音ゲーお泊り合宿(3月10日~11日のスクフェスAC)

3月になっても油断出来ない気温ですが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、3月3日は出勤だった為に、次の休みまで力を溜めていました。
そして10日の土曜日、遂にその力を発揮する時なのです。
という事で、昨日と今日でフォロワー宅に泊まるという合宿をしたのでした。



3月10日(土)

この日はいつものように朝凸。
海未ちゃんの誕生日イベントが開始されているので、完走することに。
合流するフォロワー二人は来た頃は、まだ来てなかったのでまずは一人で進行することに。

9時過ぎにようやく合流

ここでようやくフォロワーのででんねさんU.N.らんたんさんが到着。
誕生日イベは協力した方が進行が早いので、早速協力プレイしてきました!

プロカ撮影用の準備もバッチリですw

そういうゲームじゃねーからこれ!

気分転換に今回追加された『Future Style』、とりあえず低難度埋め。
JS3積みですが、プレイ中は使わないであろうボタンを使う(叩くと音が出る)変なアレンジを敢行していたりします。
なのにこの精度とか結構おかしいですね()
なお、他の低難度はPLvが95になってから進めます。


取得したのはいいのだが

11時前に海未ちゃんバースデーフレーム2018を取得しました。
が、この時のプレイはエラー発生で保存されず(つまり取得出来ていない状態)。
次回プレイまで持ち越しとなりました。
せっかく苦労して取得したにもかかわらず、エラー発生はホンマに笑えないですね……。


昼飯

昼飯はいつものドトール。
『ミラノサンド カマンベール ビーフ&チキン』『桜香る ホワイトショコラ・ラテ』を頂きました。

午後の部

昼食後に梅ラに戻ってプレイ再開。
海未ちゃんのメンバーハートフレームがLvMAXになりました。
メンバーフォーカスより先にMAXになる失礼なやつです()

ワンチャンからが長い

ぼらららCHALLENGE、当初は無理と思ってたのが懐かしく思えますね。

おなじみのあの人達

午後のプレイ中に、aracryさんとえあーずさん、絢瀬エヌさんとも合流しました!
この時、残り1クレで完走まで進んでいたので、何か記録を残そうとaracryさんと協力プレイをさせて頂きました!

まさかの半日で完走


そして遂に、今年の海未ちゃん誕生日イベントを完走しました!
やはり協力すると早く進みますが、まさか1日足らずで完走するとは思ってもいなかったりw
協力込みでも1日かかりそうと思ってたんですよね。

フレーム取得後からプロカを刷ってた影響もあってか、海未ちゃん冬服HRも獲得しました。

おまけの時間

ででんねさんの要望で凛ちゃんで固めてみた。

新曲である『Paradise Love』、EXTREMEまさかの初見フルコン。
スクフェスのEX譜面より叩きやすかったのもありましたが、まさかLv8を初見フルコンとはw

ガチャの時間



チャイナあと一人でコンプなの……(誰とは言わない)


一発獲りしたので死ぬほど笑ってる()

来週の神田祭りで先行配信されるスキカ、既にデータが実装されてた。

あと5回も残ってるのか……。


夕食

丼丼亭にて『春の上天丼』を食してきました。


そしてフォロワー宅へ

フォロワー宅に着いたのは20時前でした。
その後は皆でスクフェスやったり刷ったプロカをまとめたり。
俺が就寝したのは日付が変わる前でしたが、お二方は遅くまでベイバトルで盛り上がっていました



3月11日(日)

この日は朝7時に起床。

朝からホットケーキを焼いてて盛り上がってましたw


9時半に家を出て、10時には千日前ラウワンへ

翌日は早いので、遅くとも12時過ぎまでしかいられないのです。

真姫ちゃんのアクプラがLvMAXになりました。
これでアシストは全部カンストです。

沼津からはるばると大阪へやって来た

プロカを交換中、沼津からやって来たいぶたん'sさんと初対面。
このお方も、俺と同じく昼間でしかいられないとの事だったので。
プロカ交換と協力プレイありがとうございました!

パララブCHALLENGE初見。
前半とラストの混フレ以外は結構楽しい譜面。
Lv10で珍しい程よい難易度でしたね。

で、りんぱなイベはどこまで進んだの?

全然進んでない。
昨日も今日もイベントとは無関係の曲をやってたりしてましたからね。
お前らイベント進めろ()


そして別れ

気がつけばもう13時前。
この後は買い物や整理も控えているので、ここでお別れとなりました。
昨日の朝から別れまで、本当に充実した日々となりました!
改めて、ありがとうございました!


次回はいよいよあのイベント

次回は16日の仕事が終わったら帰宅してすぐに梅田に向かいます。
そこで去年の海未ちゃん誕生日イベントを進めて、フォロワー宅へ。
17日は京都に向けて出発の流れとなります。
今回のお泊り合宿で、海未ちゃんプロカがだいぶ増えましたし、撮影交流イベントでの準備は出来た方かな?
これらを楽しみにしつつ、また明日から頑張っていこうと思います!
Next Post Previous Post