このプレイの後にかっすんさんは離脱だったのですが……(後述)。


大阪南からはるばると

14時過ぎに、俺のフォロワーである璃李亜さんと遭遇。
大阪駅で迷いつつも何とかたどり着いたとのことで……ご苦労様でした。

璃李亜さんも真姫ちゃん推しなので、真姫ちゃんガチャを回す。
回数相当ヤバいですw

つ こ う た


ありがとうございました。


百鬼夜行

さて、タイトルにもなっている『百鬼夜行』ですが、この時間帯からその真価を発揮します。
まずは一旦離脱したはずのかっすんさんが戻ってきました。
どうやら、梅ナムには誰もおらんかったとの事で戻ってきたとか。

それに呼応したかどうか定かではないですが、俺の知っている面々がぞろぞろとやって来ます。
確認しただけで……えあーずさん、なでがたさん、かっしーさん、にわトッリさん、カズーイさん、aracryさん。
阿鼻叫喚の地獄絵図、ではなく魑魅魍魎が跋扈する状況でしょうか()
非常に混沌としていましたw


それに負けずに協力プレイ

まずは璃李亜さんと。
璃李亜さんは神田明神で開催されたイベントに参加しており、そこで先行配信される限定スキカを使用していました。
プレイの方は、俺がガチな人に挟まれる状況だった為、終始緊張していましたw

続いて、カズーイさんと璃李亜さんと協力プレイですが……。

カズーイさんの台、青ボタンが暴発に見舞われる。
故に、選曲に入ったら速攻でぼらららが選ばれるという事態に陥りました。
写真がまさにそんな状況ですね……w
ちなみに、璃李亜さんの台も6番ボタンが無反応に見舞われていました。これは16日から続いている状況だったり(経験済)。

そんなカオスな状態の中。



ぼらららCHALLENGEフルコン達成!

歌い出し前もそうだけど、難関はやっぱりサビですね。
あの部分はどうしても緊張しがちなんですよね。
元々ワンチャンあっただけあって、達成できたのは嬉しかったですw
カズーイさんありがとうございました!


そろそろ離脱

17時に差し掛かろうとしたので、離脱前ににわトッリさんの友人に腋プロカを渡しておきました。
思えば、初めて撮影記録で印刷可能回数を使い切ったなと。
これを機に腋の魅力が伝わりますように()


夕食

ここから璃李亜さんと夕食へ。
『アケフェス全国交流会唐揚げ部門』という事で、ヨドバシ梅田8階のすた丼屋で『鬼盛りスタミナ唐揚げライス』を食す。
前回の贅沢チーズの牛カルビ丼より重くはないですが、それでもなかなかのボリュームでしたw

駅前のドトールにて、『桜のパリパリチョコミルクレープ』
美味しゅうございました。


気がつけば19時半過ぎ。
璃李亜さんと別れて帰路へ着きました。
短い時間ながらありがとうございました!


さて、今回は本当にカオスな状況でしたね……()
先週はフォロワー主催の交流イベントだったので、そういった雰囲気ではなかったのですが。
普段はこんなことがないので尚更に感じてしまいますw
でも、知ってる方と盛り上がれるのは実にいいことだと思いますね。
他人の実力に押されてもいいので、とにかく自分なりのスタイルを通していく。
それが一番の楽しみ方なのではないでしょうか?
俺にも腋を撮るというスタイルがあるんや!()


という事で、改めて梅ラに来た皆さん、ありがとうございました!
ちなみに、この日に来た人のほとんどは4月に閉店する奈良ラウワンでオールしていたらしい……体力すごすぎw
(Exitさんは先に離脱して、京橋や三宮方面に行っていたそうです)


次はガチャより刷ってたと思うプロカ紹介です。
Next Post Previous Post