きょうとの海未ちゃんレポート(3月16~17日のスクフェスAC)


2年の時を経て再び京都へ!
スクフェスAC撮影交流交流オフ『きょうとの海未ちゃん』に行ってきました!



プロローグ

16日は仕事が終わったらすぐ帰宅、支度して梅田ラウワンへ。
到着するやいなやU.N.らんたんさんと合流、去年の海未ちゃん誕生日イベを進めるべく協力プレイ。
泊まり先主のフォロワーが19時帰宅、そこから飯を作る流れなので、それまでにどれだけ進められるか。

ちなみに、らんたんさんの方がちょっとだけ進んでた様子。
去年の誕生日イベの開催は救済措置なのはありがたいですが、曲数の少なさからどうもローテーションで回さねばと思っちゃうんですよねw

18時過ぎにらんたんさんのフォロワーが梅ラに来ると連絡が。
そこからしばらくして、Joustさんと合流。
3人で協力プレイです!

誕生日イベントを進めている中、遂にプレイヤーレベルが95に。
最後の解禁ステージである『サイバースペース』が解禁となりました!
このステージが追加されてから実に4ヶ月、ここまで来るのは相当長かったなぁと実感しますね。
残すはレベルを100まで上げるのみですが、こちらはまったりと進めていきます。

2017年のバースデーフレームを取得して今日は終了。


16日のガチャ



海未ちゃんのMFもLvMAXになりました、やっとか。


梅ラ離脱後

光洋で買い物の後にフォロワー宅へ。


22時に飯を食ったのは実に半年以上ぶりでした()


京都行き当日

6時半に起床。
安定ですねw

9時半にイオンモール着の予定だったけど、予想以上にゆっくりしてたので遅れての出発()
乗り継ぎはスムーズに進み、10時前にイオンモールKYOTO着。


ところが!


10時開店の店舗が多いからなのか、ほとんどの入り口が開店待ち状態(そりゃそうだ)。
何とか光洋のある入口を発見、近くの光洋とドラッグストアで食料を調達しました。

10時半前に4階のナムコに到着。
しかしながら、今回のイベント参加者はまだ来ていない様子。
しかも、ポスターキャンペーンの影響か、結構並んでいますねぇ……大丈夫なんやろか?

とりあえず、参加者が来るまで誕生日イベントをコツコツ進めることにしました。
ポスターも取らねばと思ったので、ナムコでポイントを稼ぐことにもしています。


Ukyo☆「ワシもこっそり参加してるぞ」


時刻は11時を回り、臨時の主催者であるれんださんと合流!
(ちなみに、本主催者のかっすんさんは仕事の為夕方に来るとのこと)

12時には和泉ヒロさんとも合流!
去年の千ラでの交流会以来となるのかな?
という事で2人で協力プレイを。何かと切羽詰まった状況なのに申し訳ない()


ここで突然の海未ちゃんガチャ

どうせもう1枚もらうんだし、この機会にやってみることにしました。

Ukyo☆「つ こ う た」


Ukyo☆「ありがとうございました。」


翌日がサイバーの日にちなんでか、サイガ海未ちゃんを引きました。
うさ耳良き。

そして、海未ちゃんのエールランクが100突破しました。
海未ちゃんプロカはこれで刷るか。

昼過ぎにドット押し寄せる参加者達

14時になり、ぐるふさんPEZさん、そして久しぶりに出会ったシンさんと合流。
一気に増えたなw
PEZさんはことうみプロカにお菓子のPEZを添えてのお渡しとなりましたw
PEZというお菓子は見たことありますが、海外のイメージが強いという印象しかないのです。
それを入れるケースが生首というのも()

シンさんが持参してくださったのは、俺が無限収集している真姫ちゃんのカード、実に30枚超!
しかも旧背景のスキカも混入しておりましたw
俺はいつもボードから等価交換しますが、時には廃品回収車のごとく真姫ちゃんのカードがあったら俺に来れ的な一面がありますからね……何かと申し訳ない気分もありますが、これもコレクションの一環だから()
シンさんどうもありがとうございました!


全員昼食行き

さて、参加者がある程度集まったということで、参加者6名でイオンモール内のフードコートへ。
そこで昼食を取る流れに。
(ちなみに、俺は事前に軽く済ませておきました)
フードコート内では昼飯やスクフェス、プロカで盛り上がる中……

こんなことやってた。


最後の追い込み

ポスター狙わねばという事で、残された時間の中ひたすらプレイ回数を重ねていきます。
もちろんプロカも刷ります()
17時になる頃にはギリさんもなかさん、そして主催者のかっすんさんと合流!
参加者同士で協力プレイを執り行うというハプニング(?)に見舞われながらも、遂に



真姫ちゃんポスターを確保しました!
オリグッズやストレージの時もそうでしたが、結構時間がかかりましたね……。
ポスターは10クレプレイでもらえる計算なので、回転率が速い反面在庫数も少なかったり。
梅ラでは海未ちゃんのポスターはキャンペーン開始後に無くなってたそうですからね、その点からでも今回は競争率は高いと言っても過言ではないかと。

無事に目標達成できたし、皆で夕食に北野グリルへ。

トマトとバジルとモッツァレラチーズのパスタ
真姫ちゃんネタを狙うならとことん狙いますw

17日のガチャとかいろいろ

海未ソロ、NORMALでLv2は初。
詐称だけど()

ソルゲHARD、119.28。
3人協力JS9積みだったらAPワンチャンなのか……。

僕光EXTREME、118.14。
個人差譜面なのに頑張った方()




一方でガチャは非常につまらなかった()


19時過ぎに参加者達と離脱、ヒロさんと大阪駅まで帰路へ。
大阪駅に到着後、ヨドバシ梅田でスリーブと果南寝そべりを購入、フォロワー宅に戻ってきたのでありました。
今回仕事(と金欠)で参加できなかったフォロワーにもPEZさんからのお土産を渡しておきましたが、結構びっくりされてた様子でしたw

そんな訳で、今回の『きょうとの海未ちゃん』は閉幕……


なのですが、翌日にもう一遊びしてきます!w
Next Post Previous Post